体温?!


朝晩は厚手のカーデを羽織らないといけないぐらい、ぐっと冷え込む今日この頃

出掛ける際、着る物ホント迷いますねえ~~ 頑なに、未だにTシャツで過ごしている方!かなりすごいっ!

一体体温はどのくらいあるのでしょうか?! 

観光地でお見掛けする外人さんのTシャツ姿も、驚きますアルコールかなんかで、内側から温めてるのでしょうか? 
どうか観光と言う、「折角ボタン」を押していただき、1つ服をご購入いただきたいものです

そうそう!「1つ服を買って~~」と言えば。
11月5.6日に行います「もう一枚…展」は、1枚のみならずもう一枚買って~~という意味ではなく…。

柄物オンリーの展示会の為、柄物は2番手=もう一枚になるかなあ~(無地が1番で)と思いテーマにしました

無地のカットソー、トップスは皆さんお持ちかと思いますので、その上に羽織る1点物!をどうぞ探しにいらしてください。

アフリカの厚手のコットン生地が中心に、明るい気分になる物ご用意しております。

画像のヘリンボーンストライプは、イギリス製。

ではでは~




アンブレラ


今年はホント雨の日が多い一年ですね~

雨だから出掛けない、雨だからまたの機会にする。なあ~~んて言っていると、どこにも行けない1年だった!となってしまいそうです

それなら雨も少しは好きになろうではないか! かわいい傘&水玉柄の服を作成してみました販売会で良かったら、ご試着ください。

私の傘は友人から頂いた「オランダSENZ」の物。 変わった形をしているので、「どこで買ったの?!」と知らない人からよく声を掛けられます
コミュニケーションツールになるような傘、大好きです。

服も、そのように会話が盛り上がる、仲良くなれる物を作りたいものです~~



明るい冬


昨日の午後は、県美の展示会(花森さんの)&よ市に友人と行って来ました

青森から来た友人曰く、つい先日夜に白鳥のやって来た声を聞いたと……

えっ!もう?もう白鳥はやって来たのと言う事は、まもなく雪が、冬がやって来るんだね~~ 残念な情報、サンキュ~~。

ちょっと寂しい気持ちになったせいか、「お互いおばあちゃんになっても、またこうやってよ市行ったりしようねえ~」なあ~んて語ったりしてしまいましたよ

ついつい寒くなって来ると、気持ちが下がりそうな時がありますが、今年は明るい冬にしたいですね~

11月5・6日の紺屋町で行う販売会は、明るく面白いテキスタイルご用意しております。

にこにこ笑える2日間になるといいなあ~。 どうぞよろしくお願い致します

Homespun


秋ですね~毎週末各地で色んなイベントが行われております DM送って下さる皆さん、ありがとうございます。

来月は、岩銀赤レンガ館でホームスパンの、大きなイベントが行われます

11月3日(祝)・4日(土)の2日間の開催です。 ワークショップも行われるようですよお~。羊好きな方、秋だしツイードいいなあ~ほしいなあ~と思っておられる方!是非会場へ足をお運びください。

ホームスパン作家田中祐子さんの生地で、服を。盛岡ツイードで、帽子を作成させていただきました。  手紬、織りの柔らかさ、軽さ、暖かさをどうぞご覧ください。

このDMを見ると、まるで会場がスコットランド?アイルランド??を感じさせ、ホームスパンにピッタリですね(会場は盛岡です)

こんな洋館に住んでみたいなあ~~。門からこの館までかなり距離がある感じで、馬車で到着(妄想)。

こんな家に暮らしていたら、私は父の事を間違いなく「お父様」と呼ぶであろう~~。 環境が人を作る。。

妄想が止まらないので、この辺で。

ではでは~

小さな旅


昨日は電車でガタゴト、在来線で宮城県まで行って来ました

友人たちが「杜のクラフトフェア」(仙台)に参加。 この応援(になってなかったかも?)も兼ね、フェアに行くのが一番の目的でした

が、切符が遠くまで行ける切符だったので、塩竃神社に先に行ってみました

雨降りで、滑りそうな202段の階段は、流石「男坂」と呼ばれるだけのガッツなくしては登れない階段…

角度が急なので、久々に心臓がバクバクしましたよ~~ 体力に自信のある方、是非こちらの階段を。自信のない方は車で登れるコースがありますのでご心配なく。

この神社は、私が七五三でお参りしたとこだと、出発前に聞きびっくり! 40を過ぎ、神様が久しぶりに呼んでくれたかな?なあ~んてちょっと思たりしつつ。

私はご神木が好きで、メインであるはずのお参りは早く、木の前にじ~~っといるタイプです。 樹齢何百年の迫力、ホントすごい

気持ちがウキウキしつつ、仙台へ移動
アーケードの中は、人がいっぱいで盛り上がってましたよお~ 嬉しそうな人たちを見ると、こちらも嬉しくなりますね~

日帰りのゆるり旅。 雪が降る前に、ちょこちょこ行きたいものです
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR