FC2ブログ

ベストの季節


暖房なしの室内居ると、「うっ…寒い」と感じることがしばしば。
背中が寒いんですよね~。そんな時は、サッと羽織れるベストでだいぶ暖かく過ごせると思います。

何か作業をされる方は、袖が邪魔。こういう方にもベストお勧めです。

画像のベストは、教育会館で開催されておりました「ホームスパン教室展示会」の生徒さんの物です。
デザインや仕立ては私が担当しました。
毛糸を染めて、織られた生地は軽く柔かな素材でしたね~♪

見えませんが…4つのボタンは起毛がかった「うさぎさん」です。 画像より、着てこそ可愛い1品です。

夜白鳥が飛んでる声が、聞こえてきますね~。冬が近づいてるサインかな?

風邪ひきませんよう、着る物で暖かくしてお過ごしくださいね~。
スポンサーサイト




秋は果物が美味しい季節ですね~。 
毎日りんごを1個半、食べてます。 冬になると毎日2個。
食べ過ぎ…だとは思いますが、秋冬ならではの習慣、、、とまらない。

画像のレースは「いちご」。  苺はいつ登場しても、「わあ~♪」と声を上げてしまうほど、ワクワクする果物。人気ありますよね~。

クリスマスが近づくと、更に人気急上昇ですね。

私の作った服は、白い苺レースですが、いちご好きな方どうぞお試しください。

ではでは~。

いたずら赤ちゃん


かわいいし、ふふっと笑える物を作りたいなあ~と思い、こんな事(画像)やってみました。

全てブローチです。  会場でどうぞご覧ください。

ではでは~

ウールの季節


朝晩涼しい、と言うより寒くなってきましたね~。 リネンや厚手のコットン素材を、重ね着しつつ寒さを凌いでる方、お見掛けします。

ダウンやロングコートに、お世話になるにはちょっと早いですが、ウールの何か羽織る物は必要になってきました。

そんな時は、お尻や腿が隠れるちょうどいい感じの物、是非ご活用下さい。裏地なしで作成しております。

画像見ずらいですが、2つともヘリンボーンの素敵なツイードです。 ボタンのイラストは?!どうぞ会場にてお確かめください。

今週末は盛岡イベント目白押しですね~。 イベントをお楽しみつつ、前から行きたかったあのお店!など。もお立ち寄りください。

私は、2・3・4日紺屋町「空木文庫」さんにて、皆様のご来店お待ち致しておりま~す。

ブローチなども…


「ブローチなどもあるんですか~?」とお問い合わせをいただきましたので。

ありますよ~~、こういった物(画像)や、染めて作りましたコサージュブローチなどもございます。

今週土曜日からの、展示販売会でどうぞ、お手に取ってみてくださいね。

ではでは~
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR