半袖NAVY


「半袖カットソーNAVYって、持ってないんだよね~~」と、周りからチラホラとお声が…

う~~んそこをなんとかしたいですね~
NAVY2色使いにしたり、袖口をちょっと遊んでみたり、シンプルで「着れるな!」と言う感じに作成しております。

来月、良かったらご来店ください

宜しくお願い致します

NAVY


チューリップ、水仙と、春満開と言う景色で、美しいですねえ~

朝は、うぐいすの声と共に起床6時前から鳴いてますねえ~。 うぐいすの声だけではなく、時々父の「寝っ屁」が朝から聞こえてきます…。今日も頑張って生きるぞ!というサインだと、娘の私は解釈しております

色とりどりの、花とは裏腹に、室内では連日「NAVY」カットソーの製作中。

こうすれば着てもらえるかなあ~、半袖NAVYって着てる人少ないけどこんな感じならどうかな?なんて、失敗も多々あり、まだまだ進行中

GW今日からですね~皆様楽しいお休みをお過ごしください


昨日は午前中だけ作業をし、午後から盛岡の桜を沢山見てきました~

いやあ~こんな所にも桜!あの木も実は桜だったのね~~と咲くまでは気が付かなかった木々たち

小さな子からおじいちゃんおばあちゃんまで、皆桜が好きなんですね~。日曜という事もあり、沢山人が出ておりました。

「岩手公園」・「石割桜」・「高松の池」。混雑は、今週いっぱいかな?

子供の頃にくらべ、屋台の内容が変わってきているのも、へえ~って感じ
ペルー人かな?ポンチョを着て「コンドルは飛んで行く」の演奏。ありなのでしょうか?? よくイベントでお見掛けするので、営業の経験値はハンパないのでしょう… ちょっと微妙な風景です。

桜はやって来ては、さあ~っといなくなる。今週はまだ居てくれるかな? 楽しい一週間です

くるみ


桜が咲き始め、庭にはウグイスがやって来ました  春だな~お花も鳥も目覚めた感じ。

ふと、くるみの木に目をむけると、なんとっ!リスが!木から木へ渡っていく姿を発見。

去年の秋、リスがやって来ては、事故で悲しいお別れをしたリスが!って土に埋めてあげたので、同じ子ではないですが、なんだか戻って来てくれた感じがして、とても嬉しい

また遊びに来てくれるような気がします

くるみ繋がりで、1つご紹介。

くるみで染め紡いで、織ったホームスパンを、お父様お母様にベストにしてあげたい~というリクエスト

ドイツの裏地を使い、ちょっとヨーロッパの農夫のような感じに仕上げてみました

気に入ってもらえると良いなあ~~

座禅草


昨日の大粒の雪風もかなり強く、びっくりでしたね~

もっとびっくりだったのが、そんな中、鯉のぼりの設置準備をしていたおじいさん発見! ひじょーに危険
大荒れの日に…。

どこよりも早く、設置したかったのでしょうか??? 「なんとしたって!今日やる!」と言う声が聞こえてきそうな…。

「もうこうなったら、誰も止められやしないよ」 by風の谷のナウシカ

…年を重ねるとそうなるんだなあ~

画像は、春になると現れる「ザゼンソウ」をモチーフにした、コサージュです。

座禅草は、僧侶が座禅を組む姿に見えるから、この名が着いたとか。 雪の中に生息し、開花する際雪を溶かすほど、発熱する強い植物です
気になる~と言う方はご一報ください

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR