Homespun


秋ですね~毎週末各地で色んなイベントが行われております DM送って下さる皆さん、ありがとうございます。

来月は、岩銀赤レンガ館でホームスパンの、大きなイベントが行われます

11月3日(祝)・4日(土)の2日間の開催です。 ワークショップも行われるようですよお~。羊好きな方、秋だしツイードいいなあ~ほしいなあ~と思っておられる方!是非会場へ足をお運びください。

ホームスパン作家田中祐子さんの生地で、服を。盛岡ツイードで、帽子を作成させていただきました。  手紬、織りの柔らかさ、軽さ、暖かさをどうぞご覧ください。

このDMを見ると、まるで会場がスコットランド?アイルランド??を感じさせ、ホームスパンにピッタリですね(会場は盛岡です)

こんな洋館に住んでみたいなあ~~。門からこの館までかなり距離がある感じで、馬車で到着(妄想)。

こんな家に暮らしていたら、私は父の事を間違いなく「お父様」と呼ぶであろう~~。 環境が人を作る。。

妄想が止まらないので、この辺で。

ではでは~

スポンサーサイト

もう一枚…展


今日は「中秋の名月」。お月見ですね~ついさっきまで、綺麗なお月様が

旧暦の8月15日は、十五夜。

中秋の名月って、満月とは限らないと知りました~。 今月の満月は6日(金曜日)。

そして来月の満月あたり(正確には満月の翌日)に、ちょっとした展示販売会を行います。

11月5日(日)・6日(月)の2日間。 盛岡市紺屋町の「空木文庫」さんが、会場です。

近々DM発送致します。

DM送って~~~、と言う方お気軽にご連絡ください。(住所・氏名をお知らせくださいね)

ASSOBOO

tabima plus 7月16日(日)~

今月は、秋田小松クラフトスペースさんで行われる「tabima plus」に、チョロっと参加致します

小松クラフトさんは、「旅」で出会ったモノ達が、沢山販売されているところで、お店でありますがちょっと博物館のような感覚

館長?!いえいえ店主の小松さんの「旅」のお話やその土地の物作りのお話など伺いつつ、どうぞいらしてください。

「tabima plus」は7月16日~8月5日 10時~18時 (開催中お休みなしです)

場所:小松クラフトスペース  秋田市中通4-17-9  TEL018-837-1118
*秋田駅西口から、歩いて3分。

私は服を出展しますが、他にもカバンや小物の作家さんが登場

夏休み、秋田にお越しの際は、どうぞお立ち寄りください!

よろしく御願い致します

紺活おしまい


9日間、皆様お忙しい中お時間を作っていただき、ご来店ご購入ありがとうございました!

遠くから交通費を掛けて、ご来店いただいたお客様など。帰り際のお礼だけでは、申し訳ないと思うほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
紙垂シャツ効果か?!ホントお天気にも恵まれ、良い販売会になりました。

これもひとえに、皆様のお力とhinaさんのお蔭です

明日は搬出で、どの子が「紺活」出来ず、戻ってくるか確認。 

残った子(服)達が、「売れ残り、いいえ私は非売品」というような、しれっ~とした顔で私の元に返ってくるのは、それはそれで愛おしかったりするものです

無事旅立った「紺色カットソー」は、皆さんの元で何か良い事が起こるアイテムになれるといいなあ~と願っております

お世話になりました! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します

紺活、明日まで!

「紺活」販売会中は、誰に見せる訳でもないのですが、NAVYを着続けております  

そのせいか、紺のシャツなど着ている人を見ると、「この人も紺活中だ!」と勝手に解釈し、有難く感じたり

今日から下半期スタート! 上半期がパッとしなくても、後半
新しい服は、気持ちを上げるアイテムの1つです

紺色カットソー販売会、「紺活」は、明日で終了となります。 是非この週末、ご来店下さい。

宜しくお願い致します
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR