FC2ブログ

日々


暑中お見舞い、申し上げます。 今週が暑さのピークでしょうか?!

来週は「立秋」もやって来ますし、少し涼しくなりますように。。。

昨日は健康診断に。尿検査の為お手洗いに行くと、「あやっ!どうしよう~~~」と女性の嘆きの声が…。
尿を入れる紙コップを倒し、残念な事に。。。  汗でなかなか出ないからさあ~またってすぐ出来ないよお~と。
「私の半分差し上げますよ!」ってなわけにいかないし。。。
お気の毒です。頑張って~~と心の中で呟くしかない状況でした。

画像の作品、「OH!NO~~」な感じなので載せます。まさに昨日の女性の様です。
こちら今、イギリスにて出展しております。こちらも、どうなることやら??

ではでは~。

スポンサーサイト



イチゴ狩り


昨日友人とイチゴ狩りへ。 ○○狩りって、なかなか行く事がなく、わあ~どんな感じだろうと想像しつつ宮城へ。

高速道路から見える、イチゴ農家のビニールハウスの数にびっくり!!  てっきり「山本さんの苺畑で、イチゴ狩り?!」的な、牧歌的な事を想像してましたが…。  スゴイ!町の一大プロジェクトですね。 
春休みのせいか、お友達や親子連れと賑わってましたよお~。 こんなに一度にイチゴを沢山食べたのは、生まれて初めてです♪

イチゴ狩りの後は、亘理の日帰り温泉へ。 窓の外は海。 8年前大津波で荒れた海も、今は静かです。  
美しい海ですが、なんだかしみじみしつつ、春の海を眺める。
ツルツルする良い温泉で、しっかり温まりつつ。 湯上りすぐに、冷たい水を飲んだら貧血…。

何年ぶりでしょう~湯あたり。 血液がサア~っと流れる音が止まらず、脱衣所で寝かせてもらいました…。友達が居てくれてホント助かりました~ありがとう~あこさん! 
30代の頃、温泉に誰も入っておらず、興奮し泳いだりした時も、同じように貧血起こした事があります。懲りないねえ~~自分。

横になったら良くなり、仙台市内のNECCOさんでの「紙もの展」へ。
紙って、色んな種類、表現方法があって素敵♪ こんなテキスタイルが合ったら素敵だなあ~。いえいえこのざらつき感が良いんだよなあ~なんて思いつつ、素敵な作品沢山見せてもらいました。 可愛い紙やファイルを購入。

春のお出掛け、満喫しました~♪

台北の旅


昨夜自宅に無事到着。 台北に2泊3日行って来ました~。 雪の朝…「ゲッ!!なぜ今日に限って!」と思いましたが、お陰様で台北では、雨に合わずラッキーな滞在♪とても楽しい休日になりました。

台北のイメージは、「私が生まれるもっと前の、昭和の日本」+「沖縄の田舎の風景」がミックスされた様な感じかなあ~、と。
川岸にゴロリと寝ころんだ水牛が居たり、尾っぽの長い綺麗な鳥が優雅に飛んでいたり。 穏やかな感じですね。

市場や面白い物が好きな、女3人旅。 懐かしい物を、見た・見つけた旅でした。 

平成最後の旅。 1つ前の「昭和」に招待してくれたような、台湾。

またいつの日か~。「豆花」美味しかったなあ~。

イタリア話おしまい


帰って来て2週間が経ちました。 時差ボケもなく、毎日美味しいご飯を食べ、とっくに日本モードに戻っております。 明日はレキシのライブにも行きますし(笑)。

声が出なくなるというハプニングがあった旅でしたが、実りある良い滞在でした。
もちろんもっと体調が万全だったら?天気がもっと良かったら?などなど思う事はありますが。 友人や周りの見知らぬ外国人にも助けられ、想い出深い旅になりました。

皆々様、お世話になりありがとうございました! またいつかご縁があれば、お会いできる日を楽しみにしております。



Torino


イタリア旅。 今回はミラノに到着し、翌日展示会場であるトリノに、電車で向いました。

車窓からの眺めが、東北の田園風景(イタリアは小麦ですが)に似ていて、「おやっ東北本線?!」と感じる場面も多々あり。

到着したトリノは、冬のオリンピックも行われたせいか、観光客慣れした土地だなあ~と。 おそらく日本でこれぞイタリア!と言う感じはローマから南・ベニス・フィレンツェのような感じかと思います。

トリノは観光客にとって、安心安全な街。フランスに近いせいか、お料理も人もフランスを感じる部分多々ありました。

トリノと言えば、この人!サッカー選手クリスティアーノロナウドが、今トリノのクラブチームにおりますね~~。彼はポルトガル人ですが、広告見かけましたので、写真を。

地図を持たなくても歩ける街、トリノです。

プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR