羊毛の夏


昨日雨の一日だったせいか、今日はそんなに暑く感じづ、過ごしやすいですね~

エアコンを使わず作業が出来る午後、というのはこの時期貴重です。 風鈴がチリンチリ~ンと良い音が

秋にホームスパンの展示会が行われるとの事、私も作成やらせていただいております。 

服は消耗品ではありますが、「紬ぎ・染め・織る」ホームスパンは一生もの!ですね。服地幅が狭く、その中でホームスパンの良さを出す作業と言うのは、いい勉強になり脳の刺激になります

1つでも多く、良い感じの服ができるといいなあ~
ボタンも、チェコの糸ボタンのように羊毛を巻いて、作ってみました

私事都合の為…雨は


今日は夏至

いやあ~日が長くなったよねえ~と語ろうかと思いきや…雨  東北は梅雨入りしたとか

どうかどうか!土日は私事都合の為、いえいえご来店下さるお客様の為、雨はご遠慮いただきたいと思います

連日、23日のWAHAHA本舗のライブや、駅前の大感謝祭イベントの告知をしておりましたが(笑)、本日は思いっきり私都合です。

23日(金)のお昼頃雨がやむ。いいねえ~(妄想)。

よしっ!てるてる坊主を作ろう~

てるてる坊主。 顔を描く作業、ついついふざけがちです

メガネ坊主、七三坊主(もはや坊主ではない…)、びっくり坊主。。。知り合いたくない風貌の坊主にならないよう、かわいくまとめたいと思います

晴れがやって来ますように

ジプシー?!


まだ梅雨入りしていない北国ですが、連日スッキリしないお天気ですね~
皆様体調崩しませぬよう、どうぞご自愛ください

朝は寒く、色んなコットンの服を重ね着。  派手な色で、気持ちも体も盛り上げていこう~!と組み合わせたその姿は…ジプシー

派手な色の重ね着に、紫と変な柄のソックスを履くと、一気にジプシー感が増します!  その姿にサンダルを履き、ごみ出しに朝向かうボサボサ頭の私は、厳しいものがありますね~~~

ああ~~重ね着しなくても良い、シンプルな服装で過ごせる日が待ち遠しいですねえ

「チャグチャグ馬っこ」後は、良いお天気が続きますように

スタンプ


製作の休憩に、スタンプ押しを楽しく行っております

文房具好きな人なら、わかりますよね~~。スタンプがあると、「何か押せる物はないか?」と、使える機会を狙っています

画像のM・Lはサイズ用に。 

ドイツのアンティークスタンプ。いつか使いたいなあ~~と思ってました。

サイズはさりげなく、小さくと思いましたが、「わかりやすく」を優先します

子供の頃、スタンプも好きでしたが、シールも好きでしたねえ~。 おこづかいで、集めれる物は「シール」と「絆創膏」でした。
サンリオにつぎ込んでいた子供時代。 「なかよし」や「りぼん」の付録に着いていたシール、あれは一体何に使っていたか?全く記憶にありませんが、結構な数の付録でしたよね。

子供の頃使っていたタンスの引き出しに、りすやゾウのシールを貼ってる子…それは私です…

温泉マジック?!


自宅の温水器が故障し、お湯が出ない日々を過ごしております

5月になり暖かくなったとは言え、朝晩の食器洗いは水だけ、は少々冷たく感じます

お湯が出ない、という事は当然お風呂もなし。  なので、ちょっと贅沢ですが「温泉」通いが夕方の日課に。

自宅に戻ってからも、温泉効果で体かポカポカ 

「いいね、いいね~温泉はやっぱりいいね」と連日語り。 温泉のせいか、22時には寝てしまう

いかんいかんこれでは制作が進みません。

最初の2日間ぐらいは、「いやあ~すっかり温泉マジックにかかっちゃって、寝たなあ~」なんて言ってましたが…。

温泉効果で、制作にも良いマジックを掛けてもらいたいものです

画像のブローチ?!は(大きめです)、6月の展示会用ではありません。。 どこかの会場で良かったら、お手に取ってくださいね~。

ではでは~



プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR