暑いのか?寒いのか?


朝ドラのトヨエツが、みうらじゅんさんに見えるのは私だけでしょうか?!五平餅美味しそうです♪

今日から5月。 ああ~~5月って一番好き。花がいっぱい咲き、木々の色も柔らかい良い緑で。色んな鳥の声が聞こえてきて、ああ~~気持ちがほっこりします。
ちょっと寒暖の差がある5月のようなので、イベントでは暖かいウール物も販売致します。

お昼は半袖で過ごしていたのに、16時過ぎになると急に涼しく、ちょっと寒いと感じる事ありますよね~。 なのでちょっと暑そうな物売っていても、どうかド了承下さいませ。

5月12・13日  9:00~16:00 小岩井どんぐりクラフト市

5月19・20日  10:00~16:00 たざわこクラフト市

5月27日    10:00~16:00 クラフトPARK たかまつ(盛岡市)

に参加します。昨日からテントを1人で設営する練習を(笑)。2年前練習したのに、忘れるものですね~~~。

新緑の良い季節、ドライブがてら、どうぞいらしてください。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

ゆるりと…


みうらじゅんさんの本を読んでいると、笑いが止まらず…。 夜中笑っている娘を、春だけに頭が変になったな?と親は思っているかと思います(笑)。

春になり、だいぶニヤけて歩いてる方をお見掛けします。 思い出し笑いか?何か良い事があったのか?それとも…なのか?

いいんです!少しぐらい脳が緩んでも。 あの長い寒い冬の間、脳がキュッと締り過ごしていた方は。

5月から週末は色々イベントに参加します。 脳を緩ませつつ、良かったらどうぞいらしてくださいませ。

哀愁


今朝ゴミ出しに向かう途中、白鳥の声が聞こえ、じ~っと待っていると群れが!群れが上空に!

ご近所の方も、私同様その群れが過ぎるまで、じ~っと見つめ。。。 白鳥は来る時も帰る時も、沢山の人に見守られています。

白鳥は、白いからなのかな?なんだか哀愁を感じる。

別れの季節3月。 白鳥ともさよならですね。

オリンピック


昨日の今頃は日本中が、TVの前で祈るようにフィギアスケートを観ていたのではないでしょうか~。

「よしっ!」・「いいねえ~」・「大丈夫大丈夫」と、監督気取りで声を掛けつつ応援していた方も、沢山おられたと思います。

凄い頑張りと結果に、日本中が湧きあがり。  喜んでいる人を見ると、こちらもニコニコ嬉しくなり、幸せな気持ちになります♪

大雪な日々で、冬に疲れた我々に元気を与えてくれました。 感動をありがとうございます!

画像のどんぐりボタンの配列が、ちょっと表彰台見えるかな?と無理やり感いっぱいでのせました…。ホント無理やり。

ではでは~。

夕暮れ


寒い~~のは、もう1月ですので観念しております。 が、夕暮れ時の運転は、なかなかスリリングで慣れない…。
 
日が暮れ、更に地吹雪が起こると前の車が見えなくなったり、怖いですね~。 15分ほど車を走らせてる間に、3件追突現場を昨日は見ました。初心者マークを着けた車の子、とても怖かったでしょうねえ。 気をつけなくてはです。

シラクーサ(シチリア島)の、夕暮れ時(画像)。 
シチリア島では雪は降っておりませんでしたが、シチリアに近いカラーブリア州(靴の形のつま先部分)では雪のマーク天気予報出てました。
寒さは日本だけではないですね~。

今週で寒さ終わり~!になりますように。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR