夕食ハプニング

日々
お夕飯を食べている途中何かの拍子に、目をこすった

すると「アッ目がっ!目がっ!」

手にわさび梅ふりかけがついていたようで、その後はご想像通り涙が止まらない上に痛くて眼が開けられないっ!

なんて事だっ!今日はUボルトの超人ぶりを観る事を楽しみにしていたのに梅、わさび、もしくはチョロッと入っているゴマにやられたかと思うと悔しい

洗ってもなかなか赤みがとれないので、ちょっと横になりつつ、「ボルトがでたら呼んでね」と充血眼で語る姿は、別の意味で熱血漢を感じたであろう~なあ父よ!

「今夜っ!」というアバウトな時間設定に助けられ、昨夜22時に行われたボルトの熱い走りはお蔭様で観れた

ぶっちぎりの早さに、ああっ~すごい!を連呼

いっぱい涙を流したせいか、赤塚漫画に出てきそうな眼差しのキラキラした瞳をちらつかせつつ、画面の中の戦いに感動している私でした~

びっくり週間

昨日の地震は緊急地震速報にもびっくり~

なかなかな揺れに慌てて物を下ろし、やれやれその直後出掛ける用事があったので車に乗り込むと、エンジンが…かからない

連日の雷、地震、なんだかこのところ日本列島は上からも下からも攻められ、鍛えられますねえ~

車はその後夕方に修理に来ていただきほっと安心

毎朝癒される、朝ドラ「おひさま」も今週はなかなかびっくりさせられた

たけお君が「お嫁さんになってくれ」と言ういい場面でまさかの強烈ビンタをされ、陽子さんの職場の方がまさかっ!まさかっ隣の席の人を罵倒するとはっ!

連ドラを観てない方には、何のことやら??でごめんなさい。ドラマは戦後女の人が強くなっていくという事を少しずつ見せていくためのシーンだったのですが、とても穏やかな内容のドラマなだけにビックリな1週間でした~。

今日は高校野球決勝戦!青森代表が優勝旗を北に持ってきてくれる嬉しいビックリがあること期待しております

お墓参りの後

はす
お墓参りの後、蓮を観に行くのが毎年の楽しみである

ピンク、ホワイト、八重など種類は様々。ものすごい数がどこまでもどこまでも連なり、このまま極楽に連れて行かれそうな感じである

蓮はつぼみの頃がなんとも言えない美しさがある。私は聞いた事がないのですが「ポンッ」と音を立てて花びらが開くらしい

この蓮畑をずうっ~と歩いていれば1つぐらいその音が聞けるかな?と思いきやカエルが沼にダイブする「ジャポンッ」と言う音ばかり聞こえる

なんだかやけくそになって走り続けたら、カエルが追いかけるように「ジャポンジャポン

しみじみと蓮を眺めている老夫婦の前まで到達。運動不足のよろけた私によってムードを台無しにしてしまった事でしょう~

もし私があの世に行く日が来ても、おそらくこんな感じでよろけてゴールするような気がします~

鉄瓶

鉄
甥と過ごす夏休みに、南部鉄器の製作現場を観に行ってきました

その日もなかなか暑い日で、作業をされている方はクーラーも扇風機もない中一生懸命作業をしておられました。

一日に何枚Tシャツが必要なのであろう~なんてぼんやり思ったり

敷地内には鉄瓶や鉄製品がずらりと~

震災以来鉄瓶は危ないからと、自宅の床に転がっておりましたが秋にはまた使おうかなあ~なんて思いました。

熱い現場色々ありますねえ~
ではでは~。

温泉

夏休みでずっと甥が遊びに来ていた
姉と共に仙台からはりきってやって来た!姉は日々の疲れを取るために温泉に連ちゃんで通う事をいつも楽しみにしている

姉曰く「2日通えば女優~」という名言を言い放つ

確かに通うと肌のつやがとてもいい!そしてなぜが温泉に入ると異常にに早く寝てしまう

何か体の中に入ったような感じで、魂を抜き取られた勢いで寝てしまう温泉はやはりすごい!

たっぷり寝たせいか、甥との「消臭力」CMの歌を朝っぱらから、激しく歌ってしまう…

暑いけど熱いけど温泉お勧めいたします


さかな

さかな
パリに住む友人からお土産を沢山いただいた

自宅の近くにある博物誌館の売店で買ったの~と言って送ってくれた魚のポストカード色使いがっとても綺麗です

なんだかポストカードもほんのり甘い香りがし、「ああっ~パリだんなあ」と朝からぼんやりしております。

魚といえば、さかなくんが以前イルカについて「勇気あるカバが海に向ったのがイルカになったんですね~ひゅう~う(さかなくん風に読んでいただきたい」と言っていた。なかなか衝撃的なお話~かばなかなかやん

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR