檸檬


昨夜は「夜な夜な作業」は行わず就寝
シーンと静まりかえった朝は必ずと言っていいほど雪が積もっている

すごいなあ~あっという間だなあと、何だか感心してしまう。色んな良い事がこんな風に、一夜で変える事が出来たらいいのになあと思ったり

「小人の靴屋」のように朝起きたら仕上がっているような

小人はやって来る兆しはないので、自分で作りま~す。「檸檬(れもん)」のブローチです。



革を染めて作った、麦のコーサージュブローチ

CM太郎はてんてこまい~♪何だか作業中この歌を口づさんでしまう…。CMフェステイバルのキャラクターなのでしょうか???なんだかわからないけど、ある一定の期間くせになる歌というのがある。

家庭塗料はアサヒペン!!もある時期歌っていた歌じゃないですねえ~これ以上広げられない感じなのになんだか…どうでもいいことを書いてすみません。

ではでは~

夜な夜な…


お友達がアーテイーチョークの料理本をだすかも~~という事で、ブローチの依頼を年末にいただいておりました

お料理の本にどのように登場するかはまだわかりませんが楽しみです♪

BONSAI物も交え、30種類ほど植物シリーズが仕上がったら発表したいと思い、夜な夜なブローチの制作を

最初の発表場所はイタリアの植物園になりそうです

ではでは~

春物展示販売会~shironeko~


今年最初の展示販売会は、いつもお世話になっております鎌倉「shironeko」さんで行います。

オーナーさんからリネンがいいなあ~というリクエストによりリネン100%のもの、水玉に春色の淡い黄色のボタンを染めてつけたりと、柔らかな感じの物をご用意致しております。

是非お友達をお誘いの上、いらしてください

日時:2月11日~2月19日 11時~18時まで
場所:鎌倉市長谷2-14-14 booth6B tel 0467-23-8898

オーナーさんはご自宅が「極楽寺駅」とのことで、小泉今日子さんお見かけするそうです~ドラマの撮影ですが、いいないいなあ~。と思ったのは私だけではないですねえ~



shironekoさんのHPはこちらです。

明るい色


寒い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

日中も氷点下の日々運転も必死ですねえ~。私は過去に2回車を雪の上に乗り上げた経験があります。

早く春がやってきてほしいものです

自然と明るい色を求めてしまうのは、春が待ち遠しいからかもしれません。以前はオレンジ色が着るものの色としてあまり好きではありませんでしたが、こうやって(フォト)涼しげな色合いの中にオレンジがいてくれると、ウキウキします

こちらのリネンのコートのご紹介は後々ご紹介致します。ではでは~

お正月ふたたび


お正月気分ももう終わり~と思ったところにまた連休

1月とはこうやってあれれ~~っという間に過ぎていくのは毎年のように感じます。それではいけないのですが、姉家族がやってきて再びお正月

ご馳走食べて、ゲームをしたり、温泉入ったり。楽しい時間が最高潮になった頃、小学生の甥が一言「オレ、公文やめる!」…。楽しい事だけで生きていきたいと感じたのでしょう~う~んなんかわかる気がする

そんな時素敵な伯母なら気が利いた一言で、納得させるのだが…「だよねえ~~」なんて言ってしまう私

彼は今保健係を行っているが活動内容が面白い。私の時代の保健係は「鼻血をだした生徒を保健室に連れて行く」「尿検査の尿を運ぶ」といったなかなか厳しい業務だった。

しかし時代は変わったのか、甥が変わっているのか、「元気を出す活動」という業務があるらしく、彼は毎金にコントを皆に披露している。笑いで元気を出してもらうという企画が通った先生の寛大さに頭が下がる思いだ

「コントのネタも毎週考えていくしさあ~公文やめたいなあ~」…

私:「やめてネタ作りに没頭したら!」姉:「いいかげんにしてくれ」

小学生は意外と忙しい~がんばれ甥よ~

あけまして おめでとうございます☆

本年もどうぞよろしくお願い致します!

初日の出、雪景色の中オレンジ色に光る丸い太陽今朝ちょうど光が部屋入ってきそう~というところで目が覚めお陰様で見ることが出来ました

新年早々嬉しい出来事です☆

昨夜は紅白を観、千昌夫さんの地元という素朴な映像から一気にレデイーガガの映像へ…ものすごい曲順だなあ~~と思いつつも「あっ奥さん外人さんだもんね!」という母の発言に納得させられた大晦日でした

今年は私もこんな具合で(←どんな具合なんだっ!)ええっ~~!!と言われるような年にしたいと思います

お正月皆さんゆるりとお楽しみくださいね~☆

ではでは~
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR