日帰りの旅


すこ~し作業に疲れが出てきたので、「明後日、青森に行って来る~休憩兼ねて」と話していたら、父が「行きたい!お父さんも行きたい」と言われ、家族で週末行くことになりました。

先週末は「東北六魂祭」で盛り上がっている盛岡を通過し、新青森駅へ~

旅の目的の1つである、「県立美術館」の~フィンランド展~は、絵画だけでなくガラス製品、椅子、デザインと見やすい展示で楽しい時間です。

展示を見ながら、やたらこちらのスタッフ様のユニホームを見ている私

刑事のような鋭いまなざしの私に気付いた母が、「厚手だねえ~北だから寒いからあのぐらいにしたのかなあ~?」と。

いかんいかん…今日は休憩に来たのだから見ないようにしなくては

美術館を後にし、お昼は古川市場でのっけ丼を

予定に入れてなかった、街あるきマップに載っていない「船の博物館」は、船乗りになりたかった父の希望で行きました。展望台からの眺めがいいです!陸奥湾、八甲田、青森市内が一望できお天気が良かったせいか気持ちがすっきりします

気持ちが高ぶった父は船の話を延々とし、「勝海舟」と言うのを「勝新太郎」と言ってしまう

旅だものええやん~

そのあとも色々ありましたが、長くなるのでこの辺にしておきます。ではでは~

ロゴマーク


ポーラ美術館さまのユニホームを少しご紹介致します

私が制作した物を着てくださるスタッフさんは、「働く」「動く」「運ぶ」そのような感じで秋からお見かけする方々かと思います。

いわゆる「受付嬢」ではなく、館内を小走りに去っていく女子働く女性は美しい~!!そう思っていただけましたら幸いです

ブルーとオレンジを組み合わせた、以前ご試着されていたものより明るいかと思います

胸元のポケットは美術館のロゴマークになっております。(ぺンや名札がついているかと思います)

さら~っとですがご紹介~。

ではでは~

Chzech Republic~チェコ~


縁あって、チェコに「Artichoker」が飛んで行きました

チェコで人気のキャラクターもぐらの「クルテク」は知ってても、チェコ自体をこう書くとは→Chzech Republic知らなかった私です

チェコプラハにお住いのの横山さんはカメラマンさんで、チェコで制作、活動、数々の写真展でご活躍されております

日本人が海外で活躍されていると聞くと、すごい!応援したい!頑張って~と猛烈に興奮する私です。

アジアの空港到着口でよく見かける「熱烈歓迎~」的な旗を用意したい衝動にかられます

海外で生活、お仕事をされるという事は、母国にない苦労が絶えない日々なものです。普通に済むことが普通に進まないものなのです。

横山さんが日本で写真展を行う際には、是非応援に伺いたいと思います

チェコにもいつか行きたいなあ~西欧とは違う東欧の魅力みてみたいものです

横山さん担当、SPURブログに載せていただきました~→★spur.jpブロガーズの横山佳美さん

モリブロはじまり~はじまり~

今日は友人と盛岡をぐる~っと探索DAYでした~

小雨が降り、気温も低い一日でしたが、モリブロ「公会堂イベント」には人が沢山!

こんなに手が綺麗な作り手さんがいっぱいおられ、わあ~へえ~なるほど~なんて感心しながら公会堂展示販売会を満喫

モリブロの企画は6月3日まで、盛岡中のお店や展示会場で楽しいイベントが開催されております

是非フライヤーを手に街中を探索、満喫ください!公会堂でデザイナーの木村さんにお会いしました

私:「あれ~~なぜビックカメラのTシャツを着ておられるんですか~?」木村さん:「…」

後で知りました…「ビックカメラ」ではなく「ブックとカメラ」だったことを…

まんまとオープニングから引っかかる、スットコドッコイな私に、大人な木村さんはギョッとしたことでしょう~。ごめんなさい。

そのあとは、歩き歩き、そして「camera~二眼レフ~」カットソーを置かせていただいておりますhinaさんに到着

早くもこちらお客様の元に旅立ちましたが、あれえ~~見たかったなあ~という方はhinaさんにご連絡くださいね

色々書きたい事がある楽しい一日でしたが今日は寝ます~。それではまた楽しい週末を★

お会いした皆様ありがとうございました



プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR