Brezel


今朝の地震驚きましたね~4時って…眠い。涼しくて寝心地のよい時間に起こされるのは

睡魔に襲われそうな午後です

来月末の展示販売会商品をご紹介致します。

大人トレーナーを作りたいなあと思い「Brezel~プレッツェル」を。

Brezelはドイツの焼き菓子?パン?ではありつつも、実際に食べたプレッツェルはアメリカのスナックタイプのものですねえ~10年以上も前ですが、よく飛行機(国際線)でおつまみに出てたような気がします

起源もはっきりしてないようですが、南ドイツの焼き菓子からでは~。ドイツにいつか行く機会があったら是非食べてみたいものです。

こちらのトレーナーお袖がポイントです!是非秋田に試着にいらしてください

~探して行きたい小さなお店~


残暑お見舞い申し上げます

大曲の花火大会が終わり、24時間テレビのマラソンが終わると、段々涼しくなるなあ~と毎年感じるのですが…。今年は今年は!北国とは思えない連日の暑さです

9月もこの暑さは続くようですが、イベントのお知らせを致します

日程:9月29日30日の2日間

場所:coco laboratory  秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル1F

土日のみのお店を、秋田ココラボさんにて開きます。
それぞれの作り手が制作しました、マフラー、ショール、小物、カバン、服、アクセサリー、海外にて買い付けたかご、雑貨、オブジェなどを販売致します

またstockによる2日間限定カフェもopen!コーヒー、クッキーなどもご用意し皆様のご来店を心よりお待ちいたしております

その頃秋田に行くかも~!、オッ行ってみたいなあ~という方DMお送り致します。

メールにて「DM希望」と共に「お名前」「ご住所」お知らせください。こちらまで→ASSOBOO

是非いらしてください

お盆休み

今日でお盆休みも終了ですね~仏壇に飾ったかなり太めの「茄子の牛」作:母、ブタじゃねえ~と甥に連呼されてましたねえ~。4日も過ぎるとやや痩せてきているように感じます

お盆中は温泉→お酒を飲む→早寝、もしくはドンじゃら(子供用マージャン)の繰り返しで、おそらくブタと呼ばれた茄子の牛とは裏腹に、皆体重が増えたように感じます。

お酒の時間はBSで放映されている「吉田類酒場放浪記」の話で盛り上がり、誰が一番吉田類的な飲み方ができるかを競い合いました

兄の「口に手をあてる上品な吉田類的飲み方」は有効である。私と甥はアルコールが飲めないので、ややリアル感に欠け予選敗退である

義理の兄の「吉田類ご常連さんにまずは挨拶」という場面から持っていく余裕、しかも常連さんを舅である我父を利用する勇気に1本とられ、優勝

何?吉田類って?という方は月曜21時BSをご覧ください。のめない私も楽しめる番組です。

そのあとは母企画のビンゴ大会景品つきである「あっそれ当たりの景品だよ!」と言われあけた中からは、母の作ったポーチが自分の作った物を「当たり」と言える自信…「おっこれはいいねえ~」と喜ぶ兄…流石長男!いい場面を見させていただきました

景品を見て思い出し、甥に約束していたブフォン(イタリア代表GK)のサインをあげました~

「俺ブフォン2番目に好きだから嬉しい~!」という甥の一言。2番目かあ~自分の人生に重ね合わせちょっとしみるなあ~1番じゃないのかなになに?1番は香川?!相当いい男なんだろうね~大人げない私で幕を閉じたお盆でした~。

ではでは~

オリンピック閉幕

毎日毎日楽しませてくれたオリンピック~終わりましたねえ

今朝はQueenのフレディが舞台のスクリーンに映っているところから観ました~今回のロンドンオリンピックの映像は、やり過ぎ感がなく、スッキリしていて見やすかったなと私は思います。一生懸命や感動は「選手にお任せ」、なんてったって主役は4年間頑張ってきた選手ですから

そんな先進国ならではの余裕があったように私は思います。マスコットキャラクターがどうも好きになれないのがちょっと残念でしたが…。ドイツWカップのライオンのマスコットは好きだったので、イギリスもあんな感じで来ると思ってましたが、色々ご事情があるのかもしれませんね

日本選手ホント素晴らしい活躍を~感動です!私は「男子水泳リレー」と「レスリング吉田さんまたもや監督をなげる!そして首締め」という場面が印象的でした

毎晩デカイ声をあげ、「おめでとう」と同時にデカイ拍手が我家から聞こえてきたでしょう。

大声一家にまた今日から帰省する大声兄弟家族が加わり、にぎやかなお盆です

オリンピックハイライトシーンなどでまた盛り上がりそうですねえ~。いやあ~ホントに選手の皆さんお疲れ様でした

そして感動と勇気をありがとう



僕は日本人


夕べはとお~っても久しぶりな再会に、お話がとまらない楽しい時間を過ごしました

彼女は元々幼稚園の先生をしており、今度は保育園の先生になりますおもむろに、さらっ~っと描くアンパンマンの絵のクオリテイーの高さにはおおっ~と声を上げたくなるほどの上手さです

子供たちが大好きで、大好きなお仕事にたずさわれるのは幸せなことですねえ~。

こども繋がりで私が作った懐かしいコンペの写真を載せてみました。某子供用品の会社のコンペ。

「僕は日本人」という名前をつけた「折鶴帽」「桜甚平」~なぜがモデルの男の子がパンツをまくっちゃってます。

子供達よ~オリンピック選手のようにたくましく育っておくれ~
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR