Jetons


暑い、古い、頑張りすぎ?おそらく「古い」が理由と思われますが、ミシンが動かなくなりました
ミシンも夏休みですねえ~修理に出したいと思います。

その間に~小物など

木製のジェトン(ゲームなどのお金の代わりになる貨幣)を使ってブローチを。

古くて故障するのはあれれ~~ですが、古くていい感じの素材って私は好きです。こちらのジェトンもいい感じの質感です。

是非販売会でお手に取ってみてください

ジャンベ~アフリカの太鼓~


夏休みも終わり~というところに昨日は友人がやって来てくれました~

秋の販売会の話合いもしつつ~くだらない話をし続けているとあっという間に夕方に私はいつもくだらない話で最後終わると、真面目な話の部分の記憶が飛んでしまう性質なので、なるべくノートを持っていくようにしています。

家に帰ってから「あっそうそうこれは聞いておかないとね」なんてメモを見るとほっとする。
私の脳内は…。

私にしては派手なコート「ジャンベ~アフリカの太鼓~」ちょっと載せてみました楽しい人の元に旅立ってほしいなあ~。

ハリーポッター


お盆も過ぎ、少しは暑さが和らぐかと思いきや、なかなかですねえ~暑中お見舞い申し上げます。

この時期はいつも「この気温が貯められたら、冬猛烈に寒い時に利用できるのになあ~」と叶えられたらノーベル賞もののような妄想をしております。

暑いですが10月~のお楽しみイベントの制作に励んでおります
青・緑・黄色のものを~ということで、渋い感じ~派手目の物まで。

よく「ハリーポッター好きでしょ?」と人に言われることがあります。色合いかな?確かにアメリカの果てしなく明るい感じよりも、イギリスやドイツの落ち着いた、ちょっと暗さがある感じのほうが好きです。

ここ何週かにわたって「ハリーポッター」テレビで放映してますねえ~。いつも後半30分ぐらいから、結構怖い映像多いですよね。暑さと疲れでちょっと寝てしまいそうな時間帯…怖いです。

ダンブルドア校長の声が、波平さんであるので少し後半の恐怖とざわざわ感が取れます
さすが波平。平成でも「さよう」と言っちゃう人だねえ~。

ハリーポッターの誰かが私の作ったもの、使ってくれないかなあ~とぼんやり眺めてしまう夢も、暑さのせいとどうかご了承くださいませ
J・K・ローリングさんはすごい人だなあ~~


紙もの


今日は朝からずぅ~~っと雷と雨でしたねえ。やっとPCを開いた感じです

「ゴロゴロ~~」、いなくなったかなあ~と思うとまた「ゴロゴロ~~」。

これがお腹の音なら、「いい加減トイレで決めろ!」と言いたいところですが、雷に一気に決められると巨神兵が火の海にしたような光景が目に浮かびますので、ぐっと我慢の半日でした

雷がいなくなった今、セミが猛烈に鳴いております。素晴らしいガッツ10日間の命の彼らに、あと1週間おまけを付けてあげたいところです。

お話は変わって、紙もの~メッセージカード(封筒付き)を作ってみました。

盛岡のアンティーク市などでもご活躍の、ブリッカブラックさんから譲っていただいた本を元に古紙もこうやって利用できると嬉しいなあ~色がきれいだなあと思っていただけましたら幸いです

秋の販売会どこかで、こっそり売ってると思います。ではでは~
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR