ありがとうございます!


酒焼けしたような声を気遣っていただき、お友達から「元祖津軽飴」をいただきましたなんとも言われぬ優しい味に、葛城ゆきの物まねをしていた自分を恥じる今日この頃…

飴と気合で必ず治して上京致します

お友達のお心遣いにありがとうそして毎朝楽しい時間をくれた「あまちゃん」にもありがとうですね。「あまロス」まではなっていませんが、毎朝笑える連ドラというのは始めてでしたので、ちょっとさみしいですね。

あんなに面白かったのに「梅ちゃん」まで視聴率が届かなかったのはびっくり梅ちゃんは徳井さんに似てるなあ~という俳優さんがいたという記憶しかないので。それなら「ゲゲゲの女房」や「カーネーション」のほうがずっと印象的でした。「カーネーション」での綾野剛さんの登場に、朝から心を奪われた私ですほっしゃんもよかったですよねえ。

何事も好みなので、私の作ったものもお好みかどうかわかりませんが、どうか会場にいらしてください。

こちら(フォト)はちょっと涼しい際に羽織る用にいかがでしょうか。ボスニアヘルツェゴビナの資材を利用しております。

それではまた~

スポンサーサイト

チェック柄


気温が低くなったせいでしょうか?私の声も声変わりしました風邪ではないと思うのですが~風邪かしら?

一杯飲み屋の女将のような感じです…酒焼けしたような。

来週の販売会までには治さなくてはあまり話さず、遠くで小林薫のような笑顔で頭を下げているときは、「あいつ、まだ声が戻ってないな」と許してやってください。

暖かなチェック柄、秋ならではですねえ~。ポケットにキャラメルなど忍ばせてお散歩に行きたいものです

期間限定の声変わりの際、いつも「ボヘミア~ン(葛城ゆき)」がどれだけ似てるか試してしまう…結構やってる人多いかと思います。

ではでは~


snowman


今日はぐっと気温が下がり、秋なのね~~そしてその先には冬がいるのねえ~と感じました

涼しい日にいつか載せよう~と思っていました「snowman」。室内にいる際も巻いておけるアクセサリーです。

似たような形を10月18日~の光原社さんでの展示会にも販売致します。ホームスパン展ということもあり、そちらは田中さんが織られたホームスパンでできています。

是非会場にてそれぞれお手に取ってみてください。
フォトのブルーホワイトは渋谷にて販売置かせていただきます。

寒いのは苦手ですが、マフラーや手袋、帽子など服飾小物が楽しめるのは嬉しいことですねえ~♪

ゆるり~遊びに会場にいらしてください。お待ち致しております

ざわざわ…


お昼を食べながらBSをつけると、ヒッチコックの「めまい」がやっていた

あっこれは!そう私が勝手に思っている「三大ざわざわ映画」のひとつである。ざわざわ映画とは何だか観ていて心がざわつく映画で、でも映像がとても美しく見始めると必ず最後まで観てしまう映画の事である。

ヒッチコックの他に、ルキノビスコンテイーの「ベニスに死す」、アランドロンが出ていた「太陽がいっぱい」もざわざわ映画だなあ~と感じます。

私も年を重ね、「こういう美しくてざわざわする映画はこういう世界があるもの」と割り切って観る様にしています。深~く場面やセリフを考え出すと、心にもやもやが立ち込めてきますので気をつけましょう。

それでももんもんとする人は、すぐにクレヨンしんちゃんなどをご覧ください

展示会の宣伝ではなく失礼いたしました~

交通標識


ロシアの道路交通標識がついたベストです。

厚手のコットンなので、もう少し寒くなってきましたらご活用いただける1着かと思います

こんな感じの標識(違うものもありますが)、免許を取る際覚えましたねえ~。私は27歳の時教習所に通いました。早く免許を取りたかったので、教官は選ばず空いている方で登録したところ…なるほど…いつも強烈に厳しい先生に当たり皆が選ぶ理由がわかりました

高速道路の運転では、「運転経験あるんじゃないのお~~あんちゃんよお~」と言いたくなるほど慣れた運転の金髪のお兄ちゃんとコンビを組みテストを受けましたねえ~。

高速に乗る際のチケットを取る場面、私は寄せ気味に車を止めれず、これ以上ないほど腕を伸ばしてチケットを引き抜いた!かなりの必至顔に教官が「腕かなり長いな…」と呟いた事。今となってはいい思い出です
これから免許を取る皆さん、嫌味の1つや2つ後になっては笑い話になりますよお~。「倍返しだ!」などと言わず、頑張って免許とってくださいねえ。

服のほうは、会場にて是非ご試着くださいませ。ではでは~

友好


昨日は休憩も兼ね、友人と青森へ行ってきました
お天気にも恵まれ、過ごしやすい一日。

美術館もバスも商店街も、青森の皆さんとても親切で楽しかったです

新幹線の中では、ずうっ~と朝ドラ「あまちゃん」の話をしていたのでうるさかったと思います…。

「友好」な一日でしたので、その名のカットソー載せてみました~

いいなあ~と思って下さった方は是非会場にてご試着ください。

ではでは~。

TOKYO


2020年オリンピック・パラリンピック!東京開催おめでとうございます
生きている間に日本で開催見れたらいいなあ~と思っていただけに、「2020TOKYO」という場面何度見ても盛り上がります

開会式見に行けたら最高だなあ~応募になるのかな?7年後元気でいたいものですねえ

オリンピックにはかないませんが、10月東京渋谷ハオス&テラスさん2Fにて販売会行います。

明日一斉にDMをお送り致しますので、週末にはお手元に届くかと思います。私のも送って~という方お気軽にご連絡くださいね。

写真家の横山さんはチェコプラハからやって来ますよお~。素敵なお写真の他に、カレンダーやポストカード。チェコの雑貨も持って来て下さいます!チェコ好きな皆さん是非いらしてください

羊毛作家のA-skip木下さんは、マフラーやスヌードを。素敵な織いっぱいでどれにしようか?先日見せていただき迷いましたよお~。マフラーのほかにバックも今回は作成。是非お手に取ってみてください。

stockさんはご夫婦で登場!北欧にて買い付けた物を沢山販売下さいます。そして東京では珈琲の入れ方を実演しつつ、スペシャルコーヒを是非~。会場まで結構歩くと思いますので、まずはstockの珈琲で一息。ゆっくりお過ごしください。

私は~服や文具、フォトのような帽子ブローチを販売致します。コートは受注致しますので、是非お好きなカラーなどお選びください。
帽子ブローチはビンテージのピンがついてますので、すべて1点ものです。Mが3つ並んでる物、一体これは何だったんでしょうねえ…。松本、森山、武藤、といった苗字の方に旅立ってほしいものです

10月5日、6日の2日間。小さなお店、商品満載で皆様のご来店をお待ちいたしております。宜しくお願い致します。

日時10月5日 13時半~19時  10月6日 11時~19時
会場 ハオス&テラス2F  渋谷区渋谷一丁目20-3

地図ブローチ


頼んでいたミシンの修理、忘れられていた…

「責任を持って対応致します!」の言葉に思わず、小籔バリの「はあ?」がでそうになったがここは我慢。他にやる作業も沢山あるので、ブローチを。

地図ブローチは、組み合わせた都市の色や形が違うため、着けてみると楽しいです
これは似合うなあ~こちらはちょっとなあ~なんて言いながら是非ご覧ください。

ではでは~

ポストホルン


ヨーロッツパの郵便ポストにはホルンのマークが、よく見かけられますねえ~かわいい~ですよねえ。

その昔郵便物を乗せた馬車が、町の広場についた際、このラッパを高らかに鳴らし郵便物の到来を知らせたとか。

今回の販売会のテーマカラー「黄色・緑・青」の封筒に古いフランスのポストホルンを貼ってみました

2枚2色のセットです。是非会場にてお手に取ってみてください。

素敵な誰かに~~お手紙など。秋はちょっと書いてみようかなあ~

帽子ブローチ


ミシンの修理が当分かかりそうなので~小物を作りを

シンプルな物は見えない部分がなかなか手強く、時間をかけ、丁寧に仕上げます

ちょっと気持ちが緩みだすと、苦手な言葉「キャリーパミュパミュ」を8回ぐらい唱え(10回言えない…)集中させます途中でカレームシャムシャとやけくそになって言いそうになる時はいったん休憩。

帽子のブローチは、少し厚手の服が登場した際のアイテムとしてお使いいただけましたら嬉しいです。

全て違いますので、是非会場にてお手に取ってみてください

フォトはみ出てますね…いっぱい種類があると思ってください。ではでは~。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR