wine


今回お世話になっております会場、ファシュタさんがwine barという事もあり、「wine」ブローチを作ってみました。

東ドイツ時代のおもちゃを利用
明日、明後日と私が在店の際販売致します。

これからクリスマス、忘年会、お正月とお酒を飲む機会が増えますねえ。お酒大好きな方、胸にひとつブローチいかがでしょう~。

本日はA-skip木下さんがお店におりますマフラーのお話以外にも、ゆずや向井理について語りだすと少女のような一面が見られます!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

スポンサーサイト

ご来店ありがとうございます!

11月27日(水)~お世話になっております仙台ファシュタさんでの販売会、皆様お忙しい中ご来店ありがとうございます

年末にむけて、お仕事もご家庭もバタバタとお忙しい中顔を出していただき、大変嬉しく、嬉し過ぎて商品とは関係ない話で盛り上がってしまう…悪いクセです私のお付き合いありがとうございます

水曜日の搬入は、ファシュタさんオーナーさんのお力とA-skipさんのお蔭であっという間に終え、当日お邪魔したにもかかわらず。助かりました。私のどうでもいい「アントニオ猪木のカリスマ語録」話にもお付き合いいただきつつ感謝の初日!

A-skipさんのお仲間(こけしぼっこ)にも初めてお会いし、ひそかに同じ匂いがするなあ~とクンクン匂いをかいでおりました。子供たちにも触れ合え、また会いたいなあ~遊びたいなあ~。

福島からは「アーテイチョークの会」でお世話になりましたkateさんが、お洒落さんでお持ちの物につい目が奪われます!
盛岡からは絵になる夫婦ブリッカブラックさんがご来店、一気にヨーロピアンな雰囲気になりました!お忙しい中皆様ありがとうございました

販売会は12月2日(月)17時まで開催しております。ファシュタさんでのスパイシーなカレーや異国料理を食べつつ、どうぞ販売会のスペースもご覧ください。

引き続き皆様のご来店を心よりお待ち致しております

仙台の皆さんよろしくお願い致します!


今日は岩手大学の染織室展を観てきました。大学内に卒業生から現役大学生までの作品展。友人が出展しているのでお邪魔しました
羊毛作品が多く、牧歌的な暖かな物が~。12月2日(月)まで岩手大学図書館ギャラリーにて開催。
学食の「焼きカレー」も美味しかったです

明日からは仙台へ~
A-skipさん作のマフラーを巻き巻き、皆様のご来店を心よりお持ち致しております。

会場であるファシュタさんではお食事、お飲み物を楽しめますので、お仕事帰りの仙台の皆様、是非~宜しくお願い致します。

私は明日水曜日・木曜日・日曜日・最終月曜日、おります。

寒くなってきましたねえ~今日岩大での待ち合わせの私の姿を見て「サンタクロースが来たかと思った!」と友人に言われました…赤い帽子のせいかな?

仙台では、かぶれない赤い帽子ブローチも販売致します。ではでは~

コインチョコ?付き帽


秋田でも販売致しました、髪がぺしゃんとならない帽子仙台でも販売致します

友人曰く「コインチョコだ!」。そうですねえ~ちょうどブローチは子供のころ食べたコインチョコのような感じ

取り外しができますので、帽子に付けてもカバンに着けても楽しいかもしれません。是非かぶってみてくださいね

角が立たず…


タイトル、えっ何??という感じですが、「角が立たず…」WOOL100%のカットソーです

キリリとしたネイビーカラーですが、全ての角を取り払ったデザインです。インナーのお色を変えるっことによって、楽しめる一品かと思います。

Lサイズまでこちら(写真)OKです。価格は¥12600(税込)。気になる~という方はお気軽にお問合せ下さい。→ASSOBOO

来週の仙台ファシュタさんにも持っていきます。鎌倉shironekoさんにも本日納品しております。

是非ご試着してみてください

仙台販売会~ファシュタにて~


11月27日~お世話になります販売会、在店日増えました~

ASSOBOO在店日は 11月27日(水)14:00~19:00 
             12月1日(日)14:00~19:00  2日(月)14:00~16:00

コートの受注を含め、服やアクセサリーに関しましてご質問ございましたら、在店日にご来店宜しくお願い致します。

久しぶりに「Artichoker」も販売致します。クリスマスのアクセサリーにどうぞ
ご来店御待ち致しております
             

  
               

石榴~ざくろ~


来週27日~の仙台での販売会では、染めから仕上げた植物コサージュも販売致します

画像の物は「石榴」。思ったよりも軽いので服の生地を傷めないようになっております。

ウール素材が登場する秋から冬には、相性が良い一品色々並びます

いつもはふざけ倒しの私ですが、こういうものを作る際はクラッシック漬けです制作中に宅配などがやって来ると、少し気持ちがクラシカルなせいか品格が漲っている対応が…わずかですがねえ~

銀杏・麦・チューリップ・松など、よろしければお手に取ってみてください。

ではでは~

秋田の皆さんありがとうございました!来週は仙台へ~


週末秋田ココラボラトリーに、お忙しい中足をお運びいただきありがとうございました

お天気にも恵まれ、県外からもご来店いただきとても嬉しかったです。
「探して行きたい小さなお店」と称し、去年も秋田に3人でお邪魔しましたが、今年も暖かく迎えていただき有難い気持ちでいっぱいです

私たち作った物が、お客様の元に旅立ち、またそこで楽しい時間を過ごせるお手伝いが出来ましたら幸いです
至らぬ点、多々あったかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

来週27日(水)~は仙台「ファシュタ」さんにてお世話になります。
クリスマスを思わせるRED,GREENの帽子ブローチもお持ち致します。贈り物へいかがでしょうか?

日時:11月27日(水)~12月2日(月)14時~19時(最終日は17時まで

場所:Forsta shop&wine bar 仙台市青葉区大町1-4-10 1F
TEL 022-346-8929  http://forsta.petit.cc/

A-skipの羊毛フェルトバック・ホームスパン作品と一緒に私も販売(服・アクセサリー)致します。
プレゼント包装もお気軽にお申し付けください。

ではでは~   ASSOBOO

竿燈!?


週末は秋田のみなさんお世話になります

梱包作業をしながら、帽子ブローチを見ていたら、「んっ!竿燈まつり!」のようなガス灯を発見。一点ものです。

16日、17日会場ココラボラトリーにて11時からOPENです!
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。会場内にてカフェを開いておりますので、どうぞゆったりとお過ごしください。

楽しい週末を~

帽子


帽子ブローチではなく、本当にかぶれる帽子も販売致します。

耳も首も隠れ、雪道の防寒用にお使いください髪がぺしゃんとならず、ニット帽以外の防寒用帽子をお探しの方、是非ご試着ください。

週末ご来店お待ち致しております

JK


ジャケットは大抵ご注文をいただいて制作をすることが多いのですが、今回は1つ持っていきます。この資材を使いたいなあ~という物があり。

ドイツのビンテージリボンですなかなか貫禄があるので、襟元をとめる、あけるで雰囲気が違く、アイテムとして活用いただけるかと思います。

良かったらご試着してみてください

巻物付きワンピース


急に冷え込み出し、今夜はいよいよ雪かな?という北国です。

寒いので、巻物付きのワンピースをご紹介致します。ウールのワンピースにそれぞれ柔らかな長めのショールを

画像のようにグルグル巻いていただいても、かつての中田英寿さんのように長く前に落とす感じでご利用いただいても結構です~。自由にお使いください。

外出用の巻物はA-skipさんの素敵な織のマフラーをご利用ください

今週末、秋田は雪マーク天気予報ないようです!是非「探して行きたい小さなお店」ココラボラトリーにいらしてください。

皆様のご来店心よりお待ち致しております

車もの


来週は雪が降るとかで、今日はタイヤ交換の休日になってる方も多いのではないでしょうか~?

11月の半ばはいつも冬支度寒くてもいいから、雪が少ない冬であってほしいなあ~と毎年思う。

車のケアも兼ね、クラッシックカーの帽子ブローチをご紹介。オープンカーをはじめ、バスやはたまた人力車もございます

先月お世話になりましたBrooch展では男の方から女性への贈り物にされたり。車もの~今度は女性から男の方へ贈り物にどうぞ。
プレゼント包装も致しますので、秋田・仙台の会場にてお気軽にお申し付けください

人力車!一度は乗ってみたいなあ~と鎌倉に行くといつも思います。来春は乗ってみようかな?

ではでは~

APPLE


16日、17日秋田ココラボラトリーでの販売会、カフェを開きますSTOCKさん今回はスコーンをご用意致します

スコーン!個人的に嬉しい甘いものがないと生きていけない!というまででもない人間にとって、スコーンはすごくいいポジション菓子だなあ~と。男女共に好きな方沢山おられるかと思います。

会場でお飲み物と一緒にスコーンを。またまたお持ち帰り用スコーンもご用意しておりますので、是非秋のお散歩を兼ね、お立ち寄り下さい

カフェの他にstockさんは食に関する本なども販売致します!私もそのことを聞き、APPLEエプロンを作ってみました~(イエロー・グリーン・ブルーの4着)。フランス製ですが、DDRを思わせる感じに仕上がっています。

是非いらしてください。お待ち致しております

仙台にて販売会


楽天優勝おめでとうございます!最終戦は雨といい、田中投手といい、なんだかドラマチックな試合でしたねえ~。
私はプロ野球はそんなに興味がなく、もっぱら野球と言えば高校野球派。ですが今回は楽天ファンのいとこがインタビューを受けてるのをTVで目撃したりと、なんだか夢中になって観てました~

そんな盛り上がっている仙台に、11月後半販売会にお邪魔します!

11月27日(水)~12月2日(月)14時~19時
場所:Forsta shop&wine bar http://forsta.petit.cc/

仙台市青葉区大町1-4-101F  TEL 022-346-8929

A-skipからのお誘いで、私は服・ブローチなどを。A-skipさんはホームスパンマフラーやフェルトバックを販売致します。
DMご希望の方は、お気軽にご連絡ください。「お名前・ご住所」を→ASSOBOO

私は27日初日在店します。是非お食事を兼ねてファシュタさんにいらしてください。

宜しくお願い致します!

shiki-shiki~冬~


以前ご紹介しました、四季4木のコサージュブローチの写真をカメラマン横山佳美さんに撮っていただきました。

春(おばあちゃん)、夏(男性)、秋(女性)、冬(少年)という、私の要望にチェコプラハの街中の人々をナンパし(いえいえお声掛けをしてくださり…)撮影いただきました

冬はスペードの葉でできた冬の木です。スペードには貴族、王侯、剣の意味が込められたマークです。


10歳ぐらいの少年でしょうか?可愛さと凛々しい眼差しがいいですね~。

横山佳美さんは現在、ご自身の作品集を2014年のカレンダーにまとめ販売しております。

バーボフカで検索いただくと、チェコの雑貨の販売と共にカレンダーも絶賛発売中です。モノクロの紙質にもこだわった素敵なカレンダーです。

チェコに旅に行きたくなるなあ~そんなお写真。秋田の販売会でも登場致します。是非お手に取ってみてください。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR