帽子BROOCH~ニュースペーパー編~


モリブロ用に作成しました、本ならず新聞モチーフの「帽子BROOCH」もございます

男性にもお使いいただけるよう帽子部分の生地をメンズライクな物に。父の日用に、毎朝新聞を読むお父さんへの贈り物にどうぞ

最近お見かけしませんが、時事ネタを得意とする「ザ・ニュースペーパー」という人達いたなあ~

30日今日はお店など、お休みのところが多いようですね~。GW営業ひとやすみですね
スポンサーサイト

モリブロはじまり~


昨年10月にお世話になりました「帽子ブローチ」も、モリブロに合わせて本モチーフなど作成しました。

こちらは羊バージョンのおともだち?のようなこうのとりです
価格は¥3400(+税)になります。他にも沢山納品しておりますので、是非ご来店ください。

贈り物にもどうぞ

本のシャツ


GW始まりましたねえ~昨日一昨日と、とても良いお天気に恵まれお花見日和でしたね。北国は桜が散っても、4月後半から5月は新緑と花々が最高に美しく良い季節です。

本でつながる盛岡を楽しむブックイベントは5月~になりますが、私のお世話になっております「雑貨hinaさん」は明日29日~開催になります。素敵なイラストレーターさんの雑貨、グッツ、本などが並びます!是非ご来店宜しくお願い致します。

hina 盛岡市開運橋通1-6  10:30~19:30(日祝は19時まで)4月30日、5月7日、13日お休み
http://www.zakka-hina.com

私もこっそり本にちなんだ物置かせていただきます。本を開いたような衿のリネンシャツ(画像のような)など。

是非お休み期間、いえいえお仕事帰りにお立ち寄りください。お店の前には映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」のポスターが貼ってあります竹野内さんの素敵すぎるお姿がっ

皆様のご来店お待ちいたしております

お世話になりました!


今日はお天気にも恵まれ、とても気持ちの良い一日でしたねえ角館も桜が満開で観光で賑わっておりました。

秋田の皆さん、観光客の皆さん「時代雑貨市」にお立ち寄りいただきましてありがとうございました県外からの参加という事もあり、いつも秋田の皆さんには優しくしていただき、大変感謝しております。雑貨市は明日27日(日)までの開催です。お花見後是非お立ち寄りください。

本日はhinaさんのお客様から服のご注文をいただき、早速着てますよお~~というご連絡を
ご自身で初めて織られたコットン素材。はじめてでチェックって、難易度の高い作業だったのではないでしょうか~素晴らしいですねえ。
そんなこんなで、本日は皆様にお世話になりまくりの一日でした~。

ありがとうございます

明日の準備~時代雑貨市in角館~


明日26日(土)角館の雑貨市に参加するにあたって、只今準備中です

自分の製作しましたブローチが中心になりますが、その他にワンコインで買える海外の雑貨も持っていきます。アラビア語のスタンプ、ドイツのナプキンホルダー、切手などなど。興味のある方は是非こちらもご覧ください。

米蔵なので、日本の物も~と思い以前制作しました和服地と洋生地を合わせた物も。

明日は晴れお花見ドライブに角館にどうぞいらしてください。

クリミア半島


ニュースで知りました~という人も多いのではないでしょうか?

クリミア半島の街マサンドラのマークが入っております。2つとも葡萄なんですねえ~モチーフが
葡萄畑が沢山ある綺麗な街なんでしょうねえ。

こちらは週末26日の角館のマーケットに持っていきます。興味のある方はどうぞお手に取ってみてください。

マーケットにはお菓子屋さんやアンティークのお店屋さん。わらび座のPRも土日あるようですよお~。

是非ご来店ください。お待ちいたしておりま~す

本と羊


カブトムシをむしゃむしゃ食べる夢をみましたそれがどうした!と言われそうですが、「うに!うにの味がして美味しいね」と誰かに話しているという何とも不思議な夢。

昨日はホームスパンを習っておられる方を待っていたら、別のホームスパンを習っている方に偶然ばったり偶然お会いしたNさんは確かカザフスタンに行ってきたって話していたなあ~もっとお話を聞きたいなあ~と思っていただけにびっくりしました

羊つながり~で、帽子ブローチの「本と羊」こちらもモリブロ期間中、こっそりhinaさんに置かせていただきますね。
羊好きなみなさんどうぞよろしくお願い致します。

26日の「時代雑貨市」にも本のブローチ持っていきます。来週末はお花見がてら是非角館に遊びにいらしてください。

角館のフライヤーご希望の方はお気軽にご連絡ください。

ASSOBOO

本のブローチ


今日は桜を~~こいのぼりを~~眺めつつの運転。まだ満開にならない、一日一日桜色が広がっていくこの季節は北国の一番美しい時ですねえ~

私の前を走る車が「移動ラーメン屋さん」で…桜を眺めつつずぅ~~っとラーメン屋さんの永遠のテーマソング「チャルメラ」を聞かされての運転…びっくりするほど向かう方向が一緒なんだよなあ~

本のブローチ、今回はページのカラーがブルーグレーの綺麗なお色に染めました。ページの間にはしおりと面白いモチーフがはさんであります。
色々種類ございます。男女共にご利用いただけるモチーフがぶら下がっております。

5月から盛岡ではモリブロが始まりますねえ

各会場、店舗にて素敵な企画が開催されるようです。是非5月は盛岡へお越しください。

私もhinaさんにてこっそり本にまつわる物(ブローチ・服)置かせていただきます。どうぞよろしくお願い致します

時代雑貨市~in角館~


朝晩の冷え込みはおおっ~~っという日はあるものの、桜いよいよ北国にもやって来そうですね

来週末はお花見日和になるのではないでしょうか

4月26日(土)に角館で行われる「時代雑貨市」というものにお声を掛けていただき、参加致します。

年に2回の開催で、昨年はクラッシックカーが見れたり乗れたりしたようです


開催日:4月26日、27日 10時~16時半

会場:太田家旧米蔵(角館田町下丁、サトウデンタルクリニックそば)

主催:秋田歴史文化伝承会

レトロな物が販売、並ぶようです。私はマッチラベルBROOCHや帽子ブローチ、帽子など販売する予定です
26日土曜日のみ参加致します。

角館の桜と武家屋敷を眺めつつ、是非お立ち寄りください。

楽しい春を

帽子BROOCH~お紅茶編~


なかなかバタバタな1週間をおくっておりました~そんな中腰痛の母を連れ、評判の良い針灸へ

じゃあついでに私も首肩こりやってもらおうかなあ~~と付き添いがてら。なかなかです…。ついでの人とは思えない数の針が痛さは全くなく終わるとすっきりします腰痛の人は場所が場所なだけに、おしりを思いっきり出さなければいけなく、腰痛にならないぞと心に誓ったものでした~

今日はお客さまにお会いし、ちょっとバタバタな一週間も一息。

紅茶を飲む2人の女性の帽子ブローチ。テーブルの下には子猫がおりますねえ~。気になるなあという方はお気軽にお問い合わせください。

ASSOBOO

ではでは~皆様楽しい週末をお過ごしください

Artichoke


アーティチョークは大好きな植物で、色んなタイプ作成今までやってきました

今回は葉っぱをつけて。手がついた感じでかわいいなあ~と眺めております。

染めてコテをあててますのでしかっりしておりますよお~。価格は¥8640(税込)になります。

ご注文いただいてから作成いたします。お気軽にご連絡ください。

ASSOBOO
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR