中欧もの


久しぶりにブログを~
細かい作業をしていると、PCはひとまず置いて…という感じで作業に没頭しております。

でもサッカーの応援は激しく、祈りつつ観ておりますよお~明日は早起き応援になりますねえ~。

そんな中、チェコやドイツ、ポーランドの資材を使って細々作っております。日本を一番愛しておりますが、中欧の何とも言えない素敵な質感に魅かれる今日この頃です。
日本人に合うように仕上げておりますので、またご紹介していきま~す。

引きこもっての作業は前髪の伸び具合で、どんだけ人に会っていないかを感じますねえ~

キャプテンハーロックのような前髪で白衣の私。変な実験をしてるんじゃないかと、集金のおじさん思ってるだろうなあ~~。
近いうちに、美容院行ってきます
スポンサーサイト

shiki-4木  小さくしました~


チェコの方々をモデルに写真撮影をしていただいた「shiki-4木ブローチ」小さめに作成してみました!

トランプ型の葉で出来ている4本の木。四季を感じるような色合いになっております。

7cm×6cmと小さめ作成したものは、普段使いにご利用いただけるコサージュブローチです

布を染め1点1点制作しております。価格は¥7560(税込)になります。
気になる~~という方はお気軽にお問い合わせください。詳細お伝え致します
ASSOBOO

ブローチですが、立てて飾れますよお~。人形劇に出てくる木のようにも見えますねえ~

あじさい


6月~あじさいの季節がやって来ますね

あじさいは元々は「あずさい」だったとか…。  藍色がいっぱい集まるとかいう意味だったなあ~とぼんやり記憶

あずさい…あき竹城さんあたりに完璧な発音で読んでいただきたいものですね

私が作った「あじさいコサージュ」は6月5日(木)~鎌倉shironekoさんにて販売置かせていただきます。

鎌倉散策後、旅の思い出に~どうぞ

裏なしコート


裏地のないコートのご注文をいただきました

オレンジ色のデニム素材。春や秋のちょっと肌寒い時期に羽織るもの。車を運転される方なので、着たまま運転できるように仕上げました

首元のボーダー(ミトンの形になってます)は取り外しができ、マフラーを巻くほどの寒さではない、でもちょっと寒い…そんな季節に活躍します。

暑い夏が終わった頃着ている姿が見れること、楽しみです
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR