冬…でした


雪~降りました~積もりました~夜中除雪車が来ましたそんな朝です。。。

ここ最近晴れの日が多く、道路の雪も溶け出し、「もう来月は春がやって来るなあ~」と北国らしからぬ淡い期待を持ってしまった私が…浅はかでした

「よ~よ~2月の雪をなめんなよ」誰かに言われたような気がします

雪との日々は大変な雪国ですが、その分コートや冬の服飾小物を楽しみましょう~!冬が長い分登場回数はなかなかなものです。

良い素材のシンプルなコートは長くご利用いただけます今年はひつじ年ですねえ~質の良いウールで暖かな冬をお過ごしください
スポンサーサイト

waltz


裏がパイル地のデニムで、ゆったりワンピース「waltz」を作成してみました

透け感がなく、足さばきも良いワンピースですよお~。

サイズはS~Lサイズの方にご利用いただけます。お腹周りが気になる方もご安心ください。長く着続けられるタイプかと思います。

価格は¥22000(+税)になります。気になる~という方はお気軽にお問い合わせください。詳細お知らせいたします。
ASSOBOO

ではでは~

こけし劇服


昨年春に、友人が活動している「こけしぼっこ」のこけし劇を観に行きました

様々なこけし。なかなかの年代物のこけしに、「ヅラ」をかぶせ、おばあさんやおじいさんに扮装するこけし達
高木ブーの雷様を思わせる「鬼」も登場したり、こけしでここまでやれるのか~と皆さんの演技の上手さと合わせて感心!

仙台在住の皆さんなので、宮城県内が主な活動場所。今年も楽しい劇を見せてくれるようです
大人も子供も楽しめる「こけし劇」、是非楽しんでくださいね。

黒子ならぬ、黒板のような緑の布で劇団員の皆さんに、こちら着ていただける機会があるかと思います。
劇が、より一層観やすくなるといいなあ~という期待を込め制作中。

私もまた観に行きま~す

circle


今年に入ってお祝いのお知らせが、よく入って来ます春ですねえ~嬉しいですね~ゴルゴの「祝」という文字を練習したいものです(一人でやると、「兄」しかできないですね…)。

外の景色はまだまだ冬ですが、その向こう側には春があるんだなあ~
卒業シーズンももうすぐやって来ます。卒園式や、ちょっとした会に呼ばれた際に何を着ていけば、派手過ぎずゆったり参加できるかなあ~とお思いの方にこちらをご紹介。

シンプルな焦げ茶色のワンピース「circle」は、しわになりにくく、高級感のあるポリエステル素材です。
ツルッとした肌触りと、引っ掛けたりする心配のない質感です。

首下にはチェコのビンテージガラスボタンが、アクセントでついております
価格は¥22.000(+税)になります。気になる~~という方は詳細お知らせいたします。
お気軽にご連絡ください。

黒やネイビー、グレーとは違う、焦げ茶の魅力がお楽しみいただけますサイズはM~Lの方にご利用いただけます。

ではでは~

色々作っております!

「体大丈夫?」とメールをいただいたので???

新年早々、寒さで下痢をしたというブログを書いてから更新していない事に気づきました

お陰様で健康に、元気で過ごしております!気に掛けていただきありがとうございます

人のブログは観たり、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」のバックナンバーを猛烈に聴きまくったりしているのに、自分のブログの事は忘れている…そんなお年頃です

色々作っておりました~また追々ご紹介致します!

ではでは~皆様良い週末を☆

新年スタート

2015年もスタートし、もう5日が過ぎましたねえ~。つい先日までゴルゴの「祝」そして「命」という、久しぶりのネタも笑えるお正月だったのにあっという間ですねえ~。

今朝は新年早々、ごみ当番(捨て場のカギの開け閉め係)が当り6時前に起きました~

夕べから父母私、誰が起きるかと相談。皆「私が起きるから寝てて」と、流石新年!やる気をみせますしか~し!ここは北国。朝は路面が滑るので、ここは転んでも大丈夫な私が行く事に…なんとなく自分になる事は察していましたが。。。

冬の6時前はまだ夜のようで、月が星がとっても綺麗満月のような丸いオレンジの月は見事な美しさです。早起きはやっぱり良い事ありますね~。

そのあと母がコーヒーを入れてくれました母がコーヒーを入れてくれるのは「雪かき」・「ごみ当番」のように、寒さに耐えた頑張りを見せた時です。
体が冷えていたせいか、私は見事なまでの下痢…明日からは普通にBSの「マッサン」の頃起きま~す

あけまして おめでとうございます!


2015年はじまりましたね~雪で大荒れになるかな?と心配していた大晦日でしたが、スタート日がお天気というのはとても気持ちが良く、そして楽で有難いですああっ~今年一年がそんな年であるといいなあ~。

今年もブログに商品やお知らせ、致しま~す。どうぞよろしくお願い致します

えっ何この画像?!…若葉揺れる季節にご紹介致します

今年もスットコドッコイな私ではありますが、どうぞよろしくお願い致します


プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR