日々

白鳥がシベリアへ帰る練習?いえいえ本番かな?毎日真っ白な一団が飛んでいる姿を見かけます。

今日のようなお天気ですと、もう春にしましょうよ!全てを。と言いたくなりますね。明日明後日の天気予報にマークがあるのはホント…ご遠慮いただきたい。。。

何度かこうやってあがきつつ、北国には春がやって来るんですねえ~。

春らしくない私は、バカボンパパの年齢を越えた事もあり、若かりし頃の写真の整理を夜な夜な。実にくだらない写真が多い…

10代は踊っている、20代は旅にはまり、30代は制作したものの写真など。何に夢中になっていたかがよくわかりますが、明日自分が死んだとして見られるのは痛い写真が多いですね。甥にみられてもOKな物という事を基準に片づけておりますこれが終わるとスッキリ!春が来るような気がします

お話かわって、来週木曜日~「第6回ごひつじ会織展」という展示会に「羊飼い」も展示する~とお手紙いただきました。

3月5日(木)~7日(土)10:00~18:00(最終日は16時まで)

会場 盛久ギャラリー  盛岡市中央道1-1-35

ごひつじ会は15年目なそうです。今年はひつじ年なのでホームスパンのご活躍お祈り申し上げます

ヒツジパレット2015京都


明日から開催の「ヒツジパレット2015京都」に、こちら(題:羊飼い)が出展されます

ホームスパン作家である田中祐子さんが、染め・紬・織った、暖かなホームスパンです。私は服とカバンを制作致しました~

何やらこのイベントは投票し、優勝者が決まるようです。京都に、お近くにお住いの皆様お時間ございましたら、是非お立ち寄りください。

開催日:2月5日~8日(日) 10:00~18:00 入場無料

開催場所:京都文化博物館5F

作品名:羊飼い   ホームスパン作家:田中祐子  
暖かい、温かいホームスパンを「羊飼い」に見立てて制作。内側はヌバックサテンを縦地横地とパッチワークし、陰影を出し、、「羊飼いの歩く道」神秘的な要素を取り入れました。
ホームスパンの放つ、静かなる強さが着る方に、ご覧くださる方に伝わればいいなあ~と思っております。

昨日は友人から素敵な羊毛ショールをいただいたりと、今年は羊に縁があるようです
節分を迎え、もう春なのかもしれませんが、まだまだ寒い北国。羊毛にお世話になりま~す
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR