ミトン


またしても雪!いつタイヤ交換をしたら良いのやら、3月の後半はいつも同じ事を考えています。

寒いけど、冬物も徐々に仕舞はじめ、日々不思議な服装で過ごしております

「ミトン」という名のチュニック。胸と脇にミトンポケットがついてます。
今日はミトンに手を入れて過ごしたい寒さですねえ~。
スポンサーサイト

ご来店ありがとうございました!

21日22日の2日間。「小さな暮ふと市」にご来店いただきました皆様、ありがとうございました

お天気にも恵まれ、春のような2日間でしたね~
お客様も参加された作り手さんも賑やかな方が多く、楽しい時間を過ごす事ができました

ご購入いただきました商品、日々楽しくお使いいただけましたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。皆様ありがとうございました

八角形


春らしいお天気のせいか、今日はスーパーに沢山の人がおりました
冬の間雪で、お家に籠っていた人達が一斉に。おばあちゃん達のスーパーでの再会は「あやぁ~~久しぶり!生きてたすか?」という第一声は北国の冬の長さを感じさせます

週末は春分の日もやって来ますし、雪も完璧に消えてほしいですねえ~。

春らしい「八角形」柄の素材でプルオーバーを作成してみました。
素材はフランス製リネン100%、透け感がございますので、キャミなど下に着ていただくと良いかと思います。
柔かな質の良い素材ですので、カジュアルにもエレガントにご利用いただけます。
お色はイエロー・ネイビー¥14000。

週末お世話になりますクラフト市でも販売致します。
はっちの天井も八角形。良かったらどうぞご試着ください

服も販売致します。


hacchiにて行われます、「小さな手仕事暮らふと市」。
ブースがお隣になったお姉さんが「服売ります~」と言っていたので、私も服持っていきたいと思います。

クラフト市となると、服はジャンルとしてちょっと微妙な位置なんですよね~木工や陶芸にくらべ、クラフト感が薄いんですが、早速その場で着て楽しめるのは「服」です!是非お立ち寄りください

本日開催のチラシが届きました。連休ドライブ兼ねて八戸行こうかな~市場や横丁も行きたいしとお考えの皆さん、チラシお送り致します。

お名前・ご住所メールにてお知らせください。

ASSOBOO

皆様のご来店を心よりお待ち致しております

震災から4年


震災から4年目の今日は、雪が積もり冬に逆戻りです連日白鳥が飛び立つ練習をしていたので、「いよいよ春だなあ~」と思っていたのですが…。
3月11日がやって来る、皆の「不安な気持ち」が空にも届いたのか、今日は一日荒れそうな北国です。

犠牲になった皆様に鎮魂の祈りをおくると共に、3月11日は「人に優しく接しているかなあ~」「人に感謝して過ごしているかなあ~」と日々を反省、確認する日になりました。

時を重ね、ご家族を亡くされた方の「生きるって辛いよな~」という言葉には首を縦に振る事しか出来なかった私です。

いつも気に掛けて下さる皆様に感謝しつつ、今日は静かに祈りたいと思います。


ちょっとお出掛け


昨日はクラフト市説明会のため、八戸市へ行ってきました
雪が心配で~車ではなく高速バスを利用。盛岡から賑やかな母世代の皆さんと共に乗車美味しそうな福田パンをパクつきながら、話がとまらない皆様…。私も1人乗車でなければ全くもって同じ感じです

美味しいパンの香りとは裏腹に、ご婦人方の会話に「お仏さん」というワードが多くちょっと沁みる世代?それともそんな時期なのでしょうか。車内でのお話というのは、聞こうとしてなくても結構記憶に残るものです。

八戸に入るととてもいいお天気で春のよう
21日22日のクラフト市もお天気になりますように。この日はワークショップなども行われるようです。
「hacchi」聞いた事あるけどまだ行ってないなあ~行ってみたいなあ~という方は是非!これを機会に覗いていただければ幸いです。
販売会は1Fですが、他の階もお楽しみいっぱいです。春休みに遊びにいらしてください

手仕事人の小さな暮らふと市(3月21,22日)

今月は八戸ポータルミュージアム「はっち」にて行われます、ミニクラフト市に参加します

4年前にはっちとはどんなところかなあ~と思い遊びに。大人から子供まで楽しめる施設ですよねえ~入り口の広場の「獅子舞からくり時計」!是非動いてる様子を生で観てみたいなあ~(TVでは観ました)、イベントの際みれるかな?と楽しみにしております

「小さな暮らふと市」 3月21日(土祝)・22日(日) 10:00~17:00 
 
会場:八戸ポータルミュージアムはっち  1階(はっちひろば・シアター1・ギャラリー1)

開催日が近くなりましたら、またお知らせ致します。

3月もこの頃には、タイヤ交換も完了しているかと思います皆様のご来場をお待ちいたしております
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR