ムートンジャージーパンツ


風が冷たくなってきました~でも、 お天気の毎日なのでお部屋の中は、お日様の力で暖かい。私は未だ半袖で作業をしております。

お日様がかくれてしまうと、あっやっぱりもう秋腰周りがちょっと寒い、冷たいなあ~と感じます。

以前お客様から、履いた時に裏地がひやっとするので、暖かい裏地になってる物をリクエストされたことがあります。
暖かい下着や、タイツを履かないとの事で、こちらのムートンジャージをお勧め

表はツイードのように見え、内側はムートンなのでかなり暖かいです。弘前でも同じ事を以前、販売会にご来店のお客様に言われたので、今回3色お持ち致します。

厚地なので、見た感じはやや太めに見えますが、スタイルより寒さ対策を重視される方は是非ご試着ください。

寒さ対策…ひゃっ~~冬は近いんだなあ。白鳥よ!まだ来ないでね~
スポンサーサイト

着せ替え人形


販売会では是非、アフリカ生地のワンピースご試着お楽しみ下さい
沢山、楽しいカラーをご用意しております。

先日の販売会でもそうでしたが、この手のテキスタイルは一つ試着しますと、とまらなくなります
飾ってある感じと、着てみて似合う感じの物は違う…というのがとまらない理由です。
色んな色を試す良い機会だと思って、是非ご試着お楽しみください

お友達2人でご来店下さると、私の接客出番はなく、お友達が舞台裏のフィッターさんのように上手に着替えさせてくれる姿は見事です
着せ替え人形化してゆく、お友達もそのペースに乗って行ける感じは、わんこそばのよう

なかよしお友達コンビ?トリオで是非いらしてください。お待ちいたしておりま~す

会場は2Fです!


10月5日(月)・6日(火)に行います販売会。弘前百石町展示館。

こちらは明治時代、呉服店の店舗として建てられたゴシック様式、土蔵作りの建物です大正時代から平成10年まで、銀行として使われておりました。正面玄関の扉が開くと、銀行だったんだなあ~というのがよ~くわかります。

私が2日間お世話になります販売会場は、2Fになりますので、お間違いのないようどうぞいらしてください

正面玄関1Fフロアーを真っ直ぐ行きますと、階段がございます。DMと同じポスターを貼っておきますので、目印に。
展示館パーキング(裏側にございます)の玄関から入りますと、右横すぐに階段が。

場所自体がわからない~~迷った~という方は展示館の方へお気軽にご連絡ください。

百石町展示館 TEL 0172-31-7600

初日5日(月)は13時から20時まで。 6日(火)は10時から19時まで。

腰掛けるイスなど多くご用意しておりますので、ゆっくり会場でお休みしつつご試着ください。

今日の空のような秋晴れだといいなあ~

PS:画像は去年の搬入後の様子です。

ひげ?!


写真を撮っていたら母が「あらっ珍しい髭の柄ね~」。

母さん…髭じゃないよ!白い鳥だよ…。
髭と言われて見ていると、そんな風にも見えてしまう。盛岡のベルのハンバーグが食べたくなってきました(黒い髭ですねベルは)

チェコのガラスボタンも白い鳥に合う物がついております。是非10月5,6日弘前百石町展示館にて、ご試着ください。

鳥が苦手な人が時々おりますが、その理由が「翼があり、どこから襲ってくるかわからないから」というのを聞きます
何か悪い事を仕掛けなければ、動物は襲ってこないけどなあ~

Basques


来週火曜日から、気温がぐっと下がる予報のようですねえ~北国は

夏への未練がまだある私は、「バスク織のリネン」を思わせるような柄のニットを縫い、気持ちをやや夏寄りで生きております
お昼御飯も、「冷やし中華」から「煮込みラーメン」に代わってるんだから、気持ちも切り替えなきゃなあ~

連休明けの皆さん、今日はなかなかしんどい一日だったのではないでしょうか。
「切り替え」っておっさんおばさんになれば、かなりいい感じで出来るかと思ってましたが難しいですね
切り替える前に、しみじみしてしまう時間が増えてるのが原因です。 感激屋ボタンのスイッチがすぐ入ってしまう…

今月も残すところ、あと1週間。あっこの「残すところ」というフレーズがしみじみしてしまう、切り替えが遅れる原因ですね!

1週間がんばりま~す

雪が降る前に


シルバーウィークも後半良いお天気に恵まれ、各地で行われたイベントは大成功だったのではないでしょうかイベントはお天気がなによりも大切ですよねえ~お天気だと「よしっ!行ってみよう」という気になれます。是非皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね~

来月の販売会やご注文いただいた作業で、引き籠りがちな私ですが、こんな良い天気だと窓の汚れや気になっている箇所のお掃除をしないわけにはいきません雪が降る前にやらなくては。

「スタッドレスタイヤのCM」や「年賀状印刷承ります」のポスターを見ると、焦りますまだ半袖生活なのにね~夏ってつい最近までいたはずなのにねえ~「雪」を考えて後半は予定を組まなければなりません。雪まであと2か月ぐらいでしょうか、旅もお散歩も楽しみましょう

窓もピカピカ休日なしの毎日ですが、綺麗だと気持ちがスッキリしますねえ~。

シンプルに…


ここのところ、ミステリードラマ、ストーリーを観ると真剣に謎を解こうとしてしまう…。「おそらく~~~」という感じで周りをうならせるほどの、解説付き。

しかっし!それは深読み過ぎて全く違う結末…ガッカリ
少し休憩を取ろうとして観ているのに、だめですね~推理物は。夢中になって複雑に解釈しているのは良くないですね。

気候が過ごしやすくなり、頭も考える余裕が出来てきたのかな?と秋のせいにしようかと思います

深読み、複雑は嫌われるので、すっきりシンプルに

オフホワイトのカーデ。これはシンプルですっきりします

刺繍ブローチ


10月5.6日弘前百石町展示館での販売会、刺繍のブローチも販売致します

Broderi og Rose(デンマーク語:刺繍とバラという意味)という名で活動されている作家様の物です。
面白い物から可愛い素敵な物まで、緻密な作業に恐れ入りました。。。と頭が下がります。

津軽という事で、「林檎・青りんご」、白神の「木々」も作ってくれましたシャツやセーターにつけてもかわいいですよお~。
「風の日の散歩」や「スケーターズ」は題名もナイスです!じっく~りご覧いただきお選びください

価格は2200円~。普段お世話になっている方や、お友達への贈り物にも最適です!是非会場にてお楽しみ下さい。

10月24日・25日 福島市にて販売会


久しぶりに、3人での販売会今回は福島市「うさぎや」さんにてお世話になります!

ほっこり、牧歌的な物を販売するという事で、「ヌクモリ アリマス。」な感じで行きたいと思います

10月後半ともなりますと、冬支度準備。
A-skipの暖かい綺麗な色合いのマフラーが、楽しめる時期です!色々巻いて、お持ちのアイテムと合わせつつ、ゆっくりお選びください。スヌードやストールなどもございますよお~。男性女性共に、お使いいただきたいです。
是非会場にてお楽しみください

stockは北欧・バルト三国にて買い付けてきた雑貨を販売致します。温もりある牧歌的なアイテムは、東北に暮らす我々にはなんだか懐かしいような、親しみあるアイテムがいっぱいです。冬が長い地域というのは、「静かな強さ+かわいい」要素が込められたものが沢山あります
旅のお話も交えつつ、想像を膨らませ是非素敵なアイテムをゲットしてください!

わたくしも服や帽子ブローチなど販売致しま~すご試着くださいませ。

10月24日(土)13時~19時
10月25日(日)11時~17時

場所:うさぎや 福島市大町3-10   TEL 024-522-2532

DMご希望の方、お送り致します。「お名前・ご住所」メールにてお知らせください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております

10月5日・6日 弘前にて販売会


先日行いましたカフェルーラルさんでのDMに、もう一つイベント情報を載せておりました

同じ青森県の津軽での開催という事もあり。

10月5日(月) PM:13時~20時
10月6日(火) AM:10時~19時

弘前市立百石町展示館  第3展示室(2Fになります)

平日開催で、初日は午後から20時まで。2日目は午前中から開催しております。
お友達と是非遊びにいらしてください

20時まで開催ですので、お仕事帰りの皆さん、お疲れでなければどうぞいらしてください。
お待ち致しておりま~す

惑星の夢


たま~に夢に、なんらかの「惑星」が出てくることがあります

ものすごく美しいので、必ずそのあと目を覚まし、「綺麗だったなあ~」とうっとりしつつ二度寝…ZZZ。

夕べ観た「惑星」の夢は、ピンクベージュから青に変わり、地球のようになり、ぐるぐるまわって爆発するというなんとも衝撃的な夢でした
びっくりして時計を見ると5時半。もう起きてしまおう

毎日いろんな夢を見てると思うのですが、「惑星」の夢はいつもやけに鮮明に覚えております

ありがとうございます!


カフェルーラルさんでの販売会、お忙しい中ご来店いただきありがとうございました

お天気の2日間りんご農家の作業の途中にご来店下さったり、カフェの常連の皆さん、いつも応援してくださる皆様と楽しい時間を過ごす事ができましたご来店時間が皆様重なり、こちらの対応が中途半端で失礼をしたかと思いますどうかお許しください。

カフェもひゃあ~~と声を上げたくなるぐらい忙しい時間帯がありましたねえ~。落ち着いて一人で黙々と厨房に向かう美津子さんの姿は職人の様でした。オーダーをその場で仕上げる。やはり衣食住の「食」は喜びがダイレクトですし、一番必要な物ですね

服は周りから褒められて、「わあ~買って良かった♪」とか、使い込むうちに「気に入った~」となったりと、ちょっと喜びが一歩遅れる一品ですが、どうかゆっくりと楽しんでやってください

お世話になりました!ありがとうございます。

ご来店お待ち致しております!


9月5,6日の販売会。只今もくもくと、忘れ物がないか確認作業中です。。。

西目屋村にございますカフェルーラルさんは、ゆっく~りゆった~り過ごせるカフェです。オーナーの加藤さんの愛情こもったランチ&デザートを食べに、週末是非遊びにいらしてください。

9月5日(土)・6日(日) AM10:30~16:00   

場所:カフェルーラル   西目屋村田代字神田166-3     TEL 0172-85-2213

弘前市から車で20分。白神山地ビジターセンターを目指して来られるとわかりやすいかと思います。

楽しくお話、ご試着♪皆様にお会いできること楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します

グレンチェック


グレンチェックのワンピース

グレンチェックは季節の変わり目になると、気になる柄ですね~。
スコットランドのアーカートという地の谷間(グレン)で織られたところからついた名称。

地の谷間というのが、なんだかスコットランドやイギリス方面を感じさせますねえ~色んな意味で余裕があったら行ってみたいですね~

イギリスミステリー「刑事フォイル」の舞台にもなりそうな土地かなあ~地の谷間は海外ドラマは、家・車は素敵なのはもちろんですが、デスク周りの素敵過ぎる文具!いえいえ美術品の美しさに気を取られ、ストーリーが途中でわからなくなってしまう事があります

ワンピースの丈が長い場合は、修正致します。お気軽に会場にてお申し付けください

秋のはじまり


今朝の「あまちゃん」に前髪クネオが登場! 結構楽しみにしていた方は多かったのでは。あそこまでやってくれるとはっ…トシヤ!

でもクネオが登場したという事は、もう後半。。。。もうすぐおしまいなんですよねえ~
こんな風に夏は感じなかった。しみじみ。やはり秋になったんだ「あまちゃん」の話の展開で秋を感じる私って…もっと頑張れ自分だな

日中は相変わらず半袖生活、でも寝るときは毛布が必要な今日この頃。
タンスの中もどうしていいかわからない、不思議な季節、香りの9月です。

今年も残すところ4か月!楽しい事いっぱい待ってますように
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR