暖かく、温かく


今朝は冷えましたね~3℃ともなると、朝早いお仕事の方にとっては厳しい季節が北国にやって来ました。

今日はハロウィンですねオレンジ色好きの私ですが、アメリカのオレンジ色はどうも好きになれず、オランダ・ドイツのオレンジ色好きです。

渋谷の仮装パレードを見ていると、皆さん薄着で
暑い、暖かい気候の土地のみのイベントだなあ~。私がもし北国で、今日仮装をするとしたら、「ミシュランマン」ですね…たぶん仮装かぶる人大勢いる事でしょう
かぼちゃは冬至にお任せしましょう~

こんな寒い日に活躍しそうなムートンパンツ!盛岡のhinaさんに納品致しましたhinaさんには、素敵なソックス・マフラーなど、服飾小物が沢山取り揃えておられますので、組み合わせつつ良かったらご試着お楽しみ下さい。

昨日は新スタッフTさんが、素敵にコーデイネートしてくださりブログに載せていただきました
Wや丈など修正ございましたら、お申し付けください。

暖かくしてこの秋冬は過ごしましょう~
暖かくして、まだまだお出掛けしたいなあ~と言う方。ムートンツイードパンツお勧めいたします
スポンサーサイト

お世話になりました!


土日2日間、福島うさぎやさんにて3人での販売会。皆様お忙しい中ご来店、ご購入いただきまして、ありがとうございました

初日はピカピカのお天気半袖の方もいるほどの暖かさで。
2日目はウールのコートを着ても良いほどの寒さで、やっぱり冬に向かっているのねえ~~と感じる寒さ。

風も強い中、ご来店本当にありがとうございました
福島には初めてお邪魔致しましたが、皆さん明るく温かな方ばかりでお会いでき嬉しかったです
色々な事を乗り越えてきている、強さ優しさを感じました。

うさぎやさんのオーナーさんスタッフの皆様には、大変良くしていただき感謝しております
うさぎやさんはイベントがこの後も色々続くようですよ~皆さんどうぞご来店ください

ご購入下さった皆さん、秋のアイテムのひとつに入れていただけましたら幸いです。
それではまた~今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました

ご来店お待ちいたしております!


いよいよ明日・明後日、お楽しみの始まりです

明日24日の予想気温は24度と、過ごしやすい一日になりそうですねえ初日は19時まで開店しておりますので、慌てずどうぞいらしてください。

24日(土) 13時~19時
25日(日) 11時~17時

「うさぎやさん」2Fで開催いたします。 福島市大町3-10  TEL 024-522-2532

ヌクモリアルほっこりしたアイテム、ああっ~お友達にもあげたいなあという贈り物になりそうなアイテムも取り揃えて、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

どうぞよろしくお願い致します


コートサンプルお持ち致します!


毎年この型のコートは、今時分ご注文をいただいております

お色や柄、また素材の感じでだいぶ雰囲気が違いますが、S~Lサイズの方が同じ型で着れるという事もあり活用いただいております。
24日25日「うさぎや」さんでの販売会にも、サンプルコート地をお持ち致しますので、どうぞご試着してみてください。

生地サンプルも持っていきますので、もし頼んでみようかなあ~という方はお気軽にお声掛けくださいませ。
価格が¥63000、ご注文・サイズ確認後お送り致します。

会場にて、どうぞご希望などお気軽にお聞かせください

お天気が続きますように

動物柄


週末お世話になります、うさぎやさん

うさぎやさん何だから、うさぎの物を~~と思いましたがおそらくもっと前に、素敵なうさぎ物をゲットされてるかな~と思い申し訳ございません。。。私の持っていく動物物は「にわとり」「鷲」と言った勇ましい動物になりますが、良かったらご覧ください

stockのバルト雑貨にひょっとしたら、かわいいうさぎ物などあるかもしれませんね~。
是非楽しい物を探しにご来店ください。

1Fうさぎやさんでお買いもの後、2F会場にお立ち寄りいただけたら幸いです。

皆様週末どうぞよろしくお願い致します

晴れがつづく


今週も来週も晴れ紅葉を見にドライブに行かれる方も多いのではないでしょうか

空気がひんやりしてきますと、脳も急に目覚めるのか、夏に保留にしていた問題課題を思い出しますそして年内には解決するぞ~という気合で、この10月11月というのは猛スピードで過ぎていく。。。これが毎年同じような感じになっております

なので朝から毎日お天気だと、気合が入りすごく助かるなあ~。お日様の光は細かい作業には大助かりです

来週は福島市、うさぎやさんでの販売会というお楽しみもあります

ワイワイ楽しい会になりますように

覚えておりますよお~


昨日県外ニュースに、「あれ?○さんかな?」。
以前、販売会で服をご購入下さった方がチラッとインタビューされている場面に出てました

メールも下さった事があったので確認を取ると、やはりその方でした
「私がウルトラマンに似ているから覚えてくれてたのですか?!」という思わぬ回答をその方からいただき…
「安心してください。買ってくれたから覚えてるんです!」という下衆なお返事を書けなかった私です(ってここで書いてますね)

福島市うさぎやさんでの販売会も、皆さんとワイワイ印象に残る会になるといいなあ~と願っております。

うさぎやさんでは、イベントが色々この秋続くようです是非ご来店ください。

宜しくお願い致します

10月24・25日福島市にて販売会


あ~っという間に販売会まであと10日となりました
福島市には初めてお邪魔するので、とお~っても楽しみです3人での販売会の場合は、自分以外の友人の販売品も気になったりと、すっかりお客様気分にならないよう、気をつけたいと思います!

お客様とのおしゃべりも、販売会のお楽しみの1つです是非ご当地ならではの、美味しい物など教えていただきたいものです。

私は服と帽子ブローチなどのアクセサリー、カバンなどを販売致します。

サイズはLサイズ、もしくはそれ以上の方も着ていただける、着やすい作りになっております。是非ご試着いただき、着心地をご確認いただきたいと思っております。
裾上げなどは、お気軽にどうぞお申し付けください

ワイワイ楽しい会になるといいなあ~。皆様のご来店お待ち致しております

てくり別冊 HOMESPUN in IWATE (10月15日発売)


昨日一昨日とお天気が良かったですねえ~盛岡で開催された「entwine」という素敵な合同展を観にお買い物にお邪魔しました。

清水町にある洋館で開催されたのですが、素敵な建物に魅了され、写真を撮っておられる方が沢山出展されておられる方も素晴らしい方々で、県内外から沢山バイヤーさんが来てくれる会にこれからもなるのではないでしょうか。拝見させていただきありがとうございました

さて出展社さんの中に、「まちの編集室」てくりさんが、今月15日発売の別冊本をご紹介くださったので、私からも皆様にご紹介

別冊版という事もあり、いつもの「てくり」より厚い!そして内容も熱い

今年はひつじ年という事もあり、特集を2015年まであたためてきたんだなあ~というのも感じます。工房を巡り、制作現場の様子や、作品商品も載っておりますが、その他にもこれから生きていくヒントになるような、諸先輩のメッセージが込められた一冊になっているように感じます。

物作りをされてる方に限らず、伝統工芸が好きな方・羊が好きな方・ちょっと最近お疲れで、ほっこりした気分になりたい方等々、是非興味のある方は、
www.tekuri.netにてお問い合わせ、またはhinaさんのように「てくり」を販売しておられるショップ様で購入できます

オールカラー、B5変形、122ページ 本体価格2000円(+税)。

注文の仕方がわかりませ~んという方はお気軽に私のブログに問い合わせください

P52~54の田中祐子さんの織られた服地(コート類)は、私がデザイン・製作致しました。こちらもよかったらこっそりご覧ください。

ではでは~。

ヌクモリ アリマス展


10月24.25日は福島市にて3人で販売会を行います

マフラー・北欧バルトの雑貨・服・ブローチなど販売。
これから寒くなってきますので、暖かい温かな気持ちになる物を販売できたらと思い3人で2日間限りのお店を開く感じです

福島の皆さん、お友達ご家族とともにご来店ください。
A-skipのマフラーは冬に向けて必要なアイテムですよお~色々巻いてご自身に合うカラーをお探しください

stockは牧歌的な雑貨の他に、店内で販売されている食材(お塩など)も販売するようです~こちらも楽しみですね

10月24日(土) 13時~19時
10月25日(日)  11時~17時

場所:うさぎや  福島市大町3-10   TEL024-522-2532

お天気になると良いなあ~
皆様どうぞよろしくお願い致します!

ホームスパンジャケット


北国は朝晩ぐっと冷え込むそろそろウール素材も着たい、着てもいいなあ~という季節がやってきましたね。

本日はご注文をいただいておりました、ホームスパンジャケットを発送ご注文下さったご本人が、こちらのホームスパンを織りました!
画像がちょっと秋の午後に撮ったせいか、哀愁漂うセピアカラーになっておりますが、実物は古代紫とベージュを合わせたようなお色です。
Mサイズ、ジャケット丈はおしりがかくれるくらいです。こちらを作るのにお預したホームスパンは36cmぐらい幅6.4mです。
ホームスパンを織られる方はご参考までに。

軽くて暖かなホームスパン。生地の王様ですね~

お世話になりました!


5・6日の2日間弘前百石町展示館に、お忙しい中ご来店ご購入いただきありがとうございました
寒い日々になって来ましたが、お陰様でお天気にも恵まれ、気持ちの良い販売会になりました

今回は強力な助っ人、友人が搬入の際アイロンがけを行ってくれたり、ご試着のお手伝いをしてくれたり感謝感謝です
お客様には楽しい着せ替え人形劇場をみせていただいた上に、ご購入いただき、欲しいと思ったものがなく代替え商品でご了承いただいたりと、どうもありがとうございました。

百石町展示館スタッフの皆々様にはいつも良くしていただき、とても感謝しております
まだまだな私ですが、またこちらで販売会お世話になる際は、ご来店いただけますよう弘前の皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

楽しい時間をありがとうございました

ではでは~

10月5日(月)・6日(火)お待ち致しております!


今日は涼しい日のはずですが、梱包作業をしていると暑く、やはり半袖佐川急便のお兄さん達が、年中半袖の意味がわかる…力仕事って暑いし熱いね

明日は移動日で、夕方には弘前に入ります。高速を運転していると、森に囲まれて家が一軒だけ建っていたり、小さな村があると何だか妄想してしまいます。
お買いものは?どうしているんだろうか?自給自足かな。魚は川で?肉は鹿やイノシシを捕ったり回覧板、すごく遠いけど大丈夫なんだろうか?

安心してください!届いてますよ。の回答を誰かの口から聞きたいものです

私の勝手な妄想は置いといて、来週月・火、お時間ございましたらどうぞ百石町展示館にお立ち寄りください。

10月5日(月) 13時~20時
10月6日(火) 10時~19時

弘前市立百石町展示館 2F第3展示室

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。どうぞよろしくお願い致します

西目屋村のりんご


昨日の爆弾低気圧により、弘前のりんご農家さんの被害があったようです

先月の西目屋村での販売会に、林檎の収穫作業の手をとめてご来店下さった女性がおりました。お店に前日にお電話下さったりと、楽しみにしてくださったのがとても嬉しかったです
お名前を伺いませんでしたが、ちょうどこの形のカットソーをご購入下さった方です。

帰り際にお家で作っておられる林檎をいただきました。甘さと酸味がとっても良く美味しかったです~西目屋村のどの辺で販売されてる農家さんだったのでしょうか?

4日(日)16時頃カフェルーラルさんに、寄る用事があります。もし林檎を譲っていただけましたら、ご連絡下さい。購入したいです。

季節の変わり目に関わらず、災害の多い今日この頃。気持ちだけは爽やかに過ごしたいものですね

ブログ見てくれてるといいなあ~。

暖かいワンピース


昨日に引き続き、暖か素材の商品をご紹介致します
表はさらっと皺になりにくい、仕上がり。裏は起毛がかっ手ますので、秋冬に良かったらご利用ください。お袖は八分。

ネイビーとグリーンンの2色ご用意致しました。
画像のエプロン?のような物は別売り、ポーランドの素材をエプロンのような物に仕上げてみました。切り絵のようで飾っても可愛いですよ~。こちらも良かったらどうぞ。

あらら~~何だか雨が強くなってきましたお帰りの際は気をつけてくださいね~。

ではでは~。

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR