花柄の春


昨日は久しぶりに、ゆっくり~な一日を過ごさせてもらいましたお昼バイキングで!朝のよ~し今日は食べてくるぞ!という気合ほどは入らず
高校生の女子達、以前車中でバイキングの極意を「焦ってはいけない、だけどペースを落としてはいけない」と語っていましたが…。
何か焦ってしまうというか、前半慣れなくもたもたしている間に、おなかが満たされ終了。

昨日のバイキング会場は、皆さんゆったりしておりましたが。慣れてる方は、時々様子を伺っている感がありますね張込中の刑事のような勢いで、同席の友人に「来たよ!」と合図しては出来立てをゲットする

ああ~こういう握力のある人が、色んな物を掴むんだろうなあ~

どうぞどうぞ~?でいいかな

昨日のお休みで、今日はリフレッシュし作業が進みます~
花柄のワンピースを作成。花柄はいつの時代も、楽しく着れますね~

静寂


少しづつ春物を作成
寒くなると、ちょっと気持ちがロマンチストになるせいでしょうか、自分の中のわずかな詩人要素が現れる…
私はそれを「徳永モード」(壊れかけのレデイオ…)と勝手に名づけ、その時期は色々作るようにしてます。

しかし、作業をしつつ「そしてひとつが終わり~そしてひとつが生まれ~♪」(by内山田洋とクールファイブ)を口ずさんで行っているのは…やはりいつもの私…徳永モードはあっという間に消えていきます

そんなもんだね

画像の「静寂」コート?羽織はコットンリネン。
品格のある春を迎えたい方に、お勧めいたしますサイズなどお気軽にお問合せ下さい。

ではでは~


ASSOBOO

もぉ~は~(意:もはや)


「もぉ~は~雪降っても仕方ないな~11月も後半だもの
昨日の盛岡市内、県北にお住いの皆さんは、「もぉ~は~」だったでしょうね。
おばあちゃん達がよく、もはやという言葉を「もぉ~は~もぉ~は~」言ってると、その事について、解決策がない感があります…

冬は確実に近づいておりますが、冬はコートやマフラー。手袋、帽子など楽しいアイテムがいっぱいあります
寒いのは苦手ですが、コート好きな私は「あっあれが着れるなあ~」と思うようにしてま~す。

こちらのコートは今月頭にご注文いただきました色が綺麗なのですが、くぅ~~写真がうまく撮れてませんねとってもおしゃれな方なので、このコートを旅立たせていただき、嬉しいです

もぉ~は暖かな冬を過ごしましょう~

11月も半ば…

すっかりブログを書く事を、写真を撮り忘れ…あっという間に11月も半ばになっていました

11月と言うのは毎年慌ただしい月です。北国は雪が降る前に!という事であらゆるメンテやら、冬に向けての計画があるため焦りますねえ~。一度でいいからこの時期、ゆっくりと今年のクリスマスは~とか語ってみたいものです。

落ち着いたらまたブログ更新いたします。

ではでは~
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR