2015年お世話になりました!

今年は東北での展示会、販売会の1年でした
車を買い換えた事もあり、運転を楽しみつつ、会場に行ける所を選択しました

来年も楽しい事が出来たら!と考えております皆様の街に伺った際は、どうぞよろしくお願い致します。

今年も皆さんに助けていただき、お陰様で、良い一年を過ごす事ができました。

2016年皆様にとって楽しい事いっぱいの年でありますよう、お祈り申し上げます

良いお年をお迎えください。 お世話になりました~ありがとうございます

信じる力…


午後から雪~降りましたねえ~積もりましたね運転なかなか緊張の一日でした~。
年末という事もあり、雪が降らないであろう県ナンバーの車が走っていると、「そっそんなに飛ばして大丈夫なんだろうか?」と心配になります。
皆さん冬用タイヤの威力を信じているんですね
私はタイヤを完全に信じ切れていない…不幸な考え方なのかもしれない「信じなきゃ~冬の間やってらんないよ~」と言える人は幸せな人です

「赤いパンツは病を去る」という申年やってみたらいいね情報は信じてるのにね~こちらの方がタイヤを信じてる人に小籔ばりの「はあ?」と言われそうです。

「サルってあんまりイメージ良くないから盛り上げる為の企画では」と、赤パンを買ってきた母が言っているのも「はあ?」です
確かに周りの人で「私申年なのよ!」と言ってくる人いないんですよねえ~。ひつじ・うさぎ・馬・トラあたりの人は、はりきって言ってるような気がします。

「猿かに合戦」の猿は、牛のクソどんに足を滑らせ、うすにとどめをさされるのは全くもって、屈辱的ですよねえ…。カニが牛のクソとまで付き合いがある、交流の深さの方がいよいよ怪しいですが…カラテカ入江ばりのお友達作り上手ですね

何だかお話が脱線してしまいました、年末にくだらない事をすみません。

タイヤの威力信じつつ、冬を乗り切りたいと思いま~す

画像のコートはフード付き、雪の日に最適です

ブローチ用シャツ


お気に入りのブローチ(カメオかな?)を首に着けたい、似合うシャツをとご注文をいただきました

スタンドカラー、衿を折っていただいてもいい感じで着れる感じにしてみました。ブローチ用にシャツを頼まれるとは、きっと素敵なブローチなんだろうなあ~
聖夜に白は合うなあ~と思い載せてみました

メリークリスマス!の一言はなんだか言うのが恥ずかしい私です。。。メリーの部分の発音が最高に良い人がいると、自分の事のように恥ずかしくなりますなんなんでしょうねえ~?「メリークリスマス」と日本人に言われかっこいい~~と思わせる人は相当なメンズです。。。
慌てなくて大丈夫です、もうすぐ「あけまして~」がやって来ますこちらは誰もが好感持てる素敵なワードです。

ではでは~美味しい楽しいクリスマスをお迎えください

今年最後の羊


てくりさんから発売された「ホームスパン本」をご覧になった方から、このデザインで~とご注文をいただきました

53cm幅のホームスパンに入るだけの分量で作成しましたので、切り替えが何か所かいれ。ホームスパンはお姉さんが織、このコートは妹さんが着られるとの事です。良いお姉さんだなあ~クリスマスにホームスパンとはそしてこのコートの名は「羊飼い」。

今年最後の羊毛物。 ひつじ年も残すところ10日ですね~。

リネン物


久しぶりにリネン素材を使ってシャツを作成スペインの素材は色落ちすごいかなあ~なんて心配しておりましたが、どこの国も素材をより良くしてるんですね、扱いやすかったです

来年は色々なシャツを販売会にて発表致します
今年もあと2週間!ひゃあ~がんばらなくては
大掃除もまだでした…明日から雪が降りそうだし。やるべき事の優先順位がお天気によって変わる北国ですね

四つ葉の8


一昨日ついに雪が…降りました、雪かきしましたよ~。道路の雪は日中になるととけ、屋根の雪がざあっ~と音を立てて落ちていきます。
寒い日に山崎豊子さんの「大地の子」の再放送なんか観てると、沁みますねえ~家の親もこのドラマの時だけは、かなり静かで、時々「言わなくていい!察してやれ」とTVに向かって言い放つのみ。大作とは、人を黙らせる…力がありますね~

寒いので裏が起毛がかったカットソーを作成しました。
首のあきも広くなく、後ろコンシールファスナー(縫い目が見えない物)になっております。
ゆったりした作り。お色は黒に近いネイビーです。

四つ葉の8がついた、縁起が良いカットソーですよ~
コットン100%裏起毛、価格は¥9250(+税)になります。
気になる~と言う方はお気軽にお問い合わせください。詳細お知らせ致します。

ASSOBOO

パンツとの組み合わせが合うかと思います。赤パン申年の前に、クリスマスプレゼントにいかがですか?

ではでは~

お江戸でござる

母がお友達とイルミネーションを観たいから~と東京へ
2年前は年明け早々体調を崩し、ずっと遠出が出来なかっただけに、娘としては嬉しい母のはりきり旅

旅とは、全てが揃っていないと出来ないですよね~。時間・お金・健康・そしてチームである家族が健康である事。同伴するお友達全員が行ける状況。とても幸せだなあ~と感じる

イルミネーションの他に、巣鴨に行こうと計画を立て、赤パンを買おうかなあ~と話していたら、行かない人達から沢山頼まれてました…。
申年は赤パンツ!赤い下着を履くと病が去るとか…。

県内の小売店の皆さん、今の時期売れると思いますよ赤パンツ…。家の母に頼んだ人の中にカタログもほしい~とリクエストしてましたから。
私も以前巣鴨で赤パンツ買いましたよ~お陰様で元気に暮らしております。

12月ですね~みんな縁起担ぐなあ

来月は来年


今日車を走らせていると、上空に白鳥の群れが~
白鳥が来てるという事は、そうです冬が来たという事ですね白鳥は群れで飛んでる時も素敵ですが、水辺で首を丸めて寝ている姿もなんとも、かわいい~大好きです

12月に入った今日、ラジオから流れてくる曲も急にムーディーな歌い上げる感はんぱない曲ばかりで、聴き入ってしまい作業が捗りません…

1か月前の11月は、普通の月だったのに。もうプレミアム感出していきますか!1日からっ!

来月は考えてみれば、来年がやって来ます。
お猿さんにバトンタッチですね。
「食わさる飲まさる」(意味:ついつい、食べてしまう。飲んでしまう)は普通の月だった11月から前倒しでいた人は、大勢…おりますね。

お猿さんが木から木へスイスイ渡っていくような、スムーズに事を進められる年にしたいものです


プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR