私の中のおっさん…


2日前に載せました「タイプライターシャツ」広げると、こんな感じになります。

先日の札幌での販売会では、たたんでテーブルの上に置いて販売しました

タイプライターのキーボタン?衿の感じ?がメンズ用と思われた方が多く、「あれ?これ女物なの?」と言われる事しばしば…。

私:「奥様、パートナーへの贈り物にいかがでしょうか?」…。お客様:「女房はこういうの着ないね!」 …終了~~

くっ苦しい~苦しいセールストークです頑張れ自分!

可愛い物も、そのうち登場しま~す

私の中のおっさんは、商品には宿りますが、おっさんに買っていただく話術が足りませんね。

何度も「おっさん」を連呼しまして申し訳ございません

明日から3月。春らしいかわいい感じを表現しなくてはっ

スポンサーサイト

泳ぐ?!



画像がちょっと見ずらいですが、魚が泳いでいる。
海の中でわあ~~っと泡をたて、温度がグングン上がっていくような感じ

こちらはブランケットにもなる、飾り絵

時々こんな物も作ったりしております

type writer


海外の古い部品・資材を使って、色々作る事が好きです。服やカバン、アクセサリーの引き立て役に彼らはなります

こちらはタイプライターのキーを使ったシャツです。
シャツの生地は新品の質の良い物を。ボタンはtype writer。

6月のシャツの展示会にも、こちらは登場致します

冬の旅


5日間の札幌滞在。
2月に北上って~~と周りからも言われましたが、とっても楽しい旅でした

飛行機だけが、飛ぶ飛ばない?の不安が雪のためちょっと考えましたが。。。
乗った飛行機のパイロットの名が、「行き:木村」「帰り:竹野内」という、聞いただけで男前だな!と感じただけで、お任せ&安心した…単純な私です

札幌市内は思っていた以上に都会で、東京のクリーンな部分をギュッと集結したような街、というのが私の印象です。
都会の中に、雪国特有の哀愁があるというか、清潔感があり、素敵な街、人々でした

清潔感のある街札幌で、私は友人とくだらない話がとまらない…。

久しぶりの旅出逢った皆さんに感謝です


お世話になりました!

22日~24日開催、手仕事の収穫祭
お立ち寄り下さいました皆様、スタッフ様、3日間ご一緒しました作り手の皆さん、お世話になりありがとうございました

地下歩道という事もあり、人が切れない人の多さにっ!札幌のパワー、恐れ入りました久しぶりの再会。はたまた10年ぶりびっくり再会など思い出に残るような滞在になりました。

道外参加のスットコドッコイの私に、皆さん良くして下さりどうもありがとうございました
色々書きたいところですが、今日は飛行機が飛ぶ前に、一気に観光し、疲れました~。

札幌はまだまだ雪景色の毎日。
くれぐれも皆様、お体に気をつけて楽しい毎日をお過ごしください

3日間お世話になりました!ありがとうございます。

老けない人


佐々木功さんの歌が流れていた。

かっ変わらない声が変わらず若い!宇宙戦艦ヤマトの頃と!

年を重ねると、見た目も変わりますが声も変わっていきますよね。紅白歌合戦などを観ていると、「声続かないな~昔ほど」と思う方時々おられますよね~それが普通なのかもしれません。

札幌で暮らす、声楽家の友人も昔から変わらない、稀有な人ですどうやって、その若さを保てるのか聞いてこようと思います

舞台に立つ人は、緊張感がいつもあるからかしら?いやいや~努力の賜ですね

気が利いた物…


遠出をする際、「気をつけて行って来てね!」と言われると同時に、「気が利いた物、何かあったら買ってきてね!」と母に言われる

「任しといて!」と張り切っては言えないが、現地に行くと必ず「気が利いた物」に出会う

なんとなく、こういう物だろうなあ~というのは共に暮らしていると、わかるものである。

帰って来て「これこれ~~こういう物よ」とナイスな反応をもらうと、ドヤ顔になる私である
小市民である私の日常の喜び、とはこんなものです

販売会で、わあ~気が利いてていいなあ~とお客様から言ってもらえる物があるといいなあ~。

ではでは~

雪玉?!


穏やかな、過ごしやすい気候から一転!

今日は一面真っ白の雪景色。そうだよね~2月だったんだよなあ~まだ

調子にのって、もう春が来るなあ~んて言っていた自分が懐かしい…。

水玉ならず、ちょっと歪な○は、まるで今日空から降ってきた、大きな雪のよう。

こんな柄のシャツも販売致します。良かったらお仕事帰り「札幌チカホ」へお立ち寄りください。

宜しくお願い致します

馬蹄


子供の頃、夏休みの家族旅行に北海道へ行った事がありました

大自然の美しさに圧倒され、途中で車をとめては、馬の走りを眺めていたものです

来週22日~の販売会。北海道という事もあり、「馬蹄」をモチーフにしました羽織を作ってみました

「馬蹄」というと縁起が良いという事で、アクセサリーなどよくありますね。こちらはデニム素材なので、縁起どうこうは、ありませんが、良かったらお手に取ってみてください

羽織って良い事があったら、もちろん更に良いですね

布かばん


今日は雪ではなく、雨の一日。 
春がもうそこまで、やって来てるのかなあ~と思うと嬉しくなります。

そろそろ素材も、革・ウールからコットン・リネンなどに選手交代ですね~

札幌チカホでの販売会、「春よ来い」というテーマになってる事もあり、布カバン作ってみました。
裏は帆布使用で、しっかりしてますので、お昼のパンやお弁当、水筒なんかも入れてご利用ください。

価格は¥4320(税込)です。

布カバンを下げてお散歩できる日、もうすぐだなあ~

使える物


飾れて使える物。  だったら欲しいし、作りたいなあ~と思いコツコツ作成

壁に絵のように飾る。 また厚手ではありませんが、毛布のようにも使えます。

3月11日以降、落ちたら割れる物、壊れる物を買っていないですね。ガラスなど繊細な物=素敵なのですが…。

楽しい柄を合わせ、絵のような、そして使える物ができたらいいな~



帽子ブローチも販売致します。


2月22日~の手仕事収穫祭、札幌では「帽子ブローチ」も販売致します

ご自身用に、またプレゼント用に是非ご活用ください。

札幌は雪まつりが始まっておりますね両親は50年以上前、札幌で暮らしていた時期があり、懐かしい札幌雪祭りの写真がっ!名前がわかりませんが、雪祭りの会場に、金田一耕介シリーズの警部役だった俳優さんが写っております
雪像は昔から素晴らしいですねえ~

まだまだ、白い季節の北国ですが、気持ちは爽やかに楽しく過ごしましょう!

皆様のご来場をお待ちいたしております

手仕事の収穫祭 in 札幌


今日は節分ですね。 恵方巻きが全国的に広まってからは、2月3日の存在が大きくなったような感じがします
豆まきも行いたいところですが、片づけが~~面倒で、ここ何年と豆をまいていないですねえ。

豆まき、お月見を行える人は日本人として余裕のある人だなあ~と感じますどちらも忙しい時期ですので。

立春を迎えるにあたって、1つイベントのお知らせを。

今月後半になりますが、札幌チカホにての販売会に参加します

日程 2月22日(月)~24日(水) 11時~19時

場所: チカホ 札幌駅前通り 地下歩行空間   北一条イベントスペース(東)

「手仕事の収穫祭」という事で、クラフトマーケットです。
それぞれ、指定の什器にて販売致します。  私はかばん・アクセサリー・シャツなどを販売致します。

19時までの販売会ですので、お仕事帰りの皆さまどうぞお立ち寄りください。

DMご希望の方はお送り致します。「お名前・ご住所」メールにてお知らせください。

ASSOBOO

どうぞよろしくお願い致します
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR