それぞれのGW


明後日からGWが始まりますね~
つい最近まで、やれ雪だ~寒いと言っていたのに、GWの文字を見ると「完璧に春」を感じます。

今年はどこに一番人が集まるのかな?!

お休みをとれる皆様、楽しい休日をお過ごしください

色物


白い物が続いておりますので、今日は赤を

赤い服ってあまり着ないなあ~シャツなんてとんでもない、という方もおられるかと思います。
販売会では、良かったら肌にあててみてください 「あら?似合う」と感じられるかと思います。

楽しい会になるといいな~

写真展


昨日は日帰りで、東京・鎌倉に行ってきました気が付けば、3年ぶりの関東です…。

チェコ在住の横山さんの写真展が、東京で行われるという事で。これは行かなくては!と思い新幹線に飛び乗りました

2005年~15年にかけて、チェコで撮影された、モノクロームフィルムで切取った作品。
人が動物が、そして建物がまるで映画のワンシーンのようで、じーっと見ていると行った事のない異国の言葉が聞こえてくるよう。
チェコも雪景色なんだなあ~というのは、北国に住む者としては親近感があります

カッコいい物からほっこりする物までと、楽しませていただける展示会です。こんなかっこいい写真が飾れる家に住みたいなあ~と、見ながらぼんやり妄想してました

展示会は東京御茶ノ水にございます、buuhaus gallery(バウハウスギャラリー)

日程:4月20日(水)~6月18日(土)  11時~19時 
    横山佳美写真展 「Prahaモノローグ」

東京、近郊の皆さん、東京行きま~すという方。是非ご来場、素敵なお写真を見つけにいらしてください

おっと!画像の写真は展示会とは関係なく、チェコの生地を使って私が作りました紛らわしくてごめんなさい。

チロリアンテープ


熊本地方を中心に発生しました地震により、被害に逢われた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます

余震が早くおさまりますよう、祈っております

少しほっとする、元気になるような物を載せたいなあ~と思ったのですが、こんなのどうでしょうか?
ビンテージの黄色いお花の柄
チロリアンテープは苦手という方、結構おられるかもしれませんが。取り外しOKのテープ。

白いシャツが、ぐっと明るくなります

東日本の震災の時も、黄色やピンク、赤い花が咲いていると思わずにっこり笑顔になれたものです。
まだそんな気持ちに慣れないかもしれませんが、道端の花や緑に目をやれる日が来ること祈っております。

牧歌的なもの


屋根が真っ白
桜が咲きそうなのに~~雪よ!ご遠慮くだされ

寒いので、気持ちだけはほっこりしたい
牧歌的な感じのアイテムは、年齢問わず優しい雰囲気を作ってくれるので大好きです。

こちらのアイテムも、シャツの展示会で並びます。リネンをガシガシ洗って、良い雰囲気に使い込むのも、フォークロアーアイテムの面白いところです

雪が降っている地域の皆様~お帰りくれぐれもお気をつけ下さい

クラフト市

春はクラフトマーケットに参加致します

完全なるクラフト、「木工や陶芸」と違って、「服」はクラフト市になると微妙な存在かもしれませんが、皆様どうぞ宜しくお願い致します

たざわこクラフト市     5月21日(土)10時~16時
秋田仙北市田沢湖   会場:思い出の潟分校校舎内

いわいずみ手仕事市   6月25日(土)26日(日) 10時~16時
岩手県下閉伊郡岩泉町  会場:うれいら商店界隈

どちらも室内での開催です。

森林浴を楽しみつつ、お時間ございましたら是非いらしてください。
DMご希望の方は、お気軽にご連絡ください。「お名前・ご住所」を。

また近くになりましたら、ご案内致しますね~。
チラッとお知らせでした

哀愁…


夕方、スーパーから駐車場に向かう途中、口笛が聞こえて
「愛は~かげろう~」…口笛なのにすごい選曲。。
そしてすぐに「つかの間~の命~」と歌い返そうとしている自分も、どうかしている…

色あせたカーキ色のジャンバーを着た60代の男性…。

春なんだから、白とか明るい色で気持ちを上げていきたいね

家に帰ると、製作途中の白シャツの後ろ姿が。。。 白も…結構哀愁漂うね色あせたカーキー色だけではないね哀愁は…。

ではでは~

スタート?!


4月1日

新年度のはじまり、はじまり~

「よ~し今日から!今日からがんばるぞ」と張り切ってみたり。

あれっ今日は何の日だったかな

いえいえホント。気持ち新たにがんばりま~す
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR