羽織もの


日中は暑いのに、朝は涼しい、ちょっと寒い感じがしますね。 皆様お風邪などひきませぬよう、お過ごし下さい

朝方になると、いつも足元の毛布を足の指で持ち上げ、肩にキャッチ

足の指があれほどまで、活躍する機会はない!というぐらい器用な動きで持ち上げてます

毛布に頼れない日中は、こういった(画像)羽織ものが活躍しそうです。

週末販売会で、どうぞご試着ください

スポンサーサイト

タイプライター


朝ドラ「とと姉ちゃん」

そろそろタイプライターのシーンが、終わりそうなので。 タイプライターキーで出来たシャツをご紹介致します

生地はネイビーとウォールナッツの2色。  
ウォールナッツカラーは、ボトムスがネイビーやダークグリーンなどと相性がいいかもしれませんねSサイズ~Lサイズの方まで着れるシャツです。

「とと姉ちゃん」に出てくる三女「よしこちゃん」!  4日からお世話になります、hinaさんスタッフMさんのよう~
三女「よしこちゃん」同様、とっても可愛い&面白い人です(←ご存知ですよね)
ご存知ではない男性陣にも、是非ご来店いただきたく思っております。

「とと姉ちゃん」懐かしい感じに、わが母は「のらくろ」に目が似てる子だよねえ~とかなり古い記憶を朝から

週末ゆるりと、ご来店下さい~ではでは~

赤白半袖シャツ


今日は運動会のようですね 早朝にパンパーンッ!という「行いますよ~~」合図が鳴っておりました。

運動会にちなんで「赤白」をご紹介。  袖がやや細めです。S/Mサイズの方良かったら、ご試着ください

保護者リレーというのは、未だに行われているのでしょうか? あの頃の、おじさんおばさんの年齢となった自分。 

リレーのカーブが曲がり切れず、観客席に突っ込んでしまう、おじさんの気持ちがわかるようになりました 

イメージと体が違うんでしょうねえ~。 でもリレーに出てみようと思うおじさんのファイトが、素晴らしいと感じる今日この頃です。

「赤組頑張れ、白組負けるな!」のアナウンスに、一体どっちの味方やねん!と言いたくなる。

思いっきり楽しんでくださいね~





鳥たち


6月4日~のシャツの販売会 

いよいよ一週間後となりました今日のような良いお天気だといいなあ~。

今回はアクセサリー入らずの、肌映りの良い、シンプルな物。という事を基準に作成してみました。

ですので、ボタンが楽しい物だったり、生地が柄物が多かったりと、一枚でサアッ~っと動けるような。 わかりやすい一品を販売致します。

「仕事の時も着れると良いなあ~」というお声をいただいておりましたので、柄物でも着て行けそうな感じも色々ございます。

画像のシャツも、ブルー地に、白い鳥たちが飛びボーダーになっております。 このぐらいなら、お仕事でもOKでしょうか?

会場にて、お試しください


雨降りの朝は、起床も気合を入れないとまた寝てしまう 二度寝 魅力的なことば…。 いかんいかん起きなければ。

目が覚めないような雨空なので、情熱的な赤を

赤は着ると似合う方が多い色です。 見るとうわっ!派手!!と言われますが、「肌映りよしこ」なカラーの一つです。

是非お試しください~

チョロっと赤


しわ加工の素材に、赤いガラスボタンをつけたシャツ

ビンテージのガラスボタンは、ギラギラ過ぎる感じがなく落ち着きます。

うっすら紅、ほんのりお化粧をした感じにやや似てます

蒸し暑くなる季節に、見た目も爽やかで、重宝するアイテムになれるかと思います

4日~の販売会でどうぞご覧ください

丈長シャツ


今日から3日間は、雨が続くようですね。

爽やかなイメージのシャツを載せるようにします
こちら丈の長いタイプのシャツ。 こういう物は羽織る、春先などのショートコート用にも使えるので便利です

透け感がなく、しっかりした素材です。 ブルーのストライプはチェコ製。

グレーな空の朝ですが、お気持ち爽やかにお過ごしください

嫌じゃない紫色


「このピンク、嫌じゃないピンクだね!」  なぁ~んて、色についていう事があります

嫌じゃない、嫌いではない、色合い。

服に関しては、肌に合わせた時それが、「肌映りよしこ」?それともよろしくない子か?何だか懐かしい「欽どん」を思わせる表現ですが…
そういう事が基準なのでは、ないでしょうか?

紫も着る物として、「嫌」と言われがちのカラーですが、こちらはもちろん!「肌映りよしこ」です

白地ベースに、濃い目の紫の花柄。 ヨーロッパ素材で良い色の紫です。

紫は高貴な色、少し年を重ねた方がお似合いになる色に感じますが、ネイビーが好きでよく着る!という方は是非、この機会にご試着してみてください。

きっとお似合いにあるかと思います

肌映りよしこ展  6月4日(土)~


6月4日(土)~お世話になりますシャツの展示会を行います

シンプルで、着れそうだなあ~と想像できる物をご用意致します。

「肌映りよしこ」という事で、肌うつりが良いお色を。 是非会場hinaさんにて、鏡に当ててご確認くださいね~

御集りいただいたお客様同士で、またお友達同士で、「○ちゃんはこれが肌映りよしこなんじゃねえ~?!(←若者風に)」と語れる会になるといいなあ~と思っております。

ゆったりしたシャツが多いので、腕周りが気になる方、おなか周りが気になる方もどうぞお気軽に、いらしてください。

価格は一番高い物で、¥16250(+税)になります。色々ございますので、お財布と相談しつつ、宜しければご購入下さい。

DM送って~という方メールにて、「お名前・ご住所」お知らせください

皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております

ご来場ありがとうございました!


たざわこクラフト市県内、 県外からも沢山お越しいただき、ありがとうございました。
とても良いお天気で、田沢湖の水面がキラキラ光り素晴らしかったですねえ~。 この時期ならではの、新緑の柔らかな緑と水の美しさは感動します。

会場である、木造の分校もほっこり素敵なところです
地元の方々が、大切にしておられるんだなあ~。イベント開催にあたって実行委員の方々が、頑張っているんだなあ~と感じました

私は昨日、田沢湖まで結構かかるだろうなあ~迷ったら大変だなあ~と思い4時半起床
7時前に到着…以外と近かったっ…。高原ならではの、優雅な鳥の声がお出迎え

午後急に睡魔に襲われ、途中ガムを2枚噛みしてまで、眠気をおさえるお見苦しい点があったかと思います 大リーガーなら許される行為かもしれませんが、大変失礼致しました。

沢山の方々に、良くしていただきご来場いただき、感謝しております。
またお会いできる日を、楽しみにしております。

お世話になりました!ありがとうございます

たざわこクラフト市 明日です!


21日(土)明日は、たざわこクラフト市に参加致します

とってもいいお天気になるようです自然のパワーを感じつつ、ドライブ日和ではないでしょうか

会場は、木造の懐かしい分校です ご家族で、お友達と、いえいえおひとりで。ゆっくりご来場ください。

私のブースは、2階「3・4年生教室」になります。

色々ご試着、お気軽にお声掛けください

上履きご持参、お忘れなく~~

それでは明日10時~16時、ご来場お待ち致しております

ギリシャ


今日は、朝からずいぶんと人がやって来ます 電話も多いし、何でしょう?そういう日ってありますよね。

来客が続く中、警察官がっ来るとはびっくり!
車上荒らしが増えてるとの事、気をつけてくださいと
新緑の美しいこの季節に、なんだか寂しい、ひどい事するなあ~残念ですね。

気を取り直し、ギリシャの資材を使ったシャツをご紹介。

肩を組んだ、なかよし柄をポケットにしてみましたブルーグリーンの、綺麗なリネン素材は、「肌映りよしこ」です

ギリシャ人も、肩を組んで仲良し。…そうでもない状況かもしれませんね

植物


オフホワイトの生地に、真面目なタッチの植物柄のシャツを作ってみました

花柄ほどの、華やかさはありませんが、ボタニカルアートなどお好きな方にはお勧めいたします。

衿をちょっと遊んでみました

ガーデニングの季節ですねえ~。長靴を履いて作業をされる、ガーデナーに似合いそうなシャツです。

お色はブルーとグリーンの2色ございます。

お天気が続く今日この頃 外に出るのが楽しいですね

くだもの


くだもの柄のテキスタイルは、明るい物が好きです
果物そのものが、きっと明るい性格なのでしょう~ はっきりした色は気持ちがスッキリしますねえ。

派手と明るいは違うかもしれませんが、「くだもの柄」は人を元気にしてくれます

元気がほしい方、いえいえ元気なので私に似合う!と思う方、ご試着ください。

こちらはちなみに、ザクロです

丈長シャツ


パンツ派の方には、丈が長いシャツは一年中使えるアイテムですね~
 
ちょっと肌寒い時、サッと羽織れる気軽さ、だらしない感じがない、のはシャツの魅力です。

後ろスリットですので、お車を運転される方にもお勧めします 

たざわこクラフト市にも、持っていきます。

21日、土曜日お天気のようです

ドライブがてら、どうぞいらしてください


今日はいいお天気なので、友人と新緑を眺めつつお散歩を
柔かな葉が風で揺れる、さらさらという音は何度聞いても心地いい この季節がずぅ~~っと続いたらいいのになあ~といつも思いますね。それでは作物が育ちませんが…

少し小高い山に登ると、桃色のつつじがいっぱい咲いておりましたちょっと頑張ると、こんな良い景色が見れる春だなあ~。

花、花柄はいくつになっても憧れよ~~という母の意見を聞きつつ、花柄のシャツも登場します。

デンマークの生地は落ち着いた花柄で、年齢層問わずご利用いただける物です。
袖くりもゆったり作成しておりますので、腕がさあ~心配よお~という方もどうぞご試着ください。

ではでは~

170


ドイツのビンテージ、サイズテープを使った、シャツ赤い文字で、170と書いてあります。

「7」の文字が、ヨーロッパだなあ~と感じる字体になってます
初めてヨーロッパに行った時、市場商品に手書きの数字に、この「7」がっ!!
読めなかったなあ~~わからなかったなあ~~

こちらのテープは取り外し可能です。 ネイビーシャツ1枚でご利用もできます。

パンツにもスカートにも、合うシャツです

あか&あお


こんばんは。ご機嫌いかがですか?!13日の金曜日到着で、DMを思いっきり送ってしまった私です…

ここは日本 そんな事にこだわっていては、生きてはいけない!
そう思って受け取っていただければ、幸いです

昨日hinaさんのブログで、6月4日~販売会の告知をいただき、ありがとうございます。

これからほぼ毎日、販売するシャツを載せていきますので、「へ~こんなの試着したいな~」と思って下さったら、是非いらしてください。

あか&あお。  このコンビは「ぐりとぐら」、それともテツ&トモ
回転しながらギターを弾き、そして更にハモる…。ハンパない体力です
なのになぜが、お笑いコンビで歌を売りにしている場合、ギターの人の将来が危ぶまれるのは、なんでだろう?

おあとがよろしいようで、ではでは~

お知らせ


ブログを見てくださり、時々商品の問い合わせをいただきます 興味を持っていただきありがとうございます。

こちらで→ASSOBOO
販売、ご購入できるよう、チョロっとやってみましたので時々覗いていただけたら、有難いです。

もちろん直接、ブログご覧になってお問い合わせも下さい。

更新の際には、またご案内致します

目覚めよ!


朝から雨降りの日は、静かで集中はできますが、午後ちょっとぼんやり

黒っぽい物は眠くなってくるので、ハッとする色物を目に入れるようにしてます

外の空気を吸うというのも、目が覚めますねえ~。外に出たついでに、家のポストを覗くと嬉しいお手紙と、嬉しくない自動車税のお知らせが

嬉しいお手紙から見る
手書きは、気持ちが伝わりいいですね~お返事明日出しますね~(業務連絡)。

ピクトさん?!


何年か前に、非常口に向かう人のマーク、ピクトさんの本がありましたね~

各国でそのマークの感じが違う…スピード感が違う事が印象的でした。

連休明け、皆様お忙しく仕事から逃げたい方もおられるのでは。 5月は一年で一番いい季節楽しく過ごしましょう

黒とピンク


昨日でGWは終了
長い方ですと、日曜までが大型連休かもしれませんね。

子供の頃はGWに従妹が泊まりに来たりと、賑やかでしたね
帰るよお~~というちょうど今時分、夕暮れ時は別れが寂しくまた夏休み会えるのに、しょんぼりしていたものです。

しょんぼりしない、明るい物を載せよう~と思いつつ。結構、哀愁漂う写真になってますが…

黒とピンクは着ないのよね~と時々言われますが、2つが混ざると可愛いです。おしりが隠れる位のシャツ。
黒ピンクが苦手な方は、6月のシャツ展で良かったら着てみてください。

GW後の夕飯は、やけにあっさり。。。もしくは残り物を

たざわこクラフト市~5月21日(土)~


GWも後半各地色々な、催しものが開催され楽しい毎日ですね

今日は雨降りですので、小休止。お家におられる方も多いかと思いますので、GW後のイベントのご紹介をしたいと思います。

今年で5周年を迎えられる、たざわこクラフト市に21日土曜日のみ、参加させていただきます

たざわこクラフト市    http://tazawako.wix.com/craft

開催日:5月21日(土)・22日(日)  10時~16時  *私は21日のみ、出店致します

場所:潟分校  仙北市田沢湖潟字一の渡226   TEL 0187-43-0766
道路各所に「潟分校」、誘導看板を目印に。
駐車場ございます。

ご協力:  上履きご持参ください 分校保存のため、維持協力金¥200を入場の際、どうぞ宜しくお願い致します。


新緑の美しい良い季節ですドライブを楽しみつつ、是非お立ち寄りください。

私は21日、3・4年生教室組におります。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております

行きたいので、DM送って~~という方お気軽にご連絡ください


シャツ


寒暖の差が激しいGWですね~

昨日今日と、ヒーターーつけっぱなし。 夕べは毛布を一枚多くかけて就寝

今作っているシャツ。シャツは一年中使えるアイテムですよね。
夏は、さらっとリネンシャツを。秋冬は、カーデやツイードと合わせてのアイテムとして

衣替えで、仕舞われる事のない万能アイテムです。

いつかこのボタン使おう~このリボン使おう~と思って貯めていた海外の資材を使って作っています。

画像のシャツには、イニシャルタグWRが。

WRという名の名前は日本人では難しい…。
逆読みで、渡辺玲子さんあたりどうかな? 無理やりだな…



プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR