kinoko


お昼寝用枕を、昨日作ってみました

本気ではなく、ちょっと横になる、あらら~気を失ってしまったっ!など、お昼寝にはちょっと罪悪感があるのか、ついつい言い訳してしまう方多いのではないでしょうか?

このキノコ枕。間違いなく毒キノコでしょう~ ちょうどいい高さ、寝心地です。

昼寝をしてしまった際は、「毒キノコがさあ~」と、このキノコ枕のせいにしましょう

森の中での販売会、小岩井クラフト市でも販売致します。

キノコならず「チノコ1つ、もらうかな?」と訛ってご購入下さるお客様が現れる事、期待しております

ではでは~。
スポンサーサイト

小岩井CRAFT市参加します。


夕べ父が、「ボケモンGO、あれは危ないなっ!」と大きな声で、「ポケモン」と「ボケモン」を間違えて語っていた…。

父がぼけ、GO~されたら困るし危険だなあ~と思った娘の私です

朝ドラ「走らんか!」(もうだいぶ昔の朝ドラですね)を、「走っちゃえ!」と言い放っていた父のポップな言い間違いを、思い出したり。
このDNAは私にも、だいぶいただいてるような気がします…

9月に、「小岩井クラフト市」に参加させていただきます。
参加のきっかけは、札幌のイベントで親しくなった、銅作家のご夫婦が「いつも小岩井に参加してる~なぜ岩手にいるのに参加しないの?」と言われ。 あらら~~では応募してみよう!と思いました。 主催の安部ちほさんにお会いしたいなあ~と思い、今回参加させていただき、うれしいです。

まだテント内で、どういう風に陳列するのが良いか、考えがまとまらず。画像の布地、お昼寝布団?!なども、どのように販売しようかな?まとまってからDMお送りしたいと思います。

9月18日・19日です。

追々お知らせ致します。どうぞ宜しくお願い致します

名前より…

土曜の朝は、BSのとと姉ちゃんを観た後、途中から「サワコの朝」を観る。

今日は「ルビーの指輪」がゲストでしたね~。というか寺尾聡さんですね…

私も父母も、寺尾さんのことは「ルビーの指輪」と呼びます。

そういうのって、結構ある。 ジュン君、ざわわ、ハムの人このあたりは昭和生まれなら誰もが使っているのでは。

ルイルイ、大地の子、チッチキチーのおじさん、やいっチーボーの人。  とっとまらない!!

本人のお名前より、作品が超えていると思って、どうか有名な方には受け入れていただきたい。

役者さんの名前が思い出せず、家族内で全く似てないものまねを、突然行うと、残念な空気が流れる…

チッチキチ~~

marrons


暑くなりましたね~先週、盛岡「ひめくり」さんのTシャツ展で、Tシャツ買っておいて良かった~というような暑い1週間の始まり

背中のラインがすっかりわかるぐらい、薄~くなっているTシャツを着ている方、「ひめくり」さんのTシャツ展で新調しましょう~
もうそれは、Tシャツではなく肌着だよね!と言われた時は、パジャマに格下げ。バックスタイルがヌードだな!というおじさま、結構見かけますね~。上半身裸を許されてるのは、ジャニーズのみTシャツ展で、プリント作業をしてくださったお兄さんも、「Tシャツは消耗品ですから~」とおっしゃってましたよ~。

服はそうです。永遠ではないんですよね~長く楽しめるように、質の良い素材を選び、制作しておりますが、永遠ではない…愛と同じ…な~んて

そんな中、とっても上質なイギリスリネンを使ったジャケットを制作。

ストライプの部分が、ヘリンボーンにもなっているカッコいい素材です

今週金曜日から始まります、tabima plusにて販売致します。どうぞ15日~秋田市小松クラフトスペースさんへお越しください。

7月は各地でイベント満載ですね~。

どうぞ楽しい夏をお過ごしください



七夕

明日は7月7日、七夕ですねえ~

毎年この時期は、駅に行く用事があり、七夕の短冊を見てしまいます。

幼稚園生の願いとはっ! 「イオンに行きたい!」…    必ず叶うよ、その夢は…行けなかったら「私が叶えてあげます」と横に書いてあげたい。

子供の願いに紛れて、「世界平和!」と書いてある大人のスケールのデカさっ!

「逆にその為に、お前は何が出来てる?!」と厳しい先輩に聞かれそうなデカい願いは気を付けるべきである

「健康」。これが大半。

心身共に健康 叶っている人は果たしてどれくらい? 「心身共に」これが難しいですよねえ~。

7月15日(金)~tabima plus 秋田


秋田市のクラフトギャラリー、小松クラフトスペースさんにて、今月15日~の展示会に参加致します。

開催日:7月15日(金)~8月6日(土) 10:00~18:00 会期中無休

場所:小松クラフトスペース  秋田市中通4-17-9  TEL018-837-1118 
  *秋田駅から歩いて3分。駐車場もお店の横にございます。(8月以降お車でお越しの際は、お店の方にお尋ねください)

私は、服を販売致します販売員として、伺えませんが、小松さんの皆さんが対応下さいますので色々お試しください

16日はバームロムサイ代表、名取さんを交えての企画もあるようです。会期中色んなお店、食べ物やさん、アロマなどお楽しみ満載です。

夏は秋田市へ、是非遊びにいらしてください
宜しくお願い致します。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR