さよならは爽やかに


昨日は友人が経営するブックカフェギャラリーへ、行って来ました

かっこいい着こなし。ワンピースを着た女性を集めた写真展を開催。  なぜこうも外人さんは、かっこいいショットになれるのでしょう~~服を超える、自分磨き?? いえいえ、それは日本人も負けてませんよね~。 スタイルの良さ?それを言われちゃうとなあ~

この展示を最後に、友人のお店は来月末で、休業閉店となります。 生活も東京へ。

友人としては「、寂しい~~寂しい~~」の連呼をしたいところですが、「会える会える、これからも仲良くしてね~」に言葉を変えたいと思います。

画像のぐりとぐらの、ハンパないジャンプ力のように。 東京に遊びに行くよ~またね

鼻歌

作業をしつつ、迷ったり解決までに時間がかかるなあ~という場面が時々起ります

そんな時は私は決まって、鼻歌

高須クリニックの、歌詞がよくわからないあのCMを鼻歌ります。 やや開き直り感はありますが、段々ノッてきます
即興の振り付けも入りだすと、しめた!解決は真近だ

モチベーションを上げる方法は、ひとそれぞれ。

私はこれ。 YES高須!

リレー

ああ~~興奮冷めやらず 昨日行われた陸上400mリレー決勝! リアルタイムで観てましたが、ものすごい興奮で「うお~~~」の声は、ここ10年でナンバーワンの声量だったと思います(自分的には)。

ホントすごかった!あんな事って起きるんですね。桐生君のあたりから、「あれっひょっとして、ひょっとしてじゃない」と感じた方、大勢おられたかと思います。

皆で力を合わせれば! 明日の朝礼の校長先生の話は、まず間違いなくこの話でしょう~

なんか嬉しくて、何度観てもあきない。

スポーツの力はやっぱりすごい  

秋近し


昨日はお墓参りに行ってきました お墓参りというのは、「今年も行ったぞ!」という達成感があります。もちろんお忙しく、もろもろご事情で行けない方もおられるかと思いますが。 夏のぼんやり頭のモードが、少しビリッとしますね

お盆で帰省する、お姉さんや妹さんへと、このところご注文をいただいておりました

先日お会いした方も、自分のだけではなく妹さんへも、と。 皆さん優しいなあ~ そして人としての「余裕」を感じます

年を重ねて良い事は、痛い…悲しい経験があるだけに、「自己中ではなく、思いやりがある人になれる」とずっと信じていました

ですが、「本当の優しさ、思いやり」とは年ではない。 

お話変わって、今日は大好きな甥っ子がやって来ます!

座布団をちょっと大きくしたような布団で寝ていた小さかった甥も、今や170cmを超える身長、中学生になりました

叔母である私とは、お笑いの話がとまらないローバートの秋山はもっと評価された方がいいだの、中川家はいつ観てもネタに安定感があるだの…。

あっ!思いやりというより、笑いの話しか甥としてない…。 甥よ!なんとなく、なんとな~く叔母の思いやりを時々感じておくれよ

お盆とは、年を重ねたお互いを知る時間だなあ~

秋のような空気を感じ、ちょっと真面目な事書いてしまいました

伝わる


こういう時に使うタグ、字体や色もこういう風にして という私の希望を聞いてくれそうなのは、秋田在住のAちゃんかなあ~と思い頼んだら、早速作ってくれました。仕事が早い!そしておっ!気持ちが通じている

人に物を頼むと、自分に服を頼んでくれるお客様の気持ちがよくわかる。 ああ~こうすればもっと喜んでもらえたかな~。こう伝えれば、こちらのほうが似合うので、挑戦してみてと勧められたよなあ~など。

依頼者が持っていなかった良い提案を、出来満足してもらえると、とっても嬉しくなります

美容師さんなどは、毎日この連続でしょうね~。すべてはセンスなのかもしれませんが、伝わっているかどうかは完成してみないと。髪は一発勝負。

頼んでみると、頼んで下さる方の気持ちがわかるいい機会でした~。

このタグデビューは、お楽しみ Aちゃんありがとう~

お盆休み


お盆も近くなり、帰省する数が増え道が混みだしてきましたね~
暑いので運転も大変です。くれぐれも気をつけて皆様故郷へ~。

明日は私も帰省する友人と会えるのが、楽しみです

先日兄がやって来た時は、近くの日帰り温泉へ。 
男湯から、父が友人に久しぶりに会ったのか、挨拶が思いっきり女湯まで聞こえてきました

おしりを出したまま、「息子、息子が今日来ててね!」と挨拶している感じが…
初対面全裸であいさつ…。お兄ちゃん、まさかの帰省びっくりだね。これは温泉街に暮らしてると結構あるある風景です。

お盆も温泉行きますが、どうか服を、せめてパンツを履いてからお声を掛けていただきたい

画像の服とは、まったく関係ない内容でスミマセン…(気になった方はお気軽に問い合わせください

オリンピック

昨日まで開催しておりました、tabima plus(秋田市)にご来店下さった皆様、どうもありがとうございました
北国は急に暑くなり、ホントお暑い中お立ち寄りいただけました事、心よりお礼申し上げます。

6日(土)はオリンピックが始まりましたね~

私はオリンピックの開会式は、必ず観ます!選手入場前の、ショーも楽しいですし、色んな国の民族衣装・ユニホームも楽しいですよね~。

リオは色がカラフルというか、氾濫し過ぎていて。お国柄ですね~もっともっと色を使おうよ!という明るい方が多いのかもしれません

選手の後ろにもれなくついてくる?!楽団…。 ドラえもんの道具に「ムード盛り上げ楽団」というのがありましたが、あれかな??
ちょっと古いですが、ビジーフォー(ウガンダさんとか、グッチ裕三さんなどがいた)も思わせる感がありましたね~~。
 
参加人数の少ない国には、盛り上げ隊として必要かもしれませんが、ちょっとくどいなあ~と思ったり。
私は寒い土地の人間ですね~、ロンドンやソチのショーの方が好きなタイプです。

ボリュームのある女性たちが多いブラジル。  ああ~私がブラジルに居たら、女としての価値が全くなかっただろうなあ~日本でもそうなのに…とちょっと悲しい思想を抱いたり

いかんいかん、こういう下がり気味な事を考えてしまった後は、思いっきり作業を!
進む、進むね、のびしろがあるという事だね。

ではでは~。


プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR