2016年お世話になりました!


夕べのスマスマの最終回、なんだか今年が終わったような?昨日が31日だったような気がしている方多いのではないでしょうか

ファンではなくても、「森くん脱退」など、印象に残っている事いっぱいですよねえ

今年も残すところ、5日となりました
皆様に支えていただき、(くだらない話にもお付き合いいただき)大変お世話になりました

来年はあんな事、こんな風になれば~と希望を抱きつつ、今後ともどうぞよろしくお願い致します

皆様のご多幸を祈りつつ、画像は「幸せの青い鳥」(ブローチ)で。  酉?鳥ですものねえ~

いつも優しくしていただき、ありがとうございました~!  良いお年をお迎えください

Antique Show


明日から3連休

お店屋さんはプレゼント包装で、指紋が消えそうな大忙しの、週末になりそうですね。ご苦労様です~

カップルやご家族は賑やかで、楽しい週末どうぞ、お迎えください

あれっ?プレゼントまだ買っていない!という方…そんなウッカリさんはいないかと思いますが、年齢問わず活用いただけます「帽子BROOCH」も、良かったら贈り物候補に宜しくお願い致します

仙台のデザインショップ 「Antique Show」さんにて販売中。

仙台市青葉区一番町1丁目 4-26 S.A RUMINA BLD 2F
TEL022-266-0772
Antique Show

素敵なデザイングッツがいっぱいのお店です! 
これからの季節、贈り物をする機会が多いかと思います。楽しい物を見つけに、是非いらしてください

冬至ではなく…クリスマス☆


今日は冬至。 かぼちゃを食べ、ゆず湯に入る。
 
そんな1日になるだろうなあ~と思いきや! 午前中から贈り物が沢山届きびっくり、クリスマスがやって来たようです

一年でもっとも地味な一日冬至。

早くやって来たクリスマス

私からは年明けに、お礼致しますね~。

PS:画像のオーナメントは、チェコのグラフィック集団NAPOLIの物です。

酉年が…もうそこまで…


ブログちょっと、疎かになっておりました~ご覧くださってる方、スミマセン…怠けていたわけではなく。。。と言い訳しつつ。もう酉年まで、2週間切った感じで焦ります

もうおさるさんのオブジェや、タペストリーなど飾っておられた方はそろそろニワトリに。

私が作ったタペストリー?ブランケット?は、ハードボイルドな鶏を組み合わせてみました(布です)。 鶏冠って、何なんでしょうねえ~そこまで食す人間も人間ですが…。鶏の勇ましさを感じさせます

新年を迎えるににあたって、こちらのタペストリー欲しいなあ~と言う方は詳細お伝えいたします(サイズなど)。
お気軽にお問い合わせください

来月は来年…毎年当たり前ですが、そう呟くと焦ります

大掃除


年末の大掃除って、何日頃から行うのがベストなのでしょう?!

来年使う材料や、いつか使うであろう不思議資材があると、「よ~し○日から一切仕事しない」と言い切れる事がなく、いつ行っても同じような暮らしです。

なので、もう今から少しずつ、引出の中など気が付いては整理整頓

時々「あれっ?こんな素敵なボタン購入したかな?うわっ!このレースの褪せ具合いいなあ~」な~んて眺めていると終わらず、そして他の作業も疎かになる危険がやってくる

アルバムやノートの整理なんかは、更に危険! 想い出がプラスな為に、全く掃除が捗らなくなるので、そのコーナーは手を出さないようにしている。

もう明日は12月10日。 年内に~という言葉に追われますが、落ち着いて過ごしたいものですね~

お猿さんから、ニワトリさんにバトンタッチはもうされてるだろうなあ~

ハンサムトーク?!


ここ2か月、首のコリがひどく、今は倒れてられないなあ~と言う時期なので、先日久しぶりに針灸に行って来ました。

以前母の腰痛を治してくださり、とても感じの良いおじいちゃん先生で

針を打ち→電気を流し→マッサージで終了。

このマッサージが全身なのですが…痛い 首だけかと思いきや、こんな所までコリがあるんですねえ~。

先生も痛い事をわかってか、楽しいお話をしてくださるのですが、笑えない…。

「お嬢さん、生きてるからこそ痛い、辛いがあるんですよ。」と急にハンサムモードになったのか、先生が低音で語りかけてきた。

私は脇の下という、ひじょ~~~にくすぐったいコリを解されてる途中だったので、笑いをこらえ…。子供の頃から、脇の下をくすぐられるのが苦手で

「おっしゃる通りです」という言葉すら出ず、画像のトラのような、びっくり顔を保つのが精いっぱいでした。

どうか、イタくすぐったい時は、低音ハンサムトークはご勘弁ください

沁みる…

作業をしつつ、ちょっと寒くなってくると聴きたい曲、懐かしい曲を聴いたりしてます

中学生の頃「安全地帯」(玉置さんの)が登場し、あの頃は「抜群に歌の上手い人だなあ~」というぐらいにしか思っていなかった私。

年を重ねて改めて聴くと…どれもこれも沁みる

「碧い瞳のエリス」なんて、あれっ?こんなに素敵な歌詞だったの?とスッカリ心を奪われ玉置さんの天才ぶりに…、恐れ入りました。

中学時代の同級生の女の子が、「玉置さん最高~」と、当時言っていた子はなんて早熟なんでしょう…。
内容がわかっていたのかしら?

その頃の私はスポーツ万能な人が良い~と語る、よくありがちな13歳。 「里見八犬伝」の真田さんに憧れていたものでしたねえ~同じような子いっぱいでしたねえ

当時、玉置浩二・デビットボウイが好きと語っていた早熟な方々。 どんな大人になっているのかな?

モデルさん?!


父が私を見て、「今日の○(私)は、モデルさんみたいじゃないか~」と、午前中から褒めてくる日は、その晩「飲み会」がある

つまり、私に車の送迎を頼みたいのよお~のサインなのである

水くさい…一度だって嫌だ!断ると言っていないのに。。 

私は「お嫁さん・恋人にしたいランキング」には、全く選ばれないでしょうが、「娘にしたいランキング」では、上位に顔を覗かせる自信があります(笑)。

今月は飲み会シーズンで、「小さな偽のモデルさん」と呼ばれる機会が増えそうです

本物のモデルさんの画像を載せます! 
 
流石!余裕の微笑みですねえ~

BANZAI


お疲れ様です! おそらく皆さんお休みなく、お仕事の12月ですね~

忘年会を行う頃は、クタクタで…という事にならないよう、ちょっと前向きな画像を。

「BANZAI」、バンザイかばんは以前作った物で、お客様の元に嫁いでおりますが、ご紹介

円の部分に手を通した、手提げかばん。 カジュアルなスタイルに合いそうです

忙しい毎日ですが、お体を大切に

頑張り過ぎないように、頑張りましょう~

パン?!


来年、「パン」をモチーフにした服を展示会で発表するため、ああっ~~ううっ~~と唸りながらああでもないこうでもないの日々です。

パンは主食でありながら、おしゃれで軽やかに日常を彩る食材。 近年色んな国のパンが、手軽に食べられるようになりました

海を越え、旅先で食べた地元では何て事ない田舎パン。ざらっとした茶色の袋に入れられた、素朴なパンを噛みしめると、ちょっとその国の人を知ったような気になる

バターがたっぷり、オシャレなパン生地も好き

こうやって見ると、素朴なパンはリネン、つやつやバターたっぷりのオシャレなパンはシルク素材。 ちょっと服飾素材に近いような気がします

哀愁漂う、少しロマンチックに仕上げてみようかな?

画像のパンはベラルーシの黒パン。 カンパーニュのようなずっしり感がイラストから感じられますね
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR