ペン先?!


5月も今日で終了

寒暖の差が激しかった、月でしたね~。 朝はヒーターをつけ、日中は半袖。そんな日が結構ありました。

6月24日~の「紺活」(紺色カットソー販売会)時期は、気温はどうなるか~わかりません

紺色は年中使える!と思いつつ、どうかゆるりと、お選びいらしてください

画像の物は、ペン先(万年筆)でスゥ~っと線をひいた感じのカットソー。 来月どうぞ、hinaさんへいらしてください。

よろしく御願い致します

スタンプ


製作の休憩に、スタンプ押しを楽しく行っております

文房具好きな人なら、わかりますよね~~。スタンプがあると、「何か押せる物はないか?」と、使える機会を狙っています

画像のM・Lはサイズ用に。 

ドイツのアンティークスタンプ。いつか使いたいなあ~~と思ってました。

サイズはさりげなく、小さくと思いましたが、「わかりやすく」を優先します

子供の頃、スタンプも好きでしたが、シールも好きでしたねえ~。 おこづかいで、集めれる物は「シール」と「絆創膏」でした。
サンリオにつぎ込んでいた子供時代。 「なかよし」や「りぼん」の付録に着いていたシール、あれは一体何に使っていたか?全く記憶にありませんが、結構な数の付録でしたよね。

子供の頃使っていたタンスの引き出しに、りすやゾウのシールを貼ってる子…それは私です…

半袖NAVY


「半袖カットソーNAVYって、持ってないんだよね~~」と、周りからチラホラとお声が…

う~~んそこをなんとかしたいですね~
NAVY2色使いにしたり、袖口をちょっと遊んでみたり、シンプルで「着れるな!」と言う感じに作成しております。

来月、良かったらご来店ください

宜しくお願い致します

DM


6月24日(土)~盛岡hinaさんでお世話になります「紺活」

紺色カットソーの販売会です
あらっ??まだ1か月以上先なのにもう告知ですか?と言われそうですが。6月になりますと、郵便料金が値上がりしますので、DMお届を、今月末スミマセンちょっと早いですが発送致します。宜しくお願い致します

シンプルなカットソーが並びますので、DMはトランプのハートのエース、すっきりした感じにしました。

エース、そうそうASSOBOOの、ASSOはエース(伊)の意味が実は込められておりました。
ASSO→エース、BOO→ブーイングの意味。良い物悪い物。A級B級。  上と下は○円形で繋がってるように、思います。真ん中に居ては、どちらにも繋がれない、楽な生き方ですが。面白い物作って、どちらかに繋がれればいいかなあ~な~んて思ったりして、制作してました

DM、芳名帳に記入下さった方には、お送りしま~す
私にも送って~~と言う方は「お名前・ご住所」お知らせください。

ASSOBOO

温泉マジック?!


自宅の温水器が故障し、お湯が出ない日々を過ごしております

5月になり暖かくなったとは言え、朝晩の食器洗いは水だけ、は少々冷たく感じます

お湯が出ない、という事は当然お風呂もなし。  なので、ちょっと贅沢ですが「温泉」通いが夕方の日課に。

自宅に戻ってからも、温泉効果で体かポカポカ 

「いいね、いいね~温泉はやっぱりいいね」と連日語り。 温泉のせいか、22時には寝てしまう

いかんいかんこれでは制作が進みません。

最初の2日間ぐらいは、「いやあ~すっかり温泉マジックにかかっちゃって、寝たなあ~」なんて言ってましたが…。

温泉効果で、制作にも良いマジックを掛けてもらいたいものです

画像のブローチ?!は(大きめです)、6月の展示会用ではありません。。 どこかの会場で良かったら、お手に取ってくださいね~。

ではでは~



プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR