昨日は台風が接近する中、猛烈なダッシュで犬の散歩をしているおじさんを…お見掛けしました

雨量はないにしても、風強かったですよね~~ワンちゃんが必死になって着いていく姿が健気で… あのワンちゃんは無事お家に到着しただろうか?と気になる光景でした~~。

画像のワンちゃん(ボタン)は、シュッとしていて、「自分は台風の日は、散歩遠慮するッス!」とはっきり言えそうな雰囲気です

革に見えますが、1930年代フランスのベークライトで出来ております。

このコートの持ち主は、ワンちゃんを飼っていて大事に育ててます

糸巻き


入道雲がモクモクと、元気に青空に現れた夏の日は、なんだか遠くに行きたくなる

私が小学生だったら、自転車でかなり遠くまで走らせ、緑のある知らない街に到着。そこでちょっと気が利いた商店でジュースを飲むこれが子供時代の幸せだったように感じます。

現在の私は、納品の仕事を終え、緑いっぱいの小岩井に森林浴に車を飛ばし。 ここだけでは満足できず、網張温泉で風呂に入り、再び小岩井に戻り、ソフトクリームを食べ帰宅

乗り物は変われども、あまり自分が変わっていない行動パターンに…う~~んあまり成長していない…

子供の頃の気持ちを、ちょいちょい顔を出しやすい夏です

納品の品は、ホームスパン(羊毛を染め・紬ぎ・織った)のコート3体。 ボタンを紡いだ羊毛で、「糸巻き」のように作ってみました

小岩井に引っ張られたのは、「羊毛」のせいだなあ~~ まとまった休みもとれず、私の夏休みは、今日の午後でおしまい。

皆様はいっぱい楽しい夏休みをお過ごしくださいね~

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR