FC2ブログ

少年のようなベスト


雪に覆われ日中も氷点下の日々。 80代の女性が、「こんな時期は10時に起床するのよ~」と語っていた。
早く起きても、灯油代がかかるので寝床で過ごすとか。
ちょっと羨ましいなあ~~と感じたり。 バタバタした日々でなければ、そうですねそれでもいいんだなあ~と。

それが出来る年代まで、まだ先ですので「雪と寒さ」もう諦めて普通に過ごそうと思います。

シチリア島に出掛ける前、こんなベストを着た(画像)羊飼いが見つけられるかなあ~とメンズタイプを作ってみました。
もちろん女性も着られますよ~。ハイジのペーターっぽい感じが好きな方には、お勧めします。

ベストと言うと、どうしても昔のヨーロッパの少年ぽい感じが好きで、生地も部品もそのような物を使用してます。

どこかの販売会会場で、良かったらご試着くださいませ。

ではでは~寒さに負けずお過ごしください。
スポンサーサイト



夕暮れ


寒い~~のは、もう1月ですので観念しております。 が、夕暮れ時の運転は、なかなかスリリングで慣れない…。
 
日が暮れ、更に地吹雪が起こると前の車が見えなくなったり、怖いですね~。 15分ほど車を走らせてる間に、3件追突現場を昨日は見ました。初心者マークを着けた車の子、とても怖かったでしょうねえ。 気をつけなくてはです。

シラクーサ(シチリア島)の、夕暮れ時(画像)。 
シチリア島では雪は降っておりませんでしたが、シチリアに近いカラーブリア州(靴の形のつま先部分)では雪のマーク天気予報出てました。
寒さは日本だけではないですね~。

今週で寒さ終わり~!になりますように。

アーチの向こう側


アーチの向こう側には地中海が広がっていました。 

今窓の外は、一面の雪景色…日中も氷点下になりそうです。

1週間前見ていた景色。 また、旅に出掛けたくなりました。

寒中お見舞い申し上げます。


大寒…冷気が極まって、最も寒さがつのる時期。

おっしゃる通り、今週はぐっと寒い日が続きそうな感じの月曜日。  都内でも雪との事、皆様行き帰りくれぐれもお気をつけて下さいね。

シチリア島のエトナ山も、1月という事で雪が上の方かかってました~。
 画像はカターニア(伊)→イスタンブール(トルコ)に向かう途中、機内から撮りました。
雲の上から撮る山は、こっそり顔を出してる感じで可愛いですね。 

サボテン


シチリア島の旅の途中、やたらサボテン(うちわサボテン)を見かけます。

以前から、うちわサボテンを形作りたい(アクセサリー)!と思っていたので、私は大興奮でサボテン写真を撮ってましたねえ~~。
ああっ~~かわいい♪サボテンが「またね~!」と手を振ってくれてるような錯覚を抱くほど、見入ってました(笑)。

海も交えたこの写真、ちょっとゆったりした気持ちになっていただければ、幸いです。

写真と言えば、帰ってくるなり「ロバート秋山のクリエイターズファイル」また面白いキャラが…。 秋山さんの笑いを観て、日本に帰ってきた事を強く感じる私です…。

ではでは~。

シチリア島の旅


一昨日、シチリア島から帰って来ました!
いつか行きたい、死ぬまでに行きたいなあ~と思っていたシチリア島(イタリア)。

一番好きな映画「ニューシネマパラダイス」の舞台になったチェファルー。 画像はチェファルーの大聖堂。

1月はオフシーズンという事もあり、静かなシチリア島を眺められました。

旅は心に栄養をくれるような気がしますね~。

16日以降に、ご連絡ください。


2018年もスタートしたと思ったら、あらっもう1週間過ぎたんですね~~早い!

お正月中もずっと、手を動かし作業の日々でしたので、明日からお休みをいただきたいと思います。 年末お仕事だった人達も、おそらく明日からお休み組なのでは。

お問い合わせ・ご連絡、お返事は1月16日以降になります。 どうぞよろしくお願い致します。

2018年もよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます! 
雪はあれど、ピカピカお日様が見られ、気持ちの良い新年のはじまりですね♪ 
今朝は8時起床。寝坊が出来るのもお正月ならでは、嬉しい~。

ピカピカお日様のように、明るく楽しく1年を、過ごしたいものです☆

本年もどうぞ、よろしくお願い致します!
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR