FC2ブログ

ん?誰っ?


私服の看護婦さんに、「私誰かわかる?」と聞かれて、父は困ったと語っていた。 制服でお仕事されてる方だと、それを着ていないとホントわからず??ですよね。 看護婦さんもプライベートだからか?春だからか?ちょっと浮かれてるのか、どうかお年寄りになぞかけは、ご勘弁ください。

明日からGWの始まりで、久しぶりの故郷で「俺?だれかわかる?」、なあ~んて事ありそうですね。

長距離ドライブで、人はただでさえ疲れているのですから、やめてほしい質問です。
知っている人を見かけたら、まず自分から名乗り出ましょう~。
「○○の時お世話になった」とか「ご一緒した」という、一言を付け加えると尚良いですね。

画像の彼女も、「ん?誰っ?」って感じ…。 6月にお会いできるかとお思います。

GW皆様楽しんで下さい! ではでは~。

スポンサーサイト



DICK BRUNA


昨日はお花見も兼ね、日帰り旅に行って来ました♪

青森市で行われている、「デイックブルーナのデザイン展」へ。 子供の頃から大好きなディックブルーナ。
ひゃあ~~~かわいい!素敵~~なイラストいっぱいで、ずう~~とここに居たい。。。出来る事ならブルーナさんと暮らしたい、と図々しい事思ったり。 昨年ブルーナさんは天国に行ってしまいましたが、作品は変わらず生き生き皆を楽しませてくれてます。

青森市の後は、弘前公園の桜を観に。 すごいです!桜の数も美しさも噂には聞いておりましたが。。。やはり行ってみるものです。
今日あたり、夜桜も楽しいだろうなあ~~。

忙しい毎日ですが、ちょっと日帰り旅。 ブルーナ&弘前の桜にエネルギーをもらいました♪

5月19・20日 たざわこクラフト市


ものすごく良いお天気で、今日はお花見日和ですね♪
2年前、たざわこのクラフト市に参加した日も、今日のようなとても良いお天気で湖がキラキラ光っていたのを思い出しました。

今年5月の19日(土)・20日(日)、2日間参加します!5月は若葉が揺れ、会場に向う景色素敵ですよ~~。
盛岡からですと、ちょうどいいドライブではにでしょうか? 秋田の美味しいお店や、聞いたことあるけどなかなか現地まではいけないなあ~というショップや工房が集まります。

緑の美しい5月の計画に入れていただけましたら、幸いです♪

開催日:5月19日・20日 10時~16時

会場:思い出の潟分校  仙北市田沢湖潟字一の渡226

DMお送り致します。ご希望の方は、お気軽にメールにて(お名前・ご住所)、ご連絡ください。

ASSOBOO
私は2階の会場におります。 どうぞ皆様いらしてください。 宜しくお願い致します。

アームカバー


桜!咲き始めましたね~♪サイクリングロードを歩いていると、段々桜が開花していく様子がわかります。

ずっと冬の間、家の中に籠っていたんだろうなあ~と思われるご年配の方々も、イスを外に出しては桜をじっ~~っと眺め。
長かった冬、待ちに待った春を噛みしめてる光景を目にします。 

良い!やはり暖かいって素晴らしい☆人を外に連れ出してくれますよね。

庭木のお仕事をされてる方から、沢山アームカバーのご注文を。 お庭仕事に、ちょっと明るく可愛いアームカバーは役に立つようです。
アームカバー、私は茶碗洗いの時しか使ってませんが、お掃除やガーデニングの際は確かに必要ですね。
春ならではの、アイテム。

外が楽しい季節です♪

その後の白鳥…


今日の天気予報、えっ??雪マーク…。 確かに寒い。桜を待っている北国に、キツイ、キツイなあ~雪マークは。
白鳥も見かけなくなり、もう春ですよ~どうか雪は終わりにしてください。

白鳥と言えば、去年の11月ホームスパンの展示会でoyam@kikoさんの織られた生地で作成しました。

あの後?どこにどんな風に旅立ったのかな?と思っていたら、かわいい写真画像をいただきました♪

2歳東京にお住いの、友人甥っ子の元に。4歳ぐらいを対象に作成しましたので、ちょっと大きめですが、見てください!なんて可愛い♡ このポーズも良いですし、雪かきのお手伝いをする活動内容も素晴らしい!

良いところに嫁げ、白鳥帽も喜んでますよ~。

寒いので、ちょっとほっこりする画像載せました。 
 Yさんありがとう~♪

ゆるりと…


みうらじゅんさんの本を読んでいると、笑いが止まらず…。 夜中笑っている娘を、春だけに頭が変になったな?と親は思っているかと思います(笑)。

春になり、だいぶニヤけて歩いてる方をお見掛けします。 思い出し笑いか?何か良い事があったのか?それとも…なのか?

いいんです!少しぐらい脳が緩んでも。 あの長い寒い冬の間、脳がキュッと締り過ごしていた方は。

5月から週末は色々イベントに参加します。 脳を緩ませつつ、良かったらどうぞいらしてくださいませ。
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR