FC2ブログ

手織り


2018年上半期も、今週で終了。  一年ってホント早い!
サッカー日本代表の頑張り、嬉しいですね~♪下半期迎えるにあたって、元気をもらいました~。ありがとうございます☆

コートなどホームスパンを使ってのご依頼をいただくと、「下半期がやって来るな~」と感じます。
画像のコートは、ホームスパン(手紬織り)を習っている、生徒さんの生地です。「こんな感じのが欲しいなあ~」という雑誌の切り抜きを見て作成。
裏地も軽めにし、ご希望に近ずけるように。オーダーの良さは、自身の必要な部分だけを入れ、余計な物は一切入れない。
コートはシンプルで、長く使いたい方が多いようです。

ご依頼の素材は、黄色×水色のザクザク織られた生地。秋になったら着てくれるかな?楽しみです。

スポンサーサイト



9日間お世話になりました!


寒暖の差が激しい今年の6月。 そんな中Lサイズボトムス展「エリー」に、お忙しい中ご来店いただきありがとうございます!

本日搬出に伺い、平日ご来店のお客様のお話など、「おおっ~あのアイテムが!」なんて言いながら楽しくご報告いただきました♪

これは売れないかもしれないけど、作りたいなあ~と思ったアイテムが早々に旅立ち…皆様に支えている事を改めて感じたり。うぬぼれなさんなっ!と言われそうですが(笑)。どうもありがとうございます!

日々楽しくご活用いただけたら、嬉しいです♪  イベントが多かった5月6月、そんな中お時間作っていただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!お世話になりました~。

エリー以外のサイズ物


エリーではLサイズ以外、M・LLもこっそり交ぜて販売させておりました~。  こちらの傘の柄のトップスは「S/M」の方にどうぞ。

私はMサイズですが、肩幅が広いのでニット以外のトップスはエリー(L)を着ております。

 同じ物を食べても、エリーになる部分が皆それぞれで…。

「とりあえずLを買っておけば間違いない」と言う思いが、今回の販売会を行うきっかけだったような。

そんなエリーも明後日でおしまい。 週末お時間のある方、どうぞいらしてくださいませ。 宜しくお願い致します!

エリー、17日(日曜日)まで。


今日はエリー展でお買い上げいただいた商品の、裾やWの修正お届けにhinaさんに伺いました。

お店に向うまで、前の車のナンバーが「777」。途中でその車が左折し、さよなら~~。と思っていたら!今度は別な車種の「777」が前を走り盛岡へ到着。
何だか良い事が起こりそうだなあ~と思っていたら、hinaさんから平日にもお客様が展示会に来て下さったと、ご報告いただき嬉しい限りです♪

展示販売会は、残すところ後4日。日曜日で終了となります。 

梅雨に入り、涼しい毎日でご試着もお楽しみいただけるかと思います。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

IRELAND


いよいよ梅雨入りでしょうか?! 暑かった土曜日が懐かしい~~と思う寒い雨の一日です。

夕方のウオーキングは本日雨の為お休みをし、大好きだった「カーネーション」の再放送を観ました。

何と今日は!私がもっとも印象に残っていたあのっ!あのシーンです。雨の中の…。 「皆いっぱい負けて生きている。あんたみたいに強い人ばかりではない」という台詞は、再放送でもまたグッときますね~~(涙)。

おっと!TVの話ではなく、商品の紹介を。
エリーの中には、ボトムスだけではなく、ベストなどトップスも販売しております。 ちょっと寒いこんな日には、裏がもふもふ暖かいベストはいかがでしょうか?イギリス製の生地に胸にはIRELANDのエンブレムが。

アイルランドやイギリスは、岩手よりもっと寒いんでしょうねえ~~。でも行ってみたい国です。

良かったらこちらもどうぞ。

エリー17日(日)まで!


寒暖の差が激しい週末。 お忙しい中、沢山イベントが行われている中、「エリー」にご来店下さった皆様ありがとうございました!

土曜日は暑く、そして本日日曜日は肌寒い一日でしたね~。それぞれの元に旅立ちました「エリー(Lサイズ)」が、楽しい日常のお手伝いが出来るといいなあ~と思っております。

明日からは平日ですので、お仕事帰りにどうぞ。 明後日火曜日は、定休日となりますのでお間違いのないように。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

明日10:30~エリー!お待ち致しております。


あれよあれよと言う間に、明日は6月9日。 週末の盛岡の気温は、土曜日25℃・日曜日18℃と、ご試着には丁度いい気候かと思います。

ゆったりした物を、楽しく元気に活用できる物、販売致します。 

エリー(Lサイズ)やリリー(LLサイズ)になると、無地又は楽しくない柄物がよく販売されてますが、もっと楽しい物あってもいいのになあ~と思い作ってみました。 Wゴム、シンプルな形ですので抵抗なくご活用いただけるかと思います。

トップスも販売致しますので、合わせてどうぞご覧ください。

明日・明後日は私もおりますので、必要な際はどうぞお声掛けください(Wゴムや丈つめなど)。

ガンバレルーヤよしこバリの笑顔で、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

お世話になります。宜しくお願い致します。

白鳥


今は鳥の子育て時期なのでしょうか? 色んな鳥の声が、朝から賑やかに聞こえてきます。

鶯もカッコウも山鳩も、一緒になってお話してるような? 
危険を察知する合図だけが同じで、鳥同志種類が違うと言葉はわからないと、ある学者さんが言っておりましたが、う~~んそうかなああ?? こうやって鳥の声を聞いていると、何だか通じてるような気がします。

鳥モチーフは可愛いので、年齢関係なく人気ですね。  私は今回アンティークの白鳥を、ニットスカートに使ってみました。
秋~春にどうぞお使いください。

9日(土)10:30~皆様のご来店お待ち致しております。 どうぞよろしくお願い致します。

本命じゃなかったけど…


購入した時は、そんなに着るかどうかなあ~~なんて思ったけど、よく着るアイテムになりました!と言われるのは嬉しい事です♪

本命じゃなかったけど、後半いいないいな!と思ってもらえる服は、幸せです。 服は永遠ではなく、消耗品ではありますが、これを着てると気分が上がる♪そんな要素が少しでもあるといいな~~と思って作成しております。

連日暑い毎日ですが、土日は曇りマークで気温も落ち着きそうです。チャグチャグ馬っこの日は、雨は降らないはず! どうぞ盛岡へいらしてください。

ではでは~


嫌いじゃないのよ水玉は


水玉、ドット柄のボトムスはあまり履くことがない人多いかと思います。
 スタンダードな柄なのに、チェックやヘリンボーンより甘い感じが増すからでしょうか?ファッション小物になると、人気の水玉ですが。。。
折角なので、今回どうぞご活用ください。

ベースが紺や、画像のようなベージュでの水玉スカートも、販売致します。 ちょっとレトロで昭和感がある水玉。

昭和生まれなら、是非ご活用ください。
ゆりやんの昭和女優ものまねのように、「あらやだっ先生ったら!」のセリフも吐きつつ、どうぞご試着お楽しみ下さい。

ではでは~

Wゴムスカート


Wゴムのスカートなら、エリー(Lサイズ)のみならず、メアリー(Mサイズ)もリリー(LLサイズ)も、お楽しみいただけます。

決してスリムとは言えない外国の方が、いくつになっても楽しい柄のスカートをおしゃれに身に着けてるあの感じ。そんなおばあちゃん自分もになりたいなあ~と思う事しばしば。

画像のテキスタイルは、トラクター。  「燃える男の~赤いトラクターそれがお前だぜ♪」と歌える人は、是非どうぞ。

ではでは~

黒や紺もどうぞ


黒や紺は、時すでに素敵なボトムスお持ちかと思いますが、良かったらこちらもご覧ください。

和紙や質感の良い素材を使っております。 ゆったりラインですが、身長で着た感じがそれぞれ違うかと思います。 丈つめなどございましたら、9日・10日にお気軽にお申し付けください。

ではでは~

トップスもどうぞ


DMをお渡しする際、「上の物(トップス)は、販売しないの?」と言われましたので、持っていきます!

寒暖の差が激しい毎日なので、暖かい物もございます。ボトムスと合わせて良かったら♪

お友達と来週末は、どうぞ盛岡hinaにお出かけください。 

ではでは~

柄物ボトムス


素敵な無地のボトムスは、皆さん充分お持ちかなあ~思い、柄物ご用意。

なんだか柄は抵抗あるのよね~~という方多いかと思いますが、トップスを無地にしますとスッキリします。(画像)

DMのエリーも無地のカットソー着てますよね(紺色)。 昨年の「紺活」カットソーをお持ちの方は、どうぞ今年は柄ボトムスを合わせてみてはいかがでしょうか?

タイツやソックスも遊んで、楽しくご活用いただけたらと思っております。

オレンジ×イエローのリネンパンツ。元気なカラーです♪





プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR