FC2ブログ

チョコレートベスト


台風、今年はホント多いよなあ~~。と思いつつ昨年10月のダイアリーを見ると、「台風」の文字が…。

去年の10月も2度台風がやって来てたんですね~~。そして11月は大雪の文字が…。 

よ~しこうなったら、天気の良い秋は思いっきり満喫しなくては、もったいない! 10月6日~の鎌倉での展示会、初日伺います。
江ノ電から見える海を見ておけば、寒い冬も乗り越えれるでしょう~♪ 

画像のチョコレートベストは、シェットランドウール素材で雰囲気のある一品です。 秋の鎌倉をお楽しみつつ、来週末は是非shironekoさんへいらしてください。

宜しくお願い致します!
スポンサーサイト



ちょっと休憩…


休みのない日々でしたので、休憩も兼ね先日1時間のお笑いライブにチョロ~っと行って来ました。 

LIFEでもおなじみの「シソンヌ」。あのメガネの2人です。 (補足:阿佐ヶ谷姉妹ではありません…)

お客さんが100人ぐらい?の小さなスペースでのライブ。 こんなに近くで観られるとは♪ どのネタも面白かったですが、私は「カラオケ」のネタが笑いが止まらなかったです!

笑い過ぎたのか、会場が狭すぎたのか?やや酸欠状態で、帰りは生あくびが止まらず…。 

よく笑い、よく眠ったせいか翌日はスッキリ!   体も心もお休み…必要ですね~。

旅服


3連休。旅へ出掛けてま~す!そんな方大勢おられるかと思います。

旅に出掛ける際の、こんなコートが欲しい! こうなっていると楽だった。そんなご要望にお応えつつ、旅服ご注文いただきます。

1人旅、お友達旅、ツアーなど。人それぞれ色んな旅を楽しまれます。 国内・国外でも旅服の感じはまた、変わります。

どんなタイプの旅でも、ご準備されているお客様のウキウキ感は伝わり、その際に着ていく服の依頼は楽しいものです♪

旅は「折角ボタンが押される…」。折角出掛けるのだから。 折角ここに来たのだから。  旅は始まる前も、帰って来てからも長くウキウキは続きます。

私も旅、大好きです。 画像はシラクーサ(シチリア島)の夕暮れ。 


Tシャツを仕舞いましたか?!  日中は涼しくなってきても、やはりまだ半袖の生活の私。

動いていると暑く感じるのは、まだ完全な秋がやって来ていないからでしょうね~。 

「ご飯を食べる・歩く・お風呂に入る」この3つの動きの後は、やはりTシャツ…。いつまでたってもTシャツを仕舞う事が出来ない9月です。

秋になり切れない9月。大人になり切れない30代。(いえいえ40代の私もですが…)。 似ている感じがします。

画像の赤い葉は、鎌倉shironekoさんに納品しております。 10月の販売会で、どうぞご試着ください。


Homespun


ホームスパンのジャケットやコートの依頼をいただきだすと、「ああ~秋だなあ~」と感じます。

実際にツイードを着る季節は、まだまだ先ですが。 そうあってほしい…寒いのはかなり遠くにいてくれ!と願う私です。

お母様が織られたホームスパンを、娘さん(20代)が着られる。 なんて素敵な親子なのでしょう~♪ 27日からの日報カルチャースクールの展示会で置かれるそうです。 (県民会館)
マニッシュなスタイルが好みのお嬢さんでしたので、ドイツのホルンボタンを着けてみました。

楽しく活用いただけたら、嬉しいなあ~♪

秋の展示会


昨日まで行われました「暮らしの中のテキスタイル展」、沢山の方にご来店いただきありがとうございます!
金足農の活躍、盛り上がっている秋田で、販売会をさせていただき楽しい夏になりました。 ご購入下さった皆様、楽しくご活用いただけたら、幸いです。 商品ともども、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

来月は、鎌倉市で販売会行います。10月6日(土)~14日(日)になります。
 詳しい内容はもう少し、日にちが近づいてからご案内致します。  

台風やら突然の雨が多い今日この頃ですが、10月には落ち着くのでは…と勝手に思っております。
寒い冬がやって来る前に、旅に出掛けようかなあ~~とお考えの方、どうぞ10月は鎌倉へお出かけください。

DMご希望の方、「お名前・ご住所」メールにてお知らせください。お送り致しま~す。


プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR