FC2ブログ

2018年ありがとうございました!

2018年も明日でおしまい。  黒豆を煮つつ、色々作業を進めているのが30日の定番となってます。

今年も色々あったなあ~、楽しい事・辛い事・ビックリした事。 自分の身に起きた大変だった事は、後々笑いのネタとして使えるので、と最近は思ったり。 大変だった事も、周りの皆に助けてもらいホントお世話になりました。 ありがとうございます!

日中の気温も上がらず、寒いというより痛いと言う言葉がぴったりな北国の冬。 3月が初春と言う感じなので、年は明けても、まだまだ冬頑張らなければいけませんね~。

今年一年、仲良くしていただきありがとうございました! 2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を☆
スポンサーサイト



12月23日(日)写真貼ってま~す!


先月空木文庫さんへ、本を貸りつつイタリアに行って来た写真を見せたところ、「来月皆さんにも見ていただきましょう~」と。

という事で、展示会の様子の写真を23日、空木文庫さんの壁に貼ってますので、良かったらどうぞご覧ください。

くだらないコメント付の、子供の頃の壁新聞的な感じで貼ってます。チョロっとです。。。 

12月23日(日) 14時~20時 盛岡市紺屋町5-14 ギボーシプラザ3F-D  「空木文庫」
:「くふや」さんが1Fにある建物の、3階です。


師走

「師走」…。響きは寒く、そして文字を見ると猛烈に走りたくなる。
夕べ母が、「中学生日記ってまたやってるのね~~」と…。
昭和の真面目なドラマ「中学生日記」と、恋愛ドラマ「中学聖日記」を同じと思っていた。。。
なんだか急に、走り出す「師走」が…ゆるい時間に変わった。

寒いので温泉に夜行くと、仮装した50代ぐらいの方々がいっぱい入って来て。もう忘年会とかやってるのでしょうか?  
「夜勤明けの余興はキツイ」、「夜勤明けの温泉も結構キツイ」と、看護師さんかな? 仮装姿の脱衣所の風景もなかなかでしたが、
会話も沁みます。 お疲れ様です。

皆師走、頑張ってます!  頑張って当たり前と言われそうな、12月。 

いえいえ,皆様ご苦労様です~~
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR