FC2ブログ

「メン好き」 本日最終日


先週土曜日からスタートしました、コットン100%素材の服・かばんの販売会「メン好き」。

本日が最終日となりました。 ご購入いただいた服やかばん、早速使ってるよ~~というメールなどいただき、感謝感謝です。ありがとうございます!

今日も曇り空?少し雨も降るかな?の一日になりそうですが、どうぞ盛岡hinaさんへいらしてください。

日曜日「いだてん」の日、と思っている私なので、本日は「足袋シャツ」載せてみました。 ハンガーにかかっていると、「ゲッ!」という苦い顔でご覧になる方多い品ですが…。 着ると、とつけむにゃ~スキッっと凛々しい感じになります!どうぞお試しください。

ではでは~最終日もどうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト



竪琴


梅雨の時期は朝涼しく、何か羽織って作業してます。  そんな時、透け感のないコットン長袖シャツは、カーデの替りにもなりますし便利です♪

画像のスペイン製のコットンは、しっかりした素材で。真夏以外はずっと使える、活躍アイテムになるかと思います。 グリーンやレッドなど、お好きな花柄お選びください。

W部分に、オランダ刺繍!  竪琴を王様?の前で演奏している感じ、楽しいです。

明日で終了「メン好き」、盛岡hinaへお出かけください。  ではでは~。

トランプ


連日雨、いえいえ大雨の中ご来店、ありがとうございます!  ここ最近の雨は、急に強く打ちつけるような雨で…。 梅雨とは言え、この激しい雨、早く終わってほしいですね~。

展示会初日から、こっそりひっそり並んでいた「トランプ柄かばん」。  大きいサイズ・小さいサイズ(とは言えA4サイズの書類入ります)、ございます。
服に合わせやすい色合いです。   どうぞ肩に掛け、お試しください。

今日も雨の1日。 行き帰り皆様、どうぞお気をつけて。  ご来店お待ち致しておりま~す。

ティーポット


初日に旅立ちました「あじさい」スカートと、兄弟?!と言っても過言ではない「ティーポット」スカート。

黒の水玉と重ねて作成しました。  カフェや、飲食関係の方イベント用にいかがでしょうか?!

この時期ですと、サックスブルーや白シャツなどに合わせて着こなされると、爽やかで良い接客が出来るかと思います。 黒も良いかなあ~~。

是非hinaさんで、ご試着してみてください。

スッキリしないお天気ですが、お気持ち爽やかにお過ごしください♪  ではでは~。


お散歩シェット


梅雨の晴れ間の、気持ちの良いお天気ですね~♪
小さ目のカバンを下げて、緑の美しいこの季節、ちょっとお散歩いかがでしょうか?  街中の緑も綺麗ですし、少し歩いてみると気持ちがスッキリしますね~。

只今開催中「メン好き」では、お散歩用ポシェットも販売中。  ポケットもあり、使いやすいポシェットです。
向って右側から、北ドイツ・ルーマニア・日本(ボタンはドイツ)の素材です。 色が牧歌的ですので、秋口の服との相性も良いかと思います。

販売会も始まるとあっという間で、あと5日で終了です。  

お仕事帰り、是非hinaさんへお立ち寄りください。 お待ち致しておりま~す。

今週も「メン好き」宜しくお願い致します!


22日土曜日から、盛岡のhinaさんにて開催「メン好き」。 大雨の中、またまた昨日の蒸し暑い中、ご来店ありがとうございました。

強い雨の一日で、お客様が無事ご自宅に戻られたか、心配の土曜日でした。 初日色々、不思議なテキスタイルが旅立ち、売れないけど持って行ってみよう~~と思った私を心配してくださったのかな?と思ったり(笑)。 有難き幸せです。 こっそりリネン(浮気商品と言っていた)も、気に掛けていただき、感謝です。

「メン好き」は、今週いっぱい、今月いっぱいの販売会です。 かばんも服も、どうぞお楽しみください。 

こんなのも(画像)、ありましたよお~~。 スペインの生地にオランダ刺繍。  どうぞhinaさんで実物を。

ではでは~ご来店下さった皆様ありがとうございました! これからご来店の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。  

メン好き~cotton100%服・小物~販売展


明日22日(土) 10:30~盛岡hinaさんにて、「メン好き」始まります。

服・肩掛けかばん、並びます。シンプルな型なので、色・柄を眺める感じで、どうぞお選びください。 

梅雨のスッキリしないお天気も、元気になれるテキスタイルですよ~~。こっそりリネンも6点ほどございます。「メン好き」と言っておきながら・・・浮気(リネン)もありです。

22日・23日は私おりますので、丈直しなどございましたら、お気軽にお声掛けください。

皆様のご来店を心より、お待ち致しております!   宜しくお願い致します。

あじさい


6月は梅雨の時期。  そして、あじさいの美しい季節でもありますね。  最近は色んな種類のあじさいがあり、人気ですね~。

ショッキングピンクに、緑のあじさい。色の強いスカート作ってみました。 面白く、履きこなして欲しい一品です。

明後日からの販売会、色がいっぱいですので、梅雨のじめじめ感吹き飛ばせると思ってます。 どうぞご来店下さい。

ではでは~。

ペタペタ…


ソックスを履かず、フローリングを歩くと、こんな感じ(画像)に自分の歩いた跡が残ってる事あります。

足の裏の汗か? 赤ちゃんの足跡なら可愛いのですが、大人になると…許されない。。。 布草履履くようにしてま~す。

画像の足跡は、3cmぐらいなので可愛い足跡です。

ペタペタ。 裸足はやはり、気持ちが良いですね。

たんぽぽ?!


一昔前の、インド綿のイメージは、「プリント地がづれてる・色落ちが激しい・素材自体が弱々しい。」  そんなイメージでした。

スモーキーカラーの、良い色合いが多いのに。もったいないなあ~。  と以前は思っておりましたが、最近のインド綿は、そんな心配もいらないほど良くなってきました。

上品な木製ボタンや、チェコボタンと合わせて作成してみました。

どうぞ会場で、インド綿の良い色合いなどご覧なってみてください。

キューピー?!


「こういうの買う人いるの?!」と言われつつ、どなたかの元に旅立つと、ありがとうと、心から感謝です♪

同じように、この素材のざらっと感や、残念な感じが良いと思ってしまう人が現れると、妙に親近感が湧いたり(笑)。

好きというより、気になる? そういう感じで、どうぞ「メン好き」展示会いらしてください。

「好きに理由はない。なんか気になるんだよね」  そんな風に言われてみたいですね~~(妄想)。ちょっとこの台詞、口にすると少し幸せな気持ちになります。 

キューピーブローチジャケット(画像)。 なんか気になる、と言う方はどうぞhinaさんへいらしてください。

ではでは~


アフリカ×べネズエラ


北東北も梅雨入りし、今日も雨の一日ですので、明るいカラーの物をご紹介。

アフリカと南米の生地を、組み合わせてみました。  太陽の光がまぶしい~~という地域ならでは、明るさを感じます。

ピンクやオレンジ、グリーンの美しさを教えてもらえる国々です。

今回「メン好き」というテーマにしたのは、コットン100%なら色んな国で活用されてるので、いろいろ見てみたいなあ~と言う私の思いと。 お洗濯がコットン100%だとわかりやすく、お客様に安心感を持ってもらえるかなあ~と思ったり。 
またまた、販売会をやらせていただく盛岡市は、三大麺の街なので、「メン好き」率高いだろう~と別物なのに、勝手に盛り上がってみたり…。
そしてhinaの店主さんが、子供の頃「メンちゃん」と呼ばれていたと知り、かなり嬉しくなったり♪

と言った感じです。  楽しく、ちょっと異国も感じつつ、良い時間が過ごせれば良いなあ~と、来週お待ち致しております。

販売会お昼は、おそば・冷麺・じゃじゃ麺など、食べに行くのも良いですね♪ 是非、盛岡の街を楽しんで下さいね。

トートバック


小さい目カバンも含め、かばんは37点販売致します。

B4またはA4サイズの書類が、すっぽり入る大き目な物(画像)、色んな色柄ございますので、是非肩に掛けお試しください。

全て裏張りしておりますので、しっかりしたトートです。布カバンとは言え、長く使いたいなあ~とお思いの方は、どうぞ宜しくお願い致します。

今日は一日中雨ですね~。 来週土曜日は、晴れますように。

ではでは~良い週末を☆

スッキリ


今にも雨が降り出しそうな、どんより曇り空の朝です。

こんな日は、スッキリ爽やかなカラーを、ご紹介♪ オレンジ・ブルー・ホワイトの柄。この3色、全員爽やかで、他のお色とも相性よく、
性格良い色と私は思っております。

細かい事悩んでいられない暑い夏、徐々に近づいております。
スッキリカラーで、自分も周りの人も、明るい気持ちにさせてみませんか?

来週土曜日、ご来店お待ち致しております!

小さ目のかばん


「メン好き」にちなんで、コットン100%の軽め・小さめかばんを、作成してみました。

フィンランドの織(ビンテージ)と、ドイツボタンを。  牧歌的で、秋からのウール素材の服とも相性いいかと思います。

金の卵ボタンを着けると、ちょっと幸せ感があるかな? と思いつつ。 

赤い顔の生き物(牛かな?)、黄色い顔の人など。 妖精かな? ほっこりするカバンです。

タイの生地


26年前、タイに旅行に行きました。  初めての海外旅行でしたので、日本との違いに驚くばかり。

その中でも、南国の植物の大きさ・色、見た事がない花々にびっくりでしたね~。クリスマスの時期に、日本でも盛んに売り出すポインセチア。タイの山岳に向かう途中に、大きくて真っ赤なポインセチアを発見。  箱根にむかう山々で見かけるあじさい?とでも言えばいいでしょうか?あんな感じでした。

そんな植物いっぱいのタイなので、生地も花柄を。  透け感もなく、色合いもなかなかお見掛けしない物で、素敵です。

真冬以外は、活用いただける色合いかと思います。春夏はサンダルと共に、秋はカーデを合わせて。

どうぞご試着ください。




タックゴムスカート


タックゴムスカート。 サイズも年齢も幅広く、活用いただけるかなあ~と思い販売致します。

丈は3cmまで長く修正出来ますので、私もしくはhinaさんスタッフに、お申し付け下さい。  Wゴム緩くして~もどうぞ、こっそりと。

価格は柄によって違います。 W部分にプライスタグ着いてますので、ご検討ください。

柄物ばかりの展示会になりますので、何が良いか?わからなくなってくるかもしれません。 楽しんでお選びいただければ嬉しいなあ~。

画像のストライプは、ヘリンボーンにもなってます。

ではでは~。

昭和レトロ


昨日はお昼ご飯を作りながら、ちょこちょこ大リーグの試合観てました~~。 そんな方多かったのでは?

高校野球時代の活躍から、今や海を越え大リーグ。 まるで親戚のおばさんのような気持ちで、観てましたね~~。2人の本当のご親戚やお友達は、もっと興奮して観ていたんでしょうね~。

野球にちなんで、昭和時代のレトロ生地ご紹介。パラパラ漫画のような感じが、「朝ドラ」観てる方には「おっ!」と思っていただけるかな?

イラストの感じが、「ポパイ」っぽいです。昭和だね~~。

 

そろそろ半袖…


昨日は雨の一日で、ちょっと肌寒く、室内にいても上に何か羽織ったりしておりました。

カァ~っと暑くなったり、衣替えで仕舞った長袖をまた引っ張り出したり。
6月の梅雨が過ぎれば、いよいよ 夏です! 

半袖シャツ、こちらも良かったらどうぞ会場にて、ご試着くださいね~。

さくらんぼ?柄のシャツ。(画像) 後ろは水玉になっております。 

ではでは~。

 

小花柄


アメリカの懐かしいドラマ「大草原の小さな家」、今日から始まりましたね~。  子供時代好きで、よく観てましたが「第一回」って覚えてますか? すっかり忘れていて、新鮮な気持ちで観ました…。

父さん役の「チャールズ」は、やっぱり素敵で♪ サスペンダーって、ああいう人が着けてこそだな!と思います。
若かりし頃、「チャールズ」の素敵さをバイト先で、女の子数名で熱く語り過ぎていたら、「仕事ちゃんとしろ!」と注意された日を、思い出します。皆好きでしたね~チャールズ、理想の旦那様です。

ローラをはじめ、子供達が着ている「小花柄」、こちらも永遠の憧れでは。  
大人でも着れる甘過ぎない、でもちょっと可愛い小花柄、良かったらご試着ください。

ではでは~。



包装紙のような


ヨーロッパのテキスタイル。 ちょっと懐かしい、包装紙のような雰囲気の物好きです。

子供の頃、お友達のお誕生日会に呼ばれると、雑貨屋さんや文房具屋さんを巡りプレゼントを買いに行ったものです。
その際包んでくれる包装紙が素敵で、「わあ~♪」と言う気持ちに、いつもなっておりました。

22日~の販売会会場のhinaさんも、素敵なラッピングですよね♪是非、贈り物を探しに、hinaさんへいらしてください。

画像の花柄はスペインのテキスタイル。 ボタンはイチジクかな?チェコの物です。

ではでは~。

天国への階段?!


スペインの生地と、オランダ刺繍をミックスさせたコットンシャツ。

透け感もなく、6月ならちょっと寒い梅雨の時期に羽織るアイテムとして、活躍できるかと思います。

天使が何やらバタバタと、階段の周りに集合している刺繍。  階段の角度が結構厳しい感じ…。急な坂の天国に行くより、地獄の方が楽に下って行けるな!とふと思ってしまう…。

「令和は頑張ります!」と先月思った方。 きっとこのシャツもそのパワーと気合で、何のそので着こなせるかと、思います。

どうぞお試しください。  ではでは~。

緑色のスカート


綺麗な色、良い色だなあ~この緑色のスカート。 ハイファッションは別として、少ないなあ~と感じます。
外国の方の普段着の映像で、サラッとさりげなく履いているスカートの柄に、心奪われる事しばしば…。 年齢に関係なく、ある程度の丈や分量があれば、面白い柄楽しんでも良いのでは。 

素敵な無地のスカートは、もうすでにお持ちかと思いますので、柄物スカートを22日~販売致します。全て裏地がついてます。透けませんので、安心してご試着ください。

明るい・面白い柄スカート、この夏は履いてみませんか?

ではでは~。

スペイン×ハンガリー


今日も暑くなりそうですね~~。今年の夏も、猛暑にならない事を祈りつつ。

暑い時期は、真面目な事・難しい事、全く頭に入ってきませんので「ゆる~~い感じの物」販売致します。

スペインとハンガリーの素材を組み合わせた、肩掛けかばん。裏は防水地使ってます。

民族衣装を纏った3人組。  なんともとぼけた感じ…。 決して踊りが上手い3人ではないところが、ゆるくていい。

是非22日、お手に取ってみてください。

6月22日(土)~メン好き


今月は、盛岡hinaさんにて、展示販売会行います。
タイトルは「メン好き」。  メン→綿→コットン好き、という事でcotton100%の服・バックの販売会になります。

タックゴムスカート・半袖シャツ・七分シャツ・肩掛け?小さ目かばんなど、わかりやすいシンプルな物を並べます。なので、「この柄がいいなあ~」「この夏はこの色を身に着けて、元気に過ごそうかな~」と言う感じでご覧ください。

ちょこちょこブログにて、紹介していきますのでお時間ある際、どうぞご覧ください。

日程:6月22日~6月30日  10:30~19:30(25日火曜日は、お休みです)

場所:hina 盛岡市開運橋通り1-6   http://zakka-hina.com/

DMは今週来週中に、お送り致します。 私にも送って~~と言う方は、「お名前・ご住所」お知らせください

こちらまで→ASSOBOO

皆様のご来店、心よりお待ち致しております!
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR