FC2ブログ

小岩井クラフト市、お世話になりました!


昨日今日と行われました小岩井クラフト市、皆様お忙しい中ご来場いただき、ありがとうございました!

肌寒い2日間でしたが、沢山の方々にお越しいただき感謝です。 お選びいただいた商品、秋のアイテムの1つに入れていただけましたら幸いです。
またタイミングが合いましたら、この後の秋の展示会にも、どうぞいらしてください。

2日間、色んな場面でお世話になりました皆様に感謝しつつ。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

楽しい秋をお過ごしください♪
スポンサーサイト



28・29日は小岩井クラフト市へ


連日気持ちの良い秋晴れが、続いておりますね~♪ ドライブ日和。 是非秋の行楽も兼ね、週末は小岩井へ皆さまいらして下さい。

9月28日(土) 9時~16時   
9月29日(日) 9時~15時    会場:小岩井農場アカマツの森

全国から93人のクラフトマンが、小岩井の森に集います。 私のブースはどこになるか?(朝のくじ引きで決まります)ですが、どうぞお立ち寄りください。

皆様のご来場を心より、お待ち致しております。 小岩井の自然を満喫し、気持ちの良い秋の休日をお過ごしください。

赤い実


涼しくなったせいか、赤が綺麗だなあ~と感じます。 

ウォーキング途中で見掛ける、ななかまどの実も可愛く色づき、ついつい見入ってしまう。

赤い服は抵抗あるけど、ちょっと赤があるとウキウキするなあ~と言う方には、赤い木の実ブローチお勧めします。 お顔がパア~っと明るくなりますよ♪

赤い木の実の大きさは、3種類ご用意致しました。 画像の物は「中サイズ」です。

「小岩井クラフト市」はもちろんの事、 10月12日(土)に「花工房らら倶楽部さん」でのイベントでも販売致します。

ご自身用に、どなたかの贈り物に。良かったらお手に取ってみてください。

ではでは~。

salvagente~救命浮き輪?~


oyam@kikoさんが織られたツイードで、今回はドーナツクッションを作成してみました。

手織りの生地はとても暖かく、軽く。座った時気持ちが良いです♪

腰痛の方や産後の方、デスクワークがほとんどで、と言う方にお勧めです。 これから寒い季節がやって来るかと思うので、おしりが温まる浮き輪?でお過ごしください。

なぜ?救命浮き輪なんだ!と言われそうですが…。結構、日々助けて~~と思う事いっぱいですよね。おしりを暖めつつ、気持ちがホッと出来る1品であれば、と願います。

ではでは~。

イジワル王子


古い異国の資材を活用する際、「面白い物」・「素敵な物」を取り入れます。

時々、画像のような「意地悪な感じ」と言う物に魅かれ…。 まっ、面白いな~と思って選んでますが。ムーミン谷の中でミーがスナフキンと同じくらい結構好き!という方にはこの気持ちわかってもらえる様な気がします。

「イジワル王子」と勝手に命名したレース。 なんか企んでますよねこの顏…。

ではでは~

羽織物


3連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 何時に出掛け、何時に帰ってくるかで、だいぶ服装が悩む今日この頃。

ちょっと上着は暑過ぎるかな?そう思って着て行くぐらいが、風邪をひかないかもしれませんね~。 「自分は体が弱い」と言っている人が、意外とこの季節風邪ひかず元気に過ごしているのは、そういう事かもしれません。

28・29日の「小岩井クラフト市」では、上着?羽織?なども販売致します。 おしりも隠れますが、丈が短めのショートコート。お車運転の際も、裾が邪魔にならない感じです。

良かったらどうぞ、私のブースにもお立ち寄りください。  お天気良くなると良いなあ~♪

ではでは~。

くるみコサージュブローチ


先週末、年を重ねた親のお祝いで家族全員集合。  温泉に入ったり、御馳走食べたり、小岩井農場で予想以上に遊んだり。

若い頃のお祝い事と違って、キラキラ感はないものの、穏やかでゆったり良い時間を過ごしました。

服装も普段より、少し良い感じぐらいで。 キラキラゴージャスなアクセサリーは似合わないお祝い事、ちょうど画像のようなコサージュが似合う会でした。

宝石には敵いませんが、きっと「親のお祝い」や、40歳を過ぎてのちょっとした会には染めて作ったコサージュ、合うなあ~~~と感じます。

月末行われる「小岩井クラフト市」で、良かったらお手に取ってみてください。 とても軽いですよ~。

WOOL100%


涼しいせいか、ウール物も楽しく作成出来る日々になりました♪ お天気や気温と共に、進み具合がこんなに変わるとは…。

また寝心地も良く、毛布が登場すると二度寝してしまうzzz....朝は気合で起きてますよね~この時期。

こんな(画像)ウール100%のワンピースが着れる日、北国はそう遠くないないでしょう~。 どうぞどこかの会場で、お試しください。

プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR