FC2ブログ


秋は果物が美味しい季節ですね~。 
毎日りんごを1個半、食べてます。 冬になると毎日2個。
食べ過ぎ…だとは思いますが、秋冬ならではの習慣、、、とまらない。

画像のレースは「いちご」。  苺はいつ登場しても、「わあ~♪」と声を上げてしまうほど、ワクワクする果物。人気ありますよね~。

クリスマスが近づくと、更に人気急上昇ですね。

私の作った服は、白い苺レースですが、いちご好きな方どうぞお試しください。

ではでは~。
スポンサーサイト



いたずら赤ちゃん


かわいいし、ふふっと笑える物を作りたいなあ~と思い、こんな事(画像)やってみました。

全てブローチです。  会場でどうぞご覧ください。

ではでは~

ウールの季節


朝晩涼しい、と言うより寒くなってきましたね~。 リネンや厚手のコットン素材を、重ね着しつつ寒さを凌いでる方、お見掛けします。

ダウンやロングコートに、お世話になるにはちょっと早いですが、ウールの何か羽織る物は必要になってきました。

そんな時は、お尻や腿が隠れるちょうどいい感じの物、是非ご活用下さい。裏地なしで作成しております。

画像見ずらいですが、2つともヘリンボーンの素敵なツイードです。 ボタンのイラストは?!どうぞ会場にてお確かめください。

今週末は盛岡イベント目白押しですね~。 イベントをお楽しみつつ、前から行きたかったあのお店!など。もお立ち寄りください。

私は、2・3・4日紺屋町「空木文庫」さんにて、皆様のご来店お待ち致しておりま~す。

ブローチなども…


「ブローチなどもあるんですか~?」とお問い合わせをいただきましたので。

ありますよ~~、こういった物(画像)や、染めて作りましたコサージュブローチなどもございます。

今週土曜日からの、展示販売会でどうぞ、お手に取ってみてくださいね。

ではでは~

salvagente


救命浮き輪と名付けた、ドーナツクッション。

クラフト市の際も、ご購入いただきありがとうございました。 再度別カラーで、作成。

手織りのウール生地で作成しておりますので、軽くて暖かいクッションです。

デスクワークで、1日中ずっと座りお尻が冷える方・長い時間運転される方などに、贈り物にされてもいいですね~。

生地を作成しましたoyam@kikoさんは、11月2・3日、赤レンガ館「ホームスパン展」に参加されます。 私の展示販売会と、ちょうど同じ日の開催(私は4日もやってます)なので、 どうぞ合わせてご来場ください。

ではでは~

時のページをめくる


10月もあと1週間で、終わりますね~~。 ハロウィン→クリスマス→正月、あっという間にやって来そうで、色々やらなくてはと思うと焦ります。。。

A4サイズより、少し大きいかな?古い箱を使って、私なりのコラージュを。

「時のページをめくる」。   今年もあと2か月ですが、どんな楽しい時間、待っているかな♪

会場でどうぞ、ご覧ください。



こっそり花


緻密なアンティークレースは、もうそれだけで迫力・貫禄があります。 古い切手にも、同じ感覚ありますね~。

緻密な物は美しい、そして美しさに惹き込まれるせいか、疲れも感じる事しばしば。  どうしたら、その良さを保てるかなあ~と思い、服に使う際は「こっそり覗かせる」感じで。

ではでは~


11月2日~4日まで行われる空木文庫さんでの、展示販売会。 

今回は私だけでなく、北イタリアで活動されている「UZU」さんの、器も展示販売致します!

彼女たちの工房は、ミラノより北(コモ)にあります。 ミラノやベルガモなどで行われるイベントに、陶芸実演も兼ね活動しておられます。

手作り和食器を中心に、様々な物を制作。  ミラノ中央駅そばに、開店しました日本食レストラン「SAGAMI」さんの器も、UZUの器を使っておりますよ~。 ミラノにご旅行の際は、どうぞお立ち寄りください。

パスタ皿・シリアルボール・小皿など、日々楽しく活用できる物、ご用意しております。

器好きな方、そろそろ新しい器に代えたいなあ~と思っている方など、是非お求めください! 日本人2人組の作り手ですが、日本初上陸です。

器に、作り手の温かなお人柄が、出ています~♪

どうぞ宜しくお願い致します!

ではでは~

平和


平和だなあ~と感じるのは、どんな時かな? 昨日はそんな事を、考える一日だったのでは。

赤ちゃんからおばあちゃんまで、時には異国の人々も交え笑っている姿を見ると、私は平和だなあ~と感じます。

にこにこ。笑える、笑わせられる、最高! 

画像のオブジェは、「平和」です。  ロシア語で「平和」と書かれた古いおもちゃに、アメリカの可愛いオブジェを。 雪の妖精の
ような子が、赤ちゃんを「高い高い~」してます。  ほっこりする一品です。

このような物も、会場でどうぞ、ご覧ください。

取り外し可能


アンティークレース。  クラシカルなショートコートに使ってみたいなあ~と思い作成。

雪の多い北国では、 レース着けたまま外出着には、厳しいかなあ~~と思い、レースは取り外し可能にしてみました。

白鳥も飛来したという声が、ちらほら。  

冬の足音も、聞こえ始めましたね~。

おすわりワンちゃん


ラグビーW杯、日本お疲れ様でした~&ありがとう!の朝ですね。 W杯自体は、まだ終わっていないものの、母国の出番がなくなると気持ちが萎える…にわかファンです(笑)。

こんな日は、何か可愛い物を載せよう~と思いつつ、写真素敵に撮れず…すみません。。。

おすわりした仔犬ボタンが着いた、サコッシュ。 スポーツ・ライブ観戦・ご旅行のお共に、仔犬連れてって下さいませ~。
ブルー・グリーン・ピンクの3色。

来月、会場でどうぞお手に取ってみてください。


金属のボタン


レースに続き、あんまり好きじゃないなあ~~と言われがちな金属ボタン。

いぶし銀の物などは、メンズライクに活用でき、好まれますが…金のボタンは難しい一品です。

金色のボタンは、もうそれだけでアクセサリーと呼べる、迫力・強さがあるから?かもしれませんね。

あんまり好かれない金のボタン。 今回は蝶ネクタイのように、活用してみました。

古い異国の金のボタンは、まじまじと見ると細工が細かく、その頃の技術の高さに感心します。 質感がまた良い~~♪

どうぞ会場にて、お確かめください。

アンティークレース


ラジオから流れてきた、五輪真弓の「恋人よ」♪(懐かしい~~)  
色んな人がカバーしてますが、秋から冬に掛けての寒い時期は、やはり本家本元の声が、いいですね~。 軽さがない、重い想いを感じます。

11月の販売会では、「古臭い、レースって偉そうな感じで似合わない」、と言われがちなアンティークレースを現代風に活用してみました。服です。

古い物でも、ぐっと人の心を引き寄せるレース。すごいなあ~と感心しつつ、活用してます。

会場には、アクセサリー・器・服・かばん・オブジェ?など色々展示しておりますが、レース物も良かったらどうぞお手に取ってみてください。

ではでは~

11月2日~4日 展示販売会行います。


台風19号により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 もう災害は終わりにしてほしい。。。日本のみならず、世界中、どこでもおきてほしくないですよね。

週末が雨、という今日この頃。 来月週末に、展示販売会を行うため、気になります。

11月2日(土)・3日 10時~16時  11月4日(月祝) 13時~16時

会場: 空木文庫  盛岡市紺屋町 5-14 ギボーシプラザ 3F-D
*「くふやさん」のあるビルの、上の階です。

服・小物・器などを、販売致します。

DM送って~~と言う方、「お名前・ご住所」お知らせください。お送り致します。

ASSOBOO

12日中止のお知らせ

週末開催される予定でした、「花工房らら倶楽部」さんでのクラフト市、台風の為中止となりました。

ガーデニングをお楽しみつつ、来場計画をされておられました皆様には、申し訳ございません。。。

秋の行楽はこれからですので、どうぞお天気の良い日に、「らら倶楽部さん」へお立ち寄りください。

私の方は、11月2・3・4日と、盛岡市紺屋町「空木文庫さん」にて、展示販売会行います。 どうぞ来月、皆様のご来店をお待ち致しております。

ではでは~

12日(土)は花工房らら倶楽部へ


今週土曜日は、雫石町にございます「花工房らら倶楽部クラフト市」に、参加致します。

12日(土)10時~16時  会場:らら倶楽部駐車場にて
雫石町長山七ツ田27   TEL019-692-6001

お店は9時からオープンのようなので、ガーデニング資材・植物をお求めつつ、どうぞお立ち寄り下さい。
農家レストランや、イングリッシュガーデンなどもあり、伺うのが楽しみです。

花や植物をモチーフにした物・そうでない物も、販売致します。 画像のコサージュは「利休梅」。 

毎週末、お天気が心配の今日この頃。今週は良いお天気になりますように!

秋の自然を感じつつ、どうぞ雫石へいらしてください。 宜しくお願い致します。

今週末は仙台へ


気持ちの良い秋晴れですね~♪ 秋は各地で色んなイベント満載で、週末は毎度どこかに行っている、と言う方多いかと思います。

10月4日(金)・5日(土)と、仙台のサンモール一番町商店街アーケードにて、クラフトフェアが行われます。

oyam@kikoさんと作成しました、帽子などもこの2日間販売致しますので、どうぞいらしてください。 金曜土曜開催で、お仕事帰りもお楽しみいただけるイベントですね。
私は土曜の午後、お手伝い?おしゃべり隊として伺います。

アーケード内の開催ですので、雨予報でも安心ですね。
4日(金)11時~19時  5日(土)10時~18時   
スタート時間、終了時間お間違いのないよう、いらしてください。

会場近くの、大町で友人3人組の展示会も行われます。 杜の都クラフトフェアと共に、こちらもどうぞお立ち寄りください。
「Bress& Wool+」展示販売会  会場:at arrondissement(アロンディスモン)  大町2-9-22 1F
アクセサリー・刺繍・ホームスパン・焼き菓子の販売 

今週末も楽しい時間を、お過ごしください。 
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR