FC2ブログ

お疲れ様です。。。


商品補充を激しく行っている店員さんに、「チゲ鍋とキムチ鍋の違い?」を聞きまくっていたお客さん。  時間内に終わらせなきゃ!と言う感じが思いっきり出ている店員さんなのに…。 この人でなきゃ、駄目だったのでしょうか?正解を伺うのは。

11月後半ともなると、忙しいが目に見えて感じます。  

家の水回り工事も、終盤。 連日色んな作業の方がやってくるせいか、母はお疲れ模様。 なんとなく疲れる…ってやつです。

そのせいか私に電話が来た人の名前を、「サーリー石田さんから連絡があったと」。  サーリー石田???

内容を聞くと、去石さんでした。。。 母さん、かなり疲れてるね。。。 ムード歌謡ボーカリストに、いそうな名前、サーリー石田。

お疲れ気味の時は、牧歌的なショートコートを。 ボタンはサーメ族(北欧ラップランド)が作った、トナカイの角ボタン。
飽きのこない、ショートコートです。
スポンサーサイト



改造中…


今週は家の水回りリフォームで、なんだか落ち着かない日々です。

夕方にはお手洗いが、リニューアル。 楽しみですが、夕方までお手洗いが使えず、ちょっと緊張。(簡易トイレはあります)

雪が積もる前に、北国は忙しいですよね~~。年末の忙しさとは違う、冬支度に。庭があるお家の方は、雪囲いとかも。

そうそう、10日前からインスタグラム始めました。  ゆるりと、お時間ある際こちらもどうぞよろしく~。

https//www.instagram.com/assoboo555

アンティークをあそぶ


今年最後の展示会は、仙台Antique Showさんで、お世話になります。

欧州の可愛い部品?アンティ-ク手芸資材を使って、小物や服を販売致します。

Antique Showさんの、素敵な物を飾っておられるショーウインドで行います。 どうぞ皆さん、お友達お誘いの上ご来店ください。

店内には他にも、店主が買い付けて来られた素敵なアイテムもございます。合わせてどうぞ、ご覧ください。

12月14日・15日 11時~19時まで

会場:Antique Show  仙台市青葉区一番町1丁目4-26
TEL 022-266-0772

DM送って~と言う方、「お名前・ご住所」お知らせください。 

ASSOBOO

ベストの季節


暖房なしの室内居ると、「うっ…寒い」と感じることがしばしば。
背中が寒いんですよね~。そんな時は、サッと羽織れるベストでだいぶ暖かく過ごせると思います。

何か作業をされる方は、袖が邪魔。こういう方にもベストお勧めです。

画像のベストは、教育会館で開催されておりました「ホームスパン教室展示会」の生徒さんの物です。
デザインや仕立ては私が担当しました。
毛糸を染めて、織られた生地は軽く柔かな素材でしたね~♪

見えませんが…4つのボタンは起毛がかった「うさぎさん」です。 画像より、着てこそ可愛い1品です。

夜白鳥が飛んでる声が、聞こえてきますね~。冬が近づいてるサインかな?

風邪ひきませんよう、着る物で暖かくしてお過ごしくださいね~。

お世話になりました!


3日間開催しました、展示販売会。 お忙しい中ご来店いただき、ありがとうございました!

この3日間は、色んな所で魅力的なイベント目白押しで。 そんな中「空木文庫」さんに、お立ち寄りいただき有難いです。

いつも気に掛けていただき、感謝しております。 ご購入いただいた商品、この秋冬のアイテムの1つに、入れていただけましたら幸いです。

お世話になりました! 今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

明日は午後13時~16時まで。


今日は曇り空の1日でしたが、県外県内からご来店いただき、ありがとうございました!

昨日より寒かったせいか、ショートコートなどご試着された方が多かったように感じます。

明日は最終日。午後13時から16時まで、開店しております。 服やアクセサリーだけでなく、今回はこのような(画像)物も、こっそりあった事お気づきでしょうか?

明日も、皆様のご来店、心よりお待ち致しております。 宜しくお願い致します。

明日も、ご来店お待ち致しております!


展示販売会初日、終了致しました! お忙しい中お時間を作っていただき、ご来店感謝申し上げます。

明日も10時~16時、皆様のご来店心よりお待ち致しております。

壁に飾ってある服も、ご試着どうぞなさってみてください。 高い位置に飾ってある物も、「あれ取って~」とお声掛けくださいね♪

ではでは~明日!

明日2日~4日までの展示販売会


11月になりましたね~。明日からの展示販売会、あっという間にやって来た感じです。

今週末は傘を持たずに過ごせそうなので、是非紅葉お散歩しつつ、お立ち寄り下さい。

11月2日・3日  10時~16時     4日(祝) 13時~16時  *オープン時間、4日のみ13時~になります。

開催場所: 空木文庫 (1階がくうやさんのある、建物です)
    盛岡市紺屋町5-14  ギボーシプラザ3F-D
*ギボーシプラザの、階段を上がってすぐです。

楽しいアンティーク資材を取り入れ、服や小物(アクセサリーなど)を販売致します。 遠い昔の欧州の、ステキ&色を現代的に作成。
北イタリアにて活動中の、UZUさんの器も販売致します。
皆様のご来店を、心よりお待ち致しております。お茶もご用意しておりますので、お時間のある方良かったらどうぞ。

ではでは~良い週末を♪
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR