ルマンド?!


「なんでこの子はブルボンさんって言う名前なんだ?!
…朝から父のまさかの勘違い

お父さん、ブルボンはお菓子で、彼女はブルゾンさんだよ
 御爺ちゃんあるあるの、間違いですね。

まっそれだけ、お菓子のブルボンが昔からあり有名だからという事でしょうか? 

ブルボンのお菓子と言うと、クレープクッキー「ルマンド」を思い出します。  パープルのパッケージで、クラシカルな雰囲気が、なかなか小学生の私が選ばないお菓子。
なぜが、子供会のお菓子の袋の中には、必ずと言ってもいいほど入っていました。 父兄好みのお菓子だったのでしょう~。

昨年一部の地域で、「ルマンド」のアイスが発売されたとか?!食べてみたいですね~

画像のホームスパンは、紡いだ糸と市販の毛糸を合わせて織った生地、との事です。

こちらの生地をお預した際、ダークピンクとパープルで、「あっルマンドだっ!!」と思った私です。

春先~秋口まで着れそうな上着に、仕上げました。

ルマンドカラー、マダムに永遠のカラーのようです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR