小さな旅


昨日は電車でガタゴト、在来線で宮城県まで行って来ました

友人たちが「杜のクラフトフェア」(仙台)に参加。 この応援(になってなかったかも?)も兼ね、フェアに行くのが一番の目的でした

が、切符が遠くまで行ける切符だったので、塩竃神社に先に行ってみました

雨降りで、滑りそうな202段の階段は、流石「男坂」と呼ばれるだけのガッツなくしては登れない階段…

角度が急なので、久々に心臓がバクバクしましたよ~~ 体力に自信のある方、是非こちらの階段を。自信のない方は車で登れるコースがありますのでご心配なく。

この神社は、私が七五三でお参りしたとこだと、出発前に聞きびっくり! 40を過ぎ、神様が久しぶりに呼んでくれたかな?なあ~んてちょっと思たりしつつ。

私はご神木が好きで、メインであるはずのお参りは早く、木の前にじ~~っといるタイプです。 樹齢何百年の迫力、ホントすごい

気持ちがウキウキしつつ、仙台へ移動
アーケードの中は、人がいっぱいで盛り上がってましたよお~ 嬉しそうな人たちを見ると、こちらも嬉しくなりますね~

日帰りのゆるり旅。 雪が降る前に、ちょこちょこ行きたいものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR