芹沢けい介

芹沢桂介
グッと冷え込み思わず12月のカレンダーに目を向ける。そうだよねえ~そうだよねえ雪をモチーフに取り上げるのは12月に入ってからだよねえ

芹沢けい介さんのこちらのカレンダーは、私が子供の頃から発売され、叔父の家に行くといつも目を惹くものでした

叔父は百貨店の画廊に勤めていた事もあり、遊びに行くと何やらよくわからない壺やお面などがゴロゴロ…。ちょっと怖いなあ~と子供ながらに思う空間もありました

そんな中芹沢さんの色鮮やかなカレンダーは「かわいいねえ~切り絵みたいだねえ~」と私の大好きなコーナーいわば「オアシス」でした

型絵染めの道に一途に歩み、暖かな色彩美と力強い造形は今も多くの人々に親しまれております。文化功労賞も

文化功労賞と言えば、「もっと上の賞を~」発言で盛り上げてくれた水木しげるさん。そうあなたのいうもっと上の賞を芹沢さんはお持ちです(人間国宝)

天国からも地上からも愛され続けるお二人ひょうひょうとしてるんだろうなあ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR