羊飼い


11月行われたホームスパンの展示会。 あの時飾っていた作品の中に、「羊飼いコート」もありました。

「あれと同じ形で~~」と友人から依頼を。 手渡されたホームスパンは、ご自身で織られたとの事でびっくり! ひつじの絵を描くのが上手だなあ~と思っていたら、なんと織も学生の時から経験済み。

ホームスパンの仕立てを時々させていただく機会があるのですが、県内にホームスパンをお持ちの方が結構おられる事に、驚きます。
いただいたり、ご自身で織ったりと、入手先は様々ですが、なんだか嬉しいですね。

画像の依頼の「羊飼いコート」は分量が足りず、後ろ見頃を「十字」にカット。 羊飼いなので十字はありかな?と思いそのように仕上げました。

ホームスパンという高級な素材をお持ちの方、布を持っているだけでは月日と共に、毛布になったりお部屋の陰にひっそり居たりともったいない。
是非服や、服飾小物に作成し、その軽さと暖かさを実感していただきたいです。

仕立てを私でよろしければ、いつでもお気軽にご連絡ください。 価格や雰囲気など気になる点を、メールでやり取りしつつご希望に合えば、お話進めさせていただきたいと思います。
 
哀愁漂うホームスパン画像を載せたら、ちょっと真面目な文面になってしまいました…。

ではでは~。
 

ASSOBOO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR