FC2ブログ

銀杏


紅葉を見に父母姉と共に、近くの広域公園へ。 銀杏も紅葉も楓も、風が吹くとカラカラと音を立てて、葉を落とし。落ち葉の波がどこを歩いても、やって来ます♪
綺麗で穏やかで、ああ~秋だなあと思い嬉しくなり、時々走ってみたり。 やはり自然の美しさ、感動します。

そのあとは日帰り温泉へ。 お泊りのお客様がいっぱいの今時分。 日帰り温泉は、夕方より3時ごろに伺った方が、空いているかと思います。

画像の「BONSAIブローチ銀杏」は、暑い夏に制作。 一昨日イタリアに飛んで行きました。

銀杏は火に強い性質があり、江戸時代の火除け地に多く植えられた木です。 10月~11月が見頃。 今週いっぱいかな?銀杏を綺麗に見れるのは?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらをはじめ、傑作のブローチの数々、実物を拝見したかった!

今年は、先の台風の影響で塩害がひどく、関東の多くの場所で、樹木の葉が落ちる被害を受けてしまって、紅葉が期待できません。山のほう、軽井沢はとても美しいと聞いています。
都心も、銀杏の木がありますが、今年は実のつかない年なのか、あるいはやはり塩害のせいなのか、あの独特の香りを全く嗅いでいません。
縁のある愛知県の町に、大きな銀杏の実が特産の場所があります。本当に大きいです。

No title

紅葉そうですか~。今年は台風がホント多かったですものね、塩害で紅葉にも影響があったんですね。
銀杏の黄色を見ると、ああ~秋だなあと毎年感じます。愛知県に大きな銀杏があるんですね♪
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR