FC2ブログ

MENTON (仏)


昨日は雪が降り、もう冬がやって来るんだなあ~と少々へこみ。 毎年この時期は、「今年の冬はあまり、雪降らなかったりして?!」な~んて淡い期待を持ちますが…。

いざ雪が降ると、そうだよね~12月がもうそこまで来てるんだもの、仕方がない。。。観念しつつ車のタイヤ交換。

雪は綺麗でいいのですが、雪かきと車の運転が北国は大変です。 これ際なければ、もっと楽しい冬になるのに!と毎度思います。

気持ちが下がってはいけないので、嬉しいお知らせ♪ トリノ(伊)で、楽しんでいただいた「くり帽」。 本日マントン(仏)に発送。

「くり帽」もフランスに行くとなると、「Le marron」でよろしいでしょうか?フランス語の得意な方にお伺いしたいものです。

oyam@kikoさんに布地を織っていただきました~。クリスマスプレゼントに、マントンの皆さんにご購入いただけたら嬉しいなあ~。

1年中温暖な気候の街マントン。レモン祭、ジャンコクトーが愛した街で、観光ガイドを見ると今すぐにでも行きたい街です。

いつか行ける日が来るかな? とりあえず「くり帽」を先に、マントンへ旅に行かせます。(笑)

ではでは~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

oyam@kikoさんのお帽子、鎌倉の方で、くり帽ではない子、拝見しました。
とても軽くて暖かくて,上質だとひと目でわかるお品でした。
私がもっとおしゃれに被れたら良いのですが、そこで試してみたら、メンソレータムのキャラクターのごとく、外国の看護婦さん、になってしまったんですよ。それで、私がそう言ってボケると、周囲の方もそれに納得されて、ツッコんでくれず、静かに帽子を取った次第です。

oyam@kikoの毛糸で、何かほかのものを作られるとしたら、何でしょうか?

No title

帽子の他に、oyam@kikoさんは、マフラーやブローチ、ヘアゴムなども作っておられます。 彼女のインスタご覧になると、作品や商品見れますよ~。気になる物ございましたら、そこからお問い合わせください。
帽子は、そうなんですよね~頭のサイズのみならず、全員に似合う物を作成する。まだ模索中です。
プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR