FC2ブログ

イチゴ狩り


昨日友人とイチゴ狩りへ。 ○○狩りって、なかなか行く事がなく、わあ~どんな感じだろうと想像しつつ宮城へ。

高速道路から見える、イチゴ農家のビニールハウスの数にびっくり!!  てっきり「山本さんの苺畑で、イチゴ狩り?!」的な、牧歌的な事を想像してましたが…。  スゴイ!町の一大プロジェクトですね。 
春休みのせいか、お友達や親子連れと賑わってましたよお~。 こんなに一度にイチゴを沢山食べたのは、生まれて初めてです♪

イチゴ狩りの後は、亘理の日帰り温泉へ。 窓の外は海。 8年前大津波で荒れた海も、今は静かです。  
美しい海ですが、なんだかしみじみしつつ、春の海を眺める。
ツルツルする良い温泉で、しっかり温まりつつ。 湯上りすぐに、冷たい水を飲んだら貧血…。

何年ぶりでしょう~湯あたり。 血液がサア~っと流れる音が止まらず、脱衣所で寝かせてもらいました…。友達が居てくれてホント助かりました~ありがとう~あこさん! 
30代の頃、温泉に誰も入っておらず、興奮し泳いだりした時も、同じように貧血起こした事があります。懲りないねえ~~自分。

横になったら良くなり、仙台市内のNECCOさんでの「紙もの展」へ。
紙って、色んな種類、表現方法があって素敵♪ こんなテキスタイルが合ったら素敵だなあ~。いえいえこのざらつき感が良いんだよなあ~なんて思いつつ、素敵な作品沢山見せてもらいました。 可愛い紙やファイルを購入。

春のお出掛け、満喫しました~♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ASSOBOO

Author:ASSOBOO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR