全盛期

久しぶりに在来線に乗り高校生の隣に座る。なにやらちょっと元気がない男の子

男子:「俺~今スランプなんだあ~」女子:「つぅ~かお前の全盛期って見たことねぇ~し」私:「ナイスッす(心の中で叫ぶ)」

男の子としては単純に慰めてほしかったのかもしれませんが、「全盛期」はこれからだよお~落ち込まず頑張れ~!という風に前向きに彼女の言葉を受け止めれば素敵である

ごく普通の生活をおくる人々が大半かと思いますが、その中で「全盛期」というものは何を基準として決めるものかなあ~とふと思う。

ミュージシャンや小説家など、作品を世に送るお仕事をされてる方などは、売り上げ数などを基準にするとわかりやすい。もちろん数より完成度の高さなどの方が重要だとは思いますが

「全盛期」とは周りが見て感じるもので、ご本人曰く「幸せの重さかなあ~」なんて聞いて恥ずかしくなるような回答はきっと「全盛期」には値しないような気がする。

こんな話をチラッとした際に父が「人間バイオリズムがあるしねえ~」と

その後もかなり良い内容の話をしていたようなのですが、父の口からまさか!「バイオリズム」という割と長めの横文字が出たのがショックでほとんど覚えていない私です

「全盛期」体験したいものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 寒いねえ、元気かな?

>「全盛期」とは周りが見て感じるもの・・・

 たしかにその通りですよね~。

 全盛期まではおろか、「充実した時期」というものすら、さほど実感することなくこの年になっていた私なんかは、最近では、「あの人は今・・・」みたいな、昔流行った芸能人などがテレビに出ているのを見て、「あんたは、いい時期があったんだからまだいいじゃん・・・」などと思います。
 ひねくれたオバサンだわあ。

何をおっしゃるぅ~~

久しぶり~!はまちゃんも元気?寒さはなかなかだけど冬だからしょうがないねえ。お蔭様で元気にしてます。
何をおっしゃる!つい最近もイタリアに行っていただろう~(ブログ拝見)。年に何度も夫婦でEUに行けるのは生活が安定且つ充実している事ではないのかな?私から見たら何十倍も充実していて羨ましいよお~。
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR