OBAJI

「寒さはいつまでつづくんですかねえ~」と行商のおじさんが奥様風に口に手を当てて語った。

「あっこのおじさんOBAJIさんだっ!」久しぶりにOBAJIさんを見つける

「OBAJIさん」とはおばさんのようなおじさんの事で私が勝手に命名し、勝手に私が使っている。

「OBAJIさん」は決して同姓に興味がある方ではなく、何となく仕草やその風貌が「あれっおばさんかな?」と間違えてしまいそうな人の事である。

有名人で言うと、大木凡人さんやアルフィーの坂崎さん、神田川を歌ったあの方はキングオブOBAJIと呼びたい

いつ頃からOBAJI要素が宿るものなのか、知りたいものである。ちなみに大木凡人さんともとヤクルトの古田さんが親戚なのは以外と知られていない。

くだらない事をダラダラと~すみません自分の周りのOBAJIさん探してみてください。

ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 OBAJIさん、どういう人を指すか、すごくわかる♪
高木ブーも、何年か前から、なんかオバサンっぽい・・・って感じてたんだけど、そっかあ、OBAJIさんというふうに表現すればいいんだあ。教えてくれてありがとう。

 で私、OJIBAさんになっとるかもしれん・・・(汗)

No title

ブーさんもそうだねえ~OBAJIさんだ!ドリフのブーさんカトウさん、仲本さんはOBAJIさんかなあ~。ブーさんはおっしゃる通りで、カトウさんは「あたし」とか使われるし、仲本さんはメイ牛山さん(知らないかも)と親戚と言っていいほど似てる。
こういう話はキリがないねえ。

いた!いた!!

 その昔、会社員だった頃にいました~~
今頃いい具合のOBAJIさんになってるはずよ!!
OBAJIさん、知ってたら使ったのに~~~
じゃんねん。

見つけましたかあ~

あっ社内と言うのがなんだか想像できるねえ~。でも決してご本人に○さんはちょっとおばさんぽいよなあなんて口に出せないのが「OBAJIさん」の恐るべき存在かもしれない。。。
「OBAJIさん」流行語大賞目指します!
プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR