白鳥

お昼頃でしょうか、車の運転中気持ち良く晴れた空を白鳥が3羽飛んでおりました

あれ~まだシベリアに帰る季節ではないような?ちょっと早いなあ~なんて。

立春も迎え、気温が徐々にマイナスからプラスに変わり始めると、白鳥達も帰るための準備でしょうか、群れで飛び立つ練習という光景をよく目にします

段々群れの数が増え、低空で練習していたものが、徐々に空に空に向かっていく。

白鳥の「訪れ」と「さよなら」が冬と春を迎える合図なのである。

飛び立つにはまだまだ練習が続きそう~。「遅く来る春は強い春」という言葉は白鳥に教えてもらえたような気がします。

ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR