初めての東京

83歳にして初めて東京に行く!というお爺ちゃんのお話を聞いた

「オラ新幹線に乗ってもずぅ~と寝ねえ~で窓の外眺めてくぅ~」83歳にして初めての修学旅行という感じでしょうか、気持ちがほっこりするお話です。

東北新幹線から眺める景色は、山、田んぼ、川と言う感じでそんなに変わり場合のしない車窓が続く。

しかし3月後半からの桜の季節だけは特別で、東京に近づくにつれ段々桜並木が増えていく

行きはここまで春が来てるんだあ~と感じ、帰りはグングン桜の花が北に向かって来てくれているのを感じ嬉しくなる

今年は3月後半に東京に伺うのでお花見多く見られそうです。桜の季節は日本人で良かったなあ~と感じます

ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR