長谷

長谷
江ノ電の車内、「長谷で降りればいいんだよね!」という声がチラホラ。

「長谷」には鎌倉大仏さんや長谷寺などなど、観光スポットが沢山あります

駅前に人力車のお兄さんの呼び込みに、ちょっと乗りたいなあ~と思いつつ、大抵歩いて周れるのでグッと我慢

今回は友人と3人で大仏様の体の中にも入ってみましたもちろん拝みましたよお~

御賽銭用にというわけでもなく「5円玉」がお財布に幾つか入っていると、「自分でかした!!」と褒めたくなる

縁起や占いをほとんど信じない私なのに、こういう時は思いっきり信じてしまう5円玉を…弱いね人間だもの…相田みつをさんは慰めてくれるよ

太陽の光の中、大仏さんは我々の祈り聞いてくれただろうか?大仏さん耳たぶが穴が空いているからピアスOKだねえ~と言う友人の発言に力が抜ける

ではでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなっこはなっこ

Author:はなっこはなっこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR